マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
【業界最安値】marrish(マリッシュ)の料金と機能をわかりやすく解説
マッチングアプリ一覧

【業界最安値】marrish(マリッシュ)の料金と機能をわかりやすく解説

marrish(マリッシュ)の男性料金は3,400円と業界最安値!女性はなんと無料で充実機能を使い放題なんです。今回はmarrish(マリッシュ)の料金を機能と共に、プラン別に紹介します。

marrish(マリッシュ)の料金は業界最安値!

marrish_公式イメージ

マリッシュの料金について語る上で一番のポイントは、男性料金が月額3,400円〜と業界最安値という点です!

実際に、他の主要な婚活アプリの料金と比較してみました。

アプリ名 料金 特徴
  • 男性:3,400円/月~
  • 女性:無料
  • 男性料金が業界最安値!
  • シンママ・バツイチ向けの充実した機能
  • 男性:3,980円/月~
  • 女性:無料
  • 身バレ防止機能が豊富
  • 積極的な女性が多く、奥手な男性にぴったり!
  • 男性:4,300円/月~
  • 女性:2,400円/月~
  • 成婚率No.1アプリ
  • 運営の24時間365日体制での業者撲滅対策で安全性バッチリ!

表の通り他の婚活アプリと比べて、マリッシュは断然安い価格で利用できる事が分かります。また女性は無料でアプリを利用できるので、女性にもおすすめできます。

マリッシュの事をもっと知りたい!という方は以下の記事を参考にしてみて下さい!

marrish(無料)アプリストアへ

arrow

料金を払わないとアプリは全く使えないの?という方に。そんな事はありません!続いてはマリッシュの無料会員で出来ることを説明します。

marrish(マリッシュ)の無料会員は何ができる?

marrish_無料会員

女性は基本的に無料で、マリッシュ内の全ての機能を使う事ができるんです。無料会員だと1日にいいね出来る人は7人までとなっており、上限を増やしたい場合のみ有料のポイントを利用する必要があります。

一方男性の無料会員が出来る事は以下の通りになっています。

  1. メッセージの受信
  2. 1日5人にいいねを送れる
  3. 女性会員の検索
  4. プロフィールの閲覧
  5. 女性会員とのマッチング
  6. アプリ側が紹介した4人に無料でいいねを送れる

こう見ると意外と無料会員でも出来る事はあるんです。しかし実際にメッセージのやり取りやデートをするには、有料会員限定の機能を使う必要があります。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

マリッシュでは、男性無料会員はマッチングまでは出来ても女性をデートには誘えないので、有料プランを利用する必要があるでしょう。

続いては、マリッシュの有料会員の料金と機能について詳しく説明します。

marrish(マリッシュ)の有料会員の料金と機能

marrish_有料会員

有料会員になると出来る事はズバリ、メッセージし放題になることです!本気で女性と出会いたい方は、有料プランに課金してみて下さい。マリッシュの有料会員の料金はこちら。

▼マリッシュの有料プラン料金表

プラン名 料金
1ヶ月プラン 3,400円
3ヶ月プラン 8,800円
6ヶ月プラン 14,800円
12ヶ月プラン 19,800円

有料プランには1ヶ月〜12ヶ月まで、4つのプランがあります。それぞれのプランにはおすすめ出来る人の特徴があるんです。

  • 1ヶ月プラン…使用感を試したい人向け
  • 3ヶ月プラン…おすすめプラン。短い期間で出会いたい方向け
  • 6ヶ月プラン…マッチングアプリ経験者向け
  • 12ヶ月プラン…様々な人と大人数出会いたい方向け
編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

1ヶ月だとなかなか女性とデート出来ない男性でも、3ヶ月あれば徐々にアプリに慣れ女性ともデートしやすくなると思います。

有料プランの料金と機能の説明が終わった所で、続いてはもっとマリッシュを使いこなしたい人向けのプレミアムオプションについて説明します。

marrish(無料)アプリストアへ

arrow

marrish(マリッシュ)のプレミアムオプションの料金と機能

marrish_プレミアムオプション

マリッシュのプレミアムオプションは、通常の有料プランに月額3,000円を上乗せする事で利用できます。

ここで1つポイント。なんとクレジットカード決済だと通常プレミアムオプション利用の料金は3,000円のところ、月額2,500円で利用できるんです!お得ですね〜。

marrish(マリッシュ)のプレミアム会員が出来る事7つ

マリッシュのプレミアムオプションでは、通常の有料プランに機能に加えて新たに7つの機能が使えるようになります。

  1. 特別プロフィールが閲覧できる
  2. 自分をお気に入りにしている相手を確認できる
  3. 人気上昇中の会員が分かる
  4. いいね数の数順で絞り込みができる
  5. メッセージの既読確認ができる
  6. 毎月15ポイントもらえる
  7. フリーワード検索ができる

プレミアムオプションを利用する事で、マッチング率が格段に上がり理想の相手と出会える確率も上がります。真剣に恋人・結婚相手を探している方にはおすすめです。

これでマリッシュの料金と機能の説明は大方終わりましたが、最後にマリッシュの有料ポイントの説明をします。

marrish(マリッシュ)のポイントの料金と機能

marrish_ポイント

マリッシュのポイントは10ポイントから購入可能で、10ポイント1,200円で購入可能です。マリッシュポイントの料金表はこちら。

▼マリッシュポイントの料金表

ポイント 料金
10ポイント 1,200円
20ポイント 2,320円
30ポイント 3,060円
40ポイント 3,920円
50ポイント 4,640円
100ポイント 8,000円
300ポイント 23,000円

1ポイント当たりの値段は120円なので、まとめ買いすれば最大13,000円もお得にポイントを購入できるんです。

それでは、マリッシュポイントで出来る事は何なのでしょうか。

marrish(マリッシュ)のポイントで出来る事

マリッシュポイントで出来る事は、以下の表の通りです。

機能 無料会員 有料会員 プレミアム会員
追加いいね 1ポイント 1ポイント 1ポイント
超いいね 3ポイント 3ポイント 3ポイント
メッセージ付きいいね 3ポイント 3ポイント 3ポイント
メッセージ付き超いいね 6ポイント 6ポイント 6ポイント
メッセージ付き特別いいね 5ポイント 5ポイント 5ポイント
特別プロフィールを見る 1ポイント 1ポイント 無制限
メッセージを送る 5ポイント 無制限 無制限

女性は追加いいね以外は無料で使えるので、ポイントを利用する必要はないでしょう。また無料会員でもポイントを購入できる点も押さえておきましょう。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

マリッシュポイントの有効期限は、購入してから180日以内なので注意しましょう!

marrish(無料)アプリストアへ

arrow

さてマリッシュの全ての料金プランと機能を説明したので、続いてはマリッシュをよりお得に利用する方法について説明します。

marrish(マリッシュ)をお得に使う方法

お得に使う方法

マリッシュの料金支払い方法には➀クレジットカード決済➁Google Play決済➂Apple ID決済の3つがあります。中でもお得にマリッシュを使える方法が2つあるので、紹介します。

marrish(マリッシュ)をお得に使うには➀|クレカ決済をしよう

クレジットカードのフリー画像

マリッシュの場合は、以下のようにクレジットカードで決済するのが一番安くなっています。

プレミアムオプションではクレジットカード決済だと月額2,500円で利用できる

▼ポイント購入の場合

ポイント クレジット決済 Google Play Apple ID
10ポイント 980円 1,200円 1,200円
20ポイント 1,880円 2,300円 2,300円
30ポイント 2,680円 3,000円 3,000円
40ポイント 3,380円 3,800円 3,800円
50ポイント 3,980円 4,600円 4,600円
100ポイント 6,980円 7,800円 7,800円
300ポイント 19,800円 22,800円 22,800円

少しでも安くお得に使いたい人は、クレジットカード決済をしましょう。

marrish(マリッシュ)をお得に使うには➁|ポイントを貯めよう

marrish_ポイント付与

マリッシュのアプリ版では、ログインするだけで無料でポイントをもらえます。1日目と2日目のログインでは2ポイントもらえ、3日目のログインでは5ポイントもらえます。

ログインボーナスでは、1ヶ月で約90ポイントもらえます。値段に換算すると、約7千円相当なので非常にお得です。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

毎日ログインしないとポイントが貰えないので、そこには注意しましょう。

marrish(無料)アプリストアへ

arrow

さて続いては、マリッシュで恋活・婚活を成功させる為のコツについて説明します。

marrish(マリッシュ)での恋活・婚活を成功させる鍵

アプリ婚成功の鍵
  1. プロフィールを充実させる
  2. メッセージは最低でも1日以内に返す
  3. お付き合いに繋げるデートを

マリッシュで意識すべきポイントはこちらの3つ。それぞれ具体的に解説するので、ぜひ実践してみてくださいね。

➀プロフィールを充実させる

プロフィールで注意すべき事は2つあります。

  1. 3つのタイプの写真を盛り込む
  2. 自己紹介文に具体的なエピソードを盛り込む
編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

1つ目の「3つのタイプの写真」とは具体的に以下のとおり。

  1. 全体像がわかる、引きの写真
  2. 顔がよくわかる正面の写真
  3. 自分の趣味の写真

具体的にはこちら。

▼良いプロフィール写真の例

良いプロフィール写真_写真例

自己紹介文は、自分をアピールする場所です。したがって、できる限り自分の情報(職業や趣味)は具体的に書きましょう。その際好きな食べ物行きたい場所について書くと、メッセージの話題にもなります。

▼良い自己紹介文例

良い自己紹介文例
編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

「友達にこんな事を言われました。」など友達からの評価を自己紹介文に盛り込むのも良いでしょう。

➁メッセージは最低でも1日以内に返す

相手と無事マッチングできたら次はメッセージで仲を深めましょう。その際気をつけるべき事は2つ。1つ目は相手に負担をかけないやり取りを心がける事、2つ目はマメにメッセージを返す事。

基本的に婚活アプリでは一度に複数人とやりとりを並行します。そこで長文のメッセージを送ると相手に負担をかけてしまうことも。返信は1日に1回はする様にし相手が返信しやすい文章を送ってみましょう。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

ネットでの婚活で成功するのとしない差は、メッセージを面倒臭らずマメに返せるかにあります。1日1回でも良いので、根気よくメッセージを続けてみて下さい。

➂お付き合いに繋げるデートを

初デートの目標は、また会いたいと思ってもらって2回目のデートを約束すること。そのために、初デートは2時間以内に切り上げて「もっと話したい」と思ってもらいましょう。またデート中に次の約束をしておくと断られにくいのでおすすめです。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

リアルな出会いとは異なりネットでの出会いは、実際に会った時の相手の雰囲気を知るのに時間がかかります。焦らず何回かデートを重ねてお互いの事を知って行きましょう。

最後にマリッシュ以外におすすめできる婚活アプリを紹介します。

marrish(マリッシュ)以外のおすすめアプリ紹介

➀高い成婚率で本気で出会いたい人が集まるyoubride(ユーブライド)

youbride_公式イメージ
基本情報 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 200万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:30~40代
目的 真剣婚活

ユーブライドは、1日に6人が結婚できているという成婚実績がNo.1の婚活マッチングアプリです。

さらにユーブライドでは、運営が「サクラ0宣言」を発表しており、24時間365日体制で業者を排除するよう努めています。「もしかしたらサクラかも…」「業者に遭遇するかも…」なんて余計な心配はせず、安心して利用できますね。

そんなユーブライドをおすすめできる人は次の通り。

  • 安全性の高いマッチングアプリを使いたい人
  • 今すぐにでも結婚相手を見つけたい人
  • 結婚相手は条件重視の人
編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

女性無料のアプリに比べて女性が積極的だし、遊びで出会いを求める男性も見た事がありません!

youbride(無料)アプリストアへ

arrow

➁結婚も見据えた恋活ならOmiai(オミアイ)

Omiai
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,980円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 600万人
年齢層 男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代
目的 真剣恋活・婚活

Omiaiは名前の通り、婚活を見据えた恋活ができるマッチングアプリ。Omiaiで注目したいのがFacebook連携など身バレ防止機能を無料で使えるということ。「絶対に身バレしたくない」「危険な会員に会いたくない」という人にオススメです。

そんなOmiaiをおすすめできるのは、次のような人です。

  • 恋活だけではなく、結婚も視野に入れている
  • 積極的にアプローチできる女性
  • 恋愛に対し奥手な男性
編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

Omiaiは他のマッチングアプリに比べて、身バレ防止機能が充実しているので、知り合いにバレずにアプリで恋活したい人にはもってこいです。

Omiai(無料)アプリストアへ

arrow

marrish(マリッシュ)の月額料金まとめ

業界最安値で利用できるマリッシュ。男性の方は無料会員登録し複数の女性とマッチングした後、課金して多くの女性とメッセージのやり取りをしましょう!女性は無料で利用できるので、積極的に利用しましょう!

aimatch編集部

aimatch編集部