マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
Pairs(ペアーズ)でマッチングしないのは理由がある!解決策を徹底解説

Pairs(ペアーズ)でマッチングしないのは理由がある!解決策を徹底解説

国内最大のマッチングアプリであるPairs(ペアーズ)ですが、なかなかマッチング出来ないと悩む男性は多いようです。この記事では、ペアーズでなかなかマッチングしない男性向けに、マッチングしない原因と恋活成功のコツついて詳しく説明します!

【男性必見】Pairs(ペアーズ)でマッチングできない理由は「圧倒的戦略不足」

サムネ

ライバルの多いペアーズでは、マッチング率を上げるには戦略が必要です。そこで初めに、「何故ペアーズでなかなかマッチングしないのか」という理由を明確にしておきましょう。その理由には以下の4つが挙げられます。

  1. プロフィール写真が悪い
  2. プロフィールの印象が悪い
  3. モテない男性と思われている
  4. 闇雲にいいねしている

それでは1つずつその原因について解説していきましょう!

➀プロフィール写真が悪い

マッチングアプリでは写真選びは最も重要な要素です。女子ウケの悪い避けたほうがよい写真の特徴をわかりやすく表にまとめました。

▼避けるべき写真の特徴

画像

写真の印象を良くすれば、マッチング率は大幅にUP!良いプロフィール写真の特徴はこちらで紹介しています。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

写真はペアーズ以外のアプリを使う際も大事な要素です。ここでしっかり理解しておきましょう!

➁自己紹介文の印象が悪い

マッチングアプリにとって、プロフィール欄の自己紹介文は自分をPRする上でとても大事な要素です。モテたい男子が陥りがちな女子ウケの悪い自己紹介文は以下の様なものです。

  • そもそも自己紹介文の文章が短い
  • チャラさが目立ち、真剣に恋活する意思が見えない
  • 自分の自慢話ばかり

以上の様な自己紹介文は印象が悪く、なかなか女性とマッチングしません。自己紹介文を作るコツを知りたい方はこちらで確認してみてください!

➂モテない男性と思われている

ペアーズでは良くも悪くも、「いいね数が多い会員」=「良い/モテる男性」という印象を女性は抱きます。いいね数が多い男性は、いいね数が少ない男性よりも魅力的に映る上に、安心していいねができます。

故に女性から貰ういいね数は、マッチングする上でとても重要なんです!いいね数を貰う方法を詳しく知りたい方はこちら

➃闇雲にいいねしている

ペアーズでは女性にいいねできる数は限られている為、闇雲にいいねを使ってしまうとなかなかマッチングできないのが現状です。では、いいねしてもなかなかマッチングできないのは人の特徴は何なのでしょうか?

  • 高望みをしていいね数が多い女性ばかりいいねしている
  • 自分と年齢層が合っていない女性にいいねしている
  • 趣味など共通点が全くない女性にいいねしている

いいねする相手を選ぶのも、ペアーズで恋人を作る為の重要な戦略です。マッチングしやすい女性の特徴についてはこちらで紹介しています。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

年齢層が合わないとは、具体的に年齢が10個以上離れている事を指します。特に年上の女性は年齢の高い男性を好む傾向があるので、年上好きでもあまり年齢が高い女性をいいねするのは得策ではありません。

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow

ペアーズでなかなかマッチングしないのには、いくつかの理由があったんですね。続いては上で挙げたペアーズでマッチングしない4つの理由を解決する為のコツについて説明していきます!

【たった4つで解決】Pairs(ペアーズ)でマッチングする為のコツ

サムネ

ペアーズではたった4つの事を意識すれば、マッチング率は格段に上がるんです。その4つのコツとは以下の通りです。

  1. 写真は基本笑顔の写真、あなたらしさを出そう
  2. 自己紹介文の内容は濃く、誠実に
  3. 4つの方法でいいね数を増やそう
  4. マッチングしやすい相手にいいねする

それでは1つずつ丁寧に説明していきます!

➀写真は基本笑顔の写真、あなたらしさを出そう

ペアーズでマッチングするために写真は一番重要なポイントです。女子ウケの良い写真の特徴を分かりやすく表でまとめました。

▼女子ウケの良い写真の特徴

女子ウケは良い写真

上記以外に共通して意識すべきポイントは、笑顔です。笑顔の写真は性別問わず好印象ですよね。以上の点を意識して、写真を選んでみて下さい。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

他の人に撮ってもらった、他撮りの写真もあなたの全体像がわかるのでおすすめです。

➁自己紹介文の内容は濃く、誠実に

良い自己紹介文例

自己紹介文は、自分をアピールする場所です。そのためできる限り自分の情報(職業や趣味)は具体的に書きましょう!その際好きな食べ物や行きたい場所について書くと、メッセージの話題にもなります。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

プロフィールを詳細に書き自己開示をする事で、相手もどんな人かイメージしやすく会ったことがなくても信頼しやすいです。

➂4つの方法でいいね数を増やそう

先程も説明しましたが、ペアーズでは「いいね数が多い会員」=「良い/モテる男性」という印象を女性は持ちます。では女性から沢山いいねを貰うにはどうしたら良いのでしょうか?4つの解決策があるので説明します。

  1. 毎日ログインする
  2. ありがとうをもらいやすい相手にいいねする
  3. 気になった相手に足あとを残す
  4. いいねをもらいやすい時間帯にログインする

この4つの解決策を意識すれば、女性からのいいね数は増えるでしょう。「ありがとうをもらいやすい相手」の特徴は次の➃で説明します。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

いいねをもらいやすい時間帯は具体的には、朝:7~8 昼:12~13 夜:20~22です。この時間帯にログインして女性にアプローチするようにしましょう。

➃マッチングしやすい相手にいいねする

ペアーズには沢山の女性がいますが、その中でも比較的マッチングしやすい女性の特徴があります。以下がその特徴です。

  • 貰っているいいね数が少ない女性
  • ペアーズに登録して間もない女性 -年齢が近い女性
  • 趣味やコミュニティが同じ女性

そもそも直近で活動していない女性にいいねしても反応はある訳ありません。また年齢が近かったり、共通の趣味があると親近感が湧きマッチングしやすいです。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

いいね数としては100以下の女性、年齢は±3歳ぐらいの女性が狙い目です。

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow

ここで挙げた4つのコツを意識すれば、十分にマッチング率は上がります。さらにマッチングしたいという方は課金コンテンツを紹介するので利用してみてくださいね。

Pairs(ペアーズ)でもっとマッチングしたいなら追加コンテンツ

サムネ

ペアーズでもっとマッチングしたい男性は、追加課金をして以下の3つの追加機能を手に入れましょう。

  • いいねポイント
  • ブースト
  • プレミアムオプション

それでは機能と料金について簡単に説明していきます。

①ペアーズの追加コンテンツ|いいねポイント

いいねを送れば送るほど、女性と出会える可能性は高くなります。いいねが足りないなと感じたら、いいねポイントを購入しいいね数を増やしましょう

▼決済別ペアーズのいいねポイントの料金表

ポイント数 クレジットカード App Store Google Playストア
10ポイント 990円 1,480円 1,100円
30ポイント 2,560円 3,680円 2,600円
100ポイント 7,190円 11,000円 7,700円
300ポイント 35,930円 49,800円 37,000円

表の通り、クレジットカード決済が最もお得にポイントを購入できるのでおすすめです。

②ペアーズの追加コンテンツ|ブースト

ブーストとは、60分間女性の検索画面に上位表示される機能で、女性から発見されやすくなります。

pairs_ブースト

ブーストはいいねポイントと交換することができ、ブーストとポイントの交換比率は以下の表の通りになっています。

▼ブーストとポイントの交換比率

ブースト 必要ポイント
1個 9ポイント
3個 21ポイント
5個 33ポイント
10個 63ポイント

③ペアーズの追加コンテンツ|プレミアムオプション

Pairs_プレミアムオプション

プレミアムオプションとは、有料会員よりも機能が豊富な月額料金プランです。具体的には以下の機能が追加されます。

  1. いいねが毎月50付与される
  2. オンライン表示を消せる
  3. メッセージの既読・未読が分かる
  4. 初回メッセージの優先審査
  5. 絞り込み機能の充実
  6. いいねの優先的通知

プレミアムオプションの料金はこちらです。

▼決済別プレミアムオプションの料金表

プラン クレジットカード AppStore Gogle Playストア
1ヶ月 2,980円/月 4,300円/月 4,300円/月
3ヶ月 2,560円/月 3,600円/月 3,600円/月
6ヶ月 1,990円/月 2,400円/月 2,400円/月
12ヶ月 1,320円/月 1,733円/月 1,733円/月

プレミアムプランでは、月額料金に加えて上記の料金も支払う必要があります。ひと月の料金が2倍になるので、誰にでもおすすめできるプランではありません。必要だと感じた方だけ、加入してみて下さい。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

1ヶ月使ってみて、なかなか女性と出会えなかった方はプレミアムオプションの加入を検討してみるのも良いでしょう。

追加コンテンツは有料なので、前の章で挙げた4つのコツを試してみてから使うのがおすすめです。

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow

ペアーズは国内最大規模のマッチングアプリですが、年代や目的が異なっていたためマッチできなかった人もいるはずです。そこで今回はペアーズでマッチできなかった人に試してほしいサービスが豊富な真剣恋活&婚活アプリを2つ紹介します。

【アプリ初心者向け】サービスが豊富な真剣恋活/婚活アプリ2選

サムネ

ペアーズ以外にも真剣恋活/婚活するのにぴったりなマッチングアプリは沢山あります。今回はその中でも特に、機能が充実しているアプリを2つ紹介します!

➀外見ではなく中身の相性で出会うならwith(ウィズ)

with_公式イメージ画像
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 320万人以上
年齢層 男性:20~30代
女性:20~30代
目的 恋活、真剣恋活

withは、メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ。アプリ使用中はDaiGoがこまめに恋愛心理学やデータに基づいたアドバイスをしてくれる仕様になっており、恋愛初心者でも気兼ねなく使えます。

withのおすすめ機能|性格診断

with_性格診断

DaiGoの恋愛心理学に基づいて作られたwith独自の機能「性格診断」では、自分と性格の相性が良い相手を見つけられるので、共通の話題が多くなりメッセージのやり取りもしやすくなります。

また期間限定の性格診断を受ければ毎日10人まで無料でいいねを送ることができるので、マッチング率は上がります。

with(ウィズ)の会員層と評判・口コミ

with_会員

withの会員は、男女ともに20代前半が過半数。利用者の中には学生も多いので、大学生にとっても共通の話題が生まれやすい環境となっています。またwithの会員は、恋愛に真面目でメッセージのやり取りなどがマメな人が多いのが特徴です。

▼wtihの評判・口コミ

実際の口コミでも、「withは機能が充実していて性格・価値観の相性が良い人を簡単に探せる」という声が多く見られました。自分と相性が良い人と出会えるので、withでは恋人が出来やすいと言えますね。

そんなwithをおすすめできる人は、次の通りです。

  • アプリ初心者
  • 真剣な恋愛を求めている人
  • 性格診断や占いが好きな人
編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

withの会員は恋愛に対して真面目な人が多いので真剣恋活ができる上、性格診断など占い要素が強いアプリなので、他のアプリに飽きてしまった人にも楽しんで利用できるのでおすすめです。

▼withを詳しく知りたい方はこちら

with(無料)アプリストアへ

arrow

➁真剣恋活/婚活したいならゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び_公式イメージ
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 110万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:20~30代
目的 真剣婚活

ゼクシィ縁結びは、結婚情報誌「ゼクシィ」がプロデュースした婚活アプリです。ブランドへの信頼から、多くの男女が真剣婚活の為にアプリを利用しています。

ゼクシィ縁結びでは、初デートの約束をコンシェルジュが代行してくれるなど、サポートが充実しています。

ゼクシィ縁結びのおすすめ機能|価値観診断

ゼクシィ縁結び_価値観診断

価値観マッチとは、価値観診断の結果に基づき相性が良いと判断された相手4人を、毎日自動で紹介してくれる機能。価値観マッチで紹介される4人には、無料でいいねする事ができます。

ゼクシィ縁結びの会員層と評判・口コミ

ゼクシィ縁結び_ 会員

ゼクシィ縁結びの会員は男女ともに30代前半が最も多く、次点が20代後半です。婚活アプリの中心層は30代以上が中心なので、ゼクシィ縁結びの年齢層は比較的若いと言えます。

▼ゼクシィ縁結びの評判・口コミ

ブランド知名度から会員の質が高く、「実際に結婚できた」という嬉しい報告が続々と見受けられました。実際に、ゼクシィ縁結びの公式によると会員の約4割が、登録して初めて会った人と交際しているという報告もあります。

そんなゼクシィ縁結びをおすすめできる人は次の通りです。

  • 見た目だけではなく、経済力や性格重視な20〜30代の女性
  • 安全性の高いアプリを使いたい人
  • 次に付き合う人と結婚したい人
編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

男女ともに有料なので、男女間で真剣度に差がないのも嬉しい特徴です。他のアプリではあまり出会えなかった人にも是非使ってみてください。

▼ゼクシィ縁結びを詳しく知りたい方はこちら

ゼクシィ縁結び(無料)アプリストアへ

arrow

Pairs(ペアーズ)で素敵な出会いを

今回はペアーズで真剣恋活・婚活をしたい男性向けに、ペアーズでマッチングしない理由から解決方法まで幅広く紹介しました。

恋をしたい男性の皆さんは、この記事を見てペアーズで素敵な出会いを探してみて下さい。

aimatch編集部

aimatch編集部