マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
タップルのプロフィールで差をつけろ!絶対モテる写真と自己紹介文を解説
マッチングアプリ一覧

タップルのプロフィールで差をつけろ!絶対モテる写真と自己紹介文を解説

タップルでモテまくりたい方必見!マッチ率の鍵はプロフィール作りにあります。素敵な出会いをゲットしたい方のために、本記事ではモテプロフ作りのコツをご紹介。さらにタップル以外のおすすめマッチングアプリもお伝えしています。

タップル(tapple)はプロフィールが命!

タップル_公式画像
基本情報 タップル(tapple、旧タップル誕生)
運営会社 株式会社タップル
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1400万人以上
年齢層 男性:10代後半〜20代
女性:10代後半〜20代
目的 恋活

最近流行りのマッチングアプリの一つとして有名なタップル。今回はタップルをお使いの皆さん必見のモテプロフィールの作り方をご紹介します。

▼タップルのダウンロードはこちら

タップル(無料)アプリストアへ

arrow

▼タップルの評判や口コミを知りたい方はこちら

タップルのプロフィールは以下のような構成で作られています。

  • 写真
  • タグ
  • 自己紹介文
  • 基本情報

詳しく確認していきましょう。

写真

タップル誕生_女性会員画像

タップルでは、相手を見つける際に写真が大きく表示されます。そのため、タップルでいいかもを貰うためには写真が一番重要と言えます。

タグ

タップル誕生_タグ余白あり2

タップルでは趣味タグを設定できます。お相手に自分の趣味をより細かく伝えられ、趣味タグから相手を探すことも可能です。

また、趣味タグの中から最も好きなものを趣味タグベストとして5つ選択出来ます。

自己紹介文

タップル_自己紹介文

タップルでは、プロフィール写真をクリックすると自己紹介文が表示されます。また、1日に3回だけ更新できる”ひとこと”という機能もあります。

基本情報

タップル誕生_基本情報

プロフィールには、年齢、住所、身長などの基本情報を入力できます。また、あんしん情報として2ステップの本人確認を終えているかの確認が可能です。

タップルのプロフィールの性質を説明してきました。続いてこの4つの点で周りと差をつける方法を紹介していきます。

タップル(tapple)でモテるプロフィールを作るには

マッチするためにはお相手からのいいかもが必須です。そこで、異性から好印象を得るためのポイントをご紹介します。

写真は清潔感と笑顔がマスト

マッチングアプリ _好印象な写真

以下の3点は必ず意識しましょう。

清潔感と笑顔

ズバリ、清潔感と笑顔は男女問わず重要です。服装や髪型にも意識した写真を使用しましょう。

自撮りよりも他撮り

いかにもキメキメな自撮りより、仲の良い友達に撮ってもらったような写真が好印象です。他撮りの方が柔らかく自然な表情になるのでおすすめです。

複数枚登録は必須

タップルでは1枚目に表示されるメイン写真の他に、サブ写真を登録できます。サブ写真では、全身の写真を載せたり趣味や好きなご飯の写真を載せ相手の興味を引きましょう。

タグの設定でマッチ率アップ

タップル_相性の良いタグ

タップルでは写真の次に趣味タグが重要です。同じ趣味タグが多く設定されている人ほどマッチ率も上がるので、趣味タグはしっかり設定しましょう。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

バンド名など詳細な趣味タグを設定すると、母数も少ないので相手も興味を持ちマッチ率が上がるのでおすすめです。

一文だけの自己紹介はNG

タップルではプロフィールをクリックすると自己紹介文が表示されます。自己紹介文を読んでくれる人は、少なからずあなたに興味があるということ。あと一押しでお相手からのいいかもが貰えるチャンスなので以下のような短文の自己紹介はNGです。

タップル_自己紹介悪い例
編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

自己紹介文には、自分の趣味の詳細や行動範囲を書くと◎。「よろしくお願いします^^」などの一言では、相手に何も伝わらないのでNGです。

また、自己紹介文は長すぎると読む気が失せるので簡潔にわかりやすく書きましょう。箇条書きでまとめるという手もあります。

上記のモテプロフィールのコツを掴んでいても、“いいかも”がもらえない際には以下の点に当てはまってないか注意が必要です。

【絶対NG】タップル(tapple)で避けるべきプロフィールの特徴

プロフィールが命なタップル、気をつけるべきことも押さえていきましょう。

顔がわかりにくい写真

タップル_悪い写真例2

顔がぼやけていたり、加工が強くはっきりしない写真は敬遠されます。特に写真が重要なタップルでは、不鮮明なものを使用するのはやめましょう。また、他人の写真を悪用することは肖像権の侵害にあたる恐れがあります。

自己紹介に嘘は書かない

見栄を張った自己紹介は高確率で見抜かれます。知人にプロフィールが表示されたとき恥をかくのはあなたなので、嘘を書くのは避けましょう。

タップルで素敵な出会いがあまりなかったという方にはこちらのアプリもおすすめです。タップルは写真の重要度が高いので、その他の特徴のあるアプリをご紹介します。

タップル(tapple)よりプロフィール写真の重要度が低いアプリ

編集部が厳選したおすすめのアプリ2選はこちらです。

  • with(ウィズ)
  • Pairs(ペアーズ)

詳しくご紹介します。

with(ウィズ)

with_公式イメージ画像
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 320万人以上
年齢層 男性:20~30代
女性:20~30代
目的 恋活、真剣恋活

withは、心理テストの結果を元に相性の良い相手がわかる新感覚マッチングアプリ。恋愛心理学に基づいて作られたwith独自の機能「性格診断」によって、自分と性格の相性が会う相手を見つけられます。

with(無料)アプリストアへ

arrow

▼withについて詳しく知りたい方はこちら

Pairs(ペアーズ)

Pairs_公式イメージ
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1500万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活

ペアーズは日本で最大のマッチングアプリ。登録者も1500万人超えの為、自分の趣味が合う方に出会えるチャンスも多いですよ。

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow

▼ペアーズについて詳しく知りたい方はこちら

タップル(tapple)で素敵な出会いを

今回まとめたモテプロフィールのコツをしっかり押さえることで、タップルでたくさんのいいかもがもらえること間違いなし!皆さんもタップルで素敵な出会いを掴みましょう。

タップル(無料)アプリストアへ

arrow
aimatch編集部

aimatch編集部