マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
with(ウィズ)にサクラはいない!業者の特徴と見分け方一覧を紹介
マッチングアプリ一覧

with(ウィズ)にサクラはいない!業者の特徴と見分け方一覧を紹介

「マッチングアプリwithには安全?」「サクラや業者の見分け方は?」そうお悩みの方のために本記事では、サクラと業者の違いや特徴を一覧で紹介。業者を避けて出会うコツや、with以外の安全性が高いアプリをお伝えします。

with(ウィズ)にサクラはいないが業者は存在する

サクラ_業者_図解

結論から言うと、withにサクラはいませんが、業者は存在します。とはいえ、そもそもサクラと業者の違いがわからない方も多いのではないでしょうか。

サクラは運営による会員数稼ぎ

サクラとは、サービスが盛り上がっているように見せかけて課金を煽るために運営が雇う、偽の会員のこと。リリース直後のアプリや、課金ポイントでメッセージを送るアプリに多く見られます。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

withは累計会員数320万人を超える、日本有数の大手マッチングアプリ。
十分に会員が集まっているので、そもそもサクラを雇う必要がないのです。

安全性が高いwithで出会いたい方は、以下のボタンから試してみてください!

with(無料)アプリストアへ

arrow

業者は運営と無関係

マッチングアプリでは、サクラとは別に、業者と呼ばれる危険会員にも気を付ける必要があります。業者は、悪質な別サービスに勧誘するなどの目的で、アプリの運営会社とは無関係で潜り込んでいます。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

各アプリの運営は業者が紛れ込まないように対策していますが、残念ながら100%排除することは不可能なのが現状です。

業者はどうしてもマッチングアプリに紛れ込んでしまいますが、実は大抵の業者は事前に見分けることができるんです。続いては、業者を見分けるための特徴をお伝えします。

with(ウィズ)に潜む業者の4つの特徴一覧

h2

マッチングアプリに潜む業者を見分けるために、以下の4つの特徴に当てはまらないかを確認してみましょう。

①すぐに他アプリに誘導してくる
②副業で稼いでいるアピール
③プロフィールの顔写真が一枚しかない
④露出の多い服装の写真を設定している

それぞれの特徴について、詳しく解説します。

①すぐに他アプリに誘導してくる

マッチング後に謎のURLを送ってきて、「こっちで話そう」と言われたら、ほぼ確実に業者です。URLを開くと、メッセージするごとに料金がかかる詐欺サイト等に誘導されてしまいます。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

withでは、アプリ内のやりとりだけで実際に会うことは十分可能。
LINE等の連絡先も、会うまでは交換しないのが安全です。

②副業で稼いでいるアピール

「スマホ一つで月30万の副収入」「誰でもできるネットビジネス」などの文言には要注意。マルチ商法、ねずみ講など悪質なビジネスに勧誘される恐れがあります。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

新興宗教の勧誘というパターンもあります。
プロフィールに現れないので判定するのが難しいですが、会う前に電話することである程度スクリーニングはできます。

③プロフィールの顔写真が一枚しかない

プロフィールに登録している写真のうち、顔が写っているものが1枚しかない場合も警戒した方がよいでしょう。ネットで拾った他人の画像を使い、なりすましている可能性があります。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

怪しいと感じたら、Google画像検索にかけてみましょう。インターネット上から拾った写真かどうか判定できます。

④露出の多い服装で写真を撮っている

胸や脚を強調しているなど、露出度が高く性的興奮を煽る写真設定している会員は、夜の店の客引き業者である可能性も。すぐに会おうとしてくるので、特に男性は注意しましょう。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

買春は買春禁止法で禁止された違法行為なので、持ちかけられても絶対に応じてはいけません。

マッチングアプリに潜む業者の特徴をまとめました。続いて、withで実際に出会うためのコツをお伝えします。

with(ウィズ)で出会う3つのコツ

h2

withで出会うには、以下の3つのポイントを意識するのが大切。

①屋外で撮った笑顔の写真を使う
②プロフィールは全て埋める
③毎日ログインして積極的にアプローチ

それぞれについて詳しく解説します。

①屋外で撮った笑顔の写真を使う

プロフィール写真

屋外で撮った写真は、アクティブで爽やかな印象を与えます。また、誰かに撮ってもらった笑顔の写真は雰囲気がイメージしやすく好印象ですよ。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

マッチングアプリのプロフィールにおいて、第一印象を決める写真は最も大切な要素です。
写真で相手の興味を引けなければ、そもそも自己紹介文を読んでもらえません。

②プロフィールは全て埋める

▼withのプロフィール画面例

with プロフィール

プロフィールは、相手がマッチングするかを検討する唯一の材料です。なるべく多くの項目を埋めておくことで、真剣度や人間性が伝わりやすくなりますよ。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

特に男性の場合、職業や年収は重要な要素なので、よほど自信がない限りは書いておくのが無難です。

③毎日ログインして積極的にアプローチする

with_ログインボーナス

withは、ログインボーナスとして「いいね!」がもらえます。毎日ログインしてたくさんいいねを送り、より多くの出会いをゲットしましょう。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

多くのライバルの中で埋もれてしまわないように、マッチング相手に毎日こまめにメッセージを送ることも大切です。

withは会員数が多く、真剣度の高い会員が集まっているため出会いやすいアプリ。しかし、より確実に出会うためには他のアプリも併用するのがおすすめです。

with(ウィズ)の他にサクラや業者が少ない安全なアプリ

h2

withの他に、サクラや業者が紛れ込まないよう安全管理を徹底しているおすすめなアプリを3つ紹介します。

  1. 国内最大規模のPairs(ペアーズ)
  2. 会員の真剣度が高いOmiai(オミアイ)
  3. クレカ登録必須でドタキャンされないDine(ダイン)

それぞれ違った特徴があるので、詳しく解説します。

①国内最大規模のPairs(ペアーズ)

ペアーズpairs_公式hp
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1500万人以上

ペアーズは、累計登録者数1500万人を超える国内最大規模のマッチングアプリ。日本全国に会員がいるので、人口の少ない地方在住の方でも出会いやすいのが特徴です。

ペアーズの安心・安全宣言

ペアーズ 安全

国内最大の登録者を誇るペアーズにサクラがいないのはもちろん、業者を排除するためにさまざまな対策がなされています。マッチングには公的証明書による本人確認が必須なので安心ですね。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

24時間365日の監視体制が敷かれているので、何かトラブルがあってもすぐに対応してもらえます。

知名度・安全性ともに高いペアーズを試したい方は、ぜひ以下のボタンからどうぞ!

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow

②会員の真剣度が高いOmiai(オミアイ)

omiai公式
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,980円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 600万人

Omiaiはその名の通り、結婚を見据えた真剣な恋活ができるマッチングアプリ。日本で最初にFacebook連携を取り入れるなど、安全性が高いことでも知られます。

Omiaiは身バレ防止機能を無料で使える

Omiai 非公開

Omiaiでは、プロフィールを非公開にする機能が無料で使えます。自分がいいね!を送った相手にしかプロフィールが表示されなくなるので、ほぼ確実に身バレを防止できますよ。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

ただし、相手からのいいね!は全く届かなくなるので、出会いのチャンスが減ってしまうことには注意しましょう。

Omiaiで結婚を見据えた恋愛がしたい方は、ぜひ以下のボタンから試してみてくださいね!

Omiai(無料)アプリストアへ

arrow

③クレカ登録必須でドタキャンされないDine(ダイン)

dine_公式イメージ画像
基本情報 dine(ダイン)
運営会社 株式会社Mrk&Co
月額料金 男女いずれか:6,500円/月
※1ヶ月プランの場合
累計会員数 非公開

Dineは、マッチング後すぐにデートの日程調整が始まるのが特徴のマッチングアプリ。面倒なメッセージを交わす必要がないので、私生活が忙しい方にもおすすめです。

クレカ登録でドタキャンを防止

Dine protect

Dineでデートで使う飲食店を予約するには、クレジットカード情報を登録しなければなりません。デートをドタキャンすると、キャンセル料が自動で引き落とされるのでキャンセル率は非常に低いんです。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

逆に自分がドタキャンしてしまわないように、なるべく急用が入りそうにない日程を提案するのも大切です。

Dineでスピード感を持って出会いたい方は、以下のボタンからどうぞ!

Dine(無料)アプリストアへ

arrow

with(ウィズ)はサクラがいない安全性の高いアプリ

withをはじめとするマッチングアプリの安全性をお伝えしました。ぜひ本記事を参考に、危険会員から身を守りながら素敵な出会いを叶えてくださいね!

aimatch編集部

aimatch編集部