マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
marrish(マリッシュ)を退会したい方必見!退会方法の全手順を画像付きで徹底解説
マッチングアプリ一覧

marrish(マリッシュ)を退会したい方必見!退会方法の全手順を画像付きで徹底解説

「マリッシュを退会したいけど、方法が分からない...」 今回は、 マリッシュを退会したい方に向けて、マリッシュの退会方法・退会する際の注意点・退会に関するよくある質問を紹介します。

marrish(マリッシュ)はアプリの削除・ログアウトでは退会できない

フリー_NG

マリッシュはアプリを削除・ログアウトしても退会できません。アカウントが残ったままになります。必ず、退会手続きをしなければいけません。

また、マリッシュは退会すると一定期間を開けないと復活できないので注意しましょう。

編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

アプリの削除は、端末からアプリを削除しただけで、アプリ内のアカウントを削除したことにはなりません。

次の章では、マリッシュの有料会員のプラン解約に関して記載しています。無料会員の方は必要ないので、コチラをタップして退会方法まで進んで下さい。

男性必読!marrish(マリッシュ)の有料会員は退会前にプランを解約する

お金_フリー画像

マリッシュの有料会員の男性は、退会前にプランの自動課金を解約しなければいけません。解約手順は決済した方法によって異なります。

編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

この章は有料会員の方のみご覧下さい。無料会員の方は、次の章の「退会方法」まで進んでください。

以下の中から該当する決済方法をタップして手順を確認して下さい。

銀行振込・コンビニ決済・クレジットカード決済で課金した方は、退会手続きだけで自動的に解約されます。→退会手続きはコチラ

解約手続きは、必ず有効期限内で行いましょう。日割りや月割りでの返金はされません。有効期限を過ぎると、自動的に課金されます。

① Apple ID決済(iPhone)の場合

Apple ID決済(iPhone)で課金した場合の解約手順を説明します。

Apple ID決済(iPhone)で課金した場合の解約手順
  1. 設定アプリを開く

  2. 「Apple ID、iCroud、メディアと購入」をタップ

  3. 「サブスクリプション」をタップ

  4. 有効欄の「マリッシュ」をタップ

  5. 「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

Apple ID決済(iPhone)で課金した方は上記の手順で有料プランの解約ができます。→退会手続きはコチラ

②Google Play決済(Android)の場合

Google Play決済(Android)で課金した場合の解約手順を説明します。

Google Play決済(Android)で課金した場合の解約手順
  1. Google Playストアを開く

  2. 「お支払いと定期購入」から「定期購入」をタップ

  3. マリッシュを選択

  4. 「定期購入を解約」をタップ

Google Play決済(Android)の方は上記の手順で解約できます。

では、退会手続きを説明します。

男性・女性必読!marrish(マリッシュ)の退会方法

フリー スマホ 女性

マリッシュの退会手続きは男女とも同じです。以下の手順で解約手続きをして下さい。

  1. マイページ「通知・各種設定」をタップ
  2. 「ヘルプ/お問い合わせ」をタップ
  3. 「解約・退会について」をタップ
  4. 「退会について」をタップ
  5. 「退会手続きはこちら」からをタップ
  6. 4つの確認項目にチェックを入れる
  7. 退会の理由を選択
  8. 「退会手続きを続ける」をタップ
  9. 「退会する」をタップ

①マイページの「通知・各種設定」をタップ

▼マイページの画面

h2

②各種情報欄のヘルプ/お問い合わせをタップ

▼各種情報欄の画面

h2

③「解約・退会について」をタップ

▼解約・退会についての画面

`1hw

④「退会について」をタップ

▼解約・退会についての画面

h2

⑤「退会手続きはこちらから」をタップ

▼退会についての画面

h3

⑥4つの確認項目にチェックを入れる

▼退会手続きの画面

g2

以下が、確認項目の内容です。

  1. 有料プランにApple ID決済・Google Playで課金された方は、解約手続きが必要であることの確認。
    →Apple ID決済・Google Play決済で課金された方の有料プラン解約手続き方法の説明はコチラ

  2. 退会後、すぐに再登録はできないことの確認。具体的な期間は発表されていません。

  3. 退会すると、データが全て消去されることの確認。マッチングリスト&足跡・いいね!等全て消えます。

  4. 上記の項目に問題ないかの確認。退会後に申し立てできないので、必ず事前に確認して下さい。

⑦退会する理由を選択する

▼退会理由選択画面

h2

⑧退会手続きを続けるをタップ

▼退会理由選択後の画面

g2

⑨退会するをタップ

▼最終確認画面

h2

最後に退会するをタップすると退会手続きが完了します。以上の手続きでマリッシュを退会できます。

marrish(マリッシュ)の退会に関するQ&A

フリー_質問_Q&A_FAQ

マリッシュの退会に関するよくある質問をまとめました。

編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

退会に関する疑問は、退会する前に解決しておきましょう。

以下のQ.1〜Q.4がマリッシュの退会に関するよくある質問です。

Q.1 退会したら今までのデータは消える? A. 全て消える

マッチングリスト&メッセージ履歴&足跡・いいね!&各種画像等全て消えます。

Q.2 退会したらマッチングしていた相手にバレる?A. バレる

マリッシュを退会すると、マッチング相手のマッチングリストから消え「退会済み」と表示されます。

Q.3 有料プランの期間中に退会すると返金される? A. 返金されない

日割り・月割りでの返金はされません。有料会員の方は、有効期限がきれる直前に解約することをおすすめします。

Q.4 Facebookを退会してもログインできる? A. ログインできない

Facebookでマリッシュに新規登録した方は、Facebookを退会するとマリッシュにログインできなくなります。

編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

Facebookとマリッシュともに退会したい場合は、マリッシュから先に退会しましょう。

では、marrish(マリッシュ)が合わなくて退会し、他のマッチングアプリに登録したい方にオススメのアプリ2選を紹介します。

marrish(マリッシュ)が合わなくて退会したい方にオススメのアプリ2選

フリー画像_結婚

マリッシュの機能が合わなかったり、なかなか良い相手が見つからなくて退会する方におすすめのアプリを紹介します。自分に合いそうな良いマッチングアプリがあれば、無料インストールして下さい。

成婚実績No.1!本気で出会いたい30代以上が集まる|youbride(ユーブライド)

youbride_公式イメージ

▼youbride(ユーブライド)の基本情報

基本情報 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 200万人以上
目的 真剣な婚活
年齢層 30代以上

youbride(ユーブライド)で結婚できたという人は1年間で2442人(2018年)という実績があります。累計登録者数は20万人以上と真剣な婚活アプリの中では最も多いので、数多くの人から相手を選びたい方はyoubride一択です。

編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

ユーブライドのプロフィールでは、結婚観や子供への価値観など、かなり細かく設定するので、マッチングする前に価値観の合う相手を見極められます。

真剣な婚活アプリの中では登録者が最も多く、相性が良い相手と出会えるのがユーブライドの特徴です。

こんな方にオススメ!
  • 真剣な婚活がしたい30代以上の方

  • youbride(ユーブライド)以外の婚活アプリで、良い相手と出会えない方

  • 安全性の高いマッチングアプリを使いたい方

▼無料インストールはコチラ

youbride(無料)アプリストアへ

arrow

30代・40代の婚活におすすめ|match(マッチドットコム)

マッチドットコム_公式画像

▼match(マッチドットコム)の基本情報

基本情報 Match(マッチドットコム)
運営会社 Match.Group, inc.
月額料金 男女:4,490円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 180万人以上
目的 真剣な婚活
年齢層 30代〜40代

Match(マッチドットコム)は、婚活に対する熱量が高い30〜40代が集まっており、マッチング率・メッセージ率ともに高い傾向にあります。また、AIがあなたの好みを学習し、相手を探し出してくれる「デイリーマッチ」機能があるのも魅力です。

編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

Matchでは、経歴やライフスタイル以外にも、他のアプリにはない細かい項目で絞り込んで検索できます。

Matchは、婚活に対する真剣度が高く、細かな条件で相手を探せるのが特徴です。

こんな方にオススメ!
  • 婚活に対する熱量が高い30〜40代の方

  • 外見より内面を重視する方

  • 安全性の高いマッチングアプリが使いたい方

▼無料インストールはコチラ

Match(無料)アプリストアへ

arrow

marrish(マリッシュ)が合わなかった方は、youbride(ユーブライド)Match(マッチドットコム)をオススメします。

marrish(マリッシュ)の退会は無料で簡単!

今回は、マリッシュの退会方法を紹介しました。マリッシュを退会する際は、疑問点を解決してから退会しましょう!

aimatch編集部

aimatch編集部