マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
Pairs(ペアーズ)のブロック機能を5分で解説|退会との見分け方や違いも解説
マッチングアプリ比較

Pairs(ペアーズ)のブロック機能を5分で解説|退会との見分け方や違いも解説

Pairs(ペアーズ)を利用している皆さん!Pairs(ペアーズ)を利用していてやりとりしたくない方に出会うこともありますよね。そんなときは「ブロック機能」を利用することをおすすめ!今回は「ブロック機能」の方法について説明します。

Pairs(ペアーズ)でブロックする方法

ペアーズpairs_公式hp

ペアーズで「苦手な相手にマッチングしてしまった。」「出会った相手がしつこくてブロックしたい。」と思ったことはありませんか?こんな時はブロック機能を使えば解決!ペアーズでお相手をブロックする手順は5つです。

  1. ペアーズでブロックする相手のプロフィールを開く
  2. ペアーズでブロックしたい相手を開いたら「・・・」をタップ
  3. 「非表示・ブロック設定」をタップ
  4. 「ブロック」をタップ
  5. 「ブロックしますか?」と表示されるので「はい」をタップ

それでは画像とともに解説していきます!

1.ペアーズで「ブロックする相手のプロフィールを開く」を開く

まずは、ペアーズを開きブロックしたい相手をタップします。

Pairs_ブロック手順5

2.ペアーズでブロックしたい相手を開いたら「・・・」をタップ

Pairs_ブロック手順

プロフィール右上にある「...」をタップします。

3.「非表示・ブロック設定」をタップ

Pairs_ブロック手順3

3つ表示された中の一番下にある「非表示・ブロック設定」をタップします。

4.「ブロック」をタップ

Pairs_ブロック手順2

どちらの設定にしますか?と表示されるので、ブロックを選択し、設定を押します。

5.「ブロックしますか?」と表示されるので「はい」をタップ

Pairs_ブロック手順4

「ブロックしますか?」と表示されるので「はい」をタップしたらブロック完了です!

ここまでペアーズと出会った相手をブロックする方法を説明しました。次はペアーズでブロックしたらどうなるのか?ブロックするまでではない相手の対処について紹介します。

【注意】Pairs(ペアーズ)でブロックしたら解除できない

h2_ブロック迷う

「ペアーズでブロックしたけどやっぱり話したい...。」なんて時は要注意!ペアーズでブロックしようか迷ってる時はどうすればいいのか紹介します。

  1. ペアーズでブロックしたらどうなる?
  2. ペアーズでブロックするか迷ったら

それぞれみていきましょう。

1-1.ペアーズでブロックしたらどうなる?

ペアーズで相手をブロックした場合、相手からは「退会済み」と表示され退会者と同じ扱いになります。また、注意したいことはペアーズで一度ブロックしてしまうと解除できません!

本当にブロックして良い相手なのか慎重に考えてからブロックしましょう。

1-2.ペアーズでブロックするか迷ったら

ペアーズでブロックするか迷う時もありますよね。そんな時は次に解説する「非表示」機能がおすすめ!

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

本当にブロックしたい相手か確かめたうえでブロックしましょう!

Pairs(ペアーズ)のブロックと非表示の違い

h2_ブロックと非表示の違い

ペアーズにはブロックのほかに非表示機能があります。非表示とは...相手のいいねやメッセージなどの情報を自分の画面上で非通知/非表示にできる機能のこと。

早速ペアーズでのブロックと非表示の違いについて説明します。

ブロックと非表示の違い
  • 非表示にした相手には変化なし、非表示にしたことはバレない。メッセージも来る

  • 非表示は解除ができる

  • 非表示にした相手には変化なし、非表示にしたことはバレない。メッセージも来る

まだブロックしようか迷っている時はぜひ非表示機能を活用してみるのもあり!

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

ブロックするか迷っている人はぜひ非表示機能を活用したほうがいいです!

ここまで説明して、「ペアーズでのブロックと退会を見分ける方法を知りたい!」と思う方もいますよね。では次に、ブロックと退会を見分ける方法はあるのか紹介していきます。

Pairs(ペアーズ)でブロックと退会の見分ける方法はない!

h2_ブロックできない

結論から言うと、ペアーズでブロックと退会を見分ける方法はありません!

ペアーズでブロックされると「退会されたお相手です」と表示されます。お相手のプロフィールとメッセージ、マッチング、足跡のすべてが消え、検索画面にも表示されなくなります。

▼ペアーズでブロックされた時のお相手の見え方

ペアーズ 退会ブロック

ペアーズでブロックされてしまわないようにメッセージを送る時は慎重に送った方が良いかもしれませんね!次にもしブロックされてしまった場合、なんでブロックされてしまったのか考えられる理由を紹介していきます。

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

ブロックと退会が同じ見え方なのは、デメリットだけでなくトラブル防止のメリットもありますよね!

Pairs(ペアーズ)でブロックされる理由3選

h2_ブロック理由

「ペアーズで話していたらブロックされてしまった...。」という方もいると思います。なぜブロックされてしまったのか考えられる理由を紹介します。主な内容はこちらです。

  1. 不快な気持ちにさせてしまった
  2. あなたに興味を持たなくなった 3.他に良い人を見つけた

それでは詳しく見ていきましょう。

1.不快な気持ちにさせてしまった

相手が嫌に思うことをしてしまった場合にはブロックされてしまいます。不快に思われてしまう行動は以下の通り。

不快に思われる行動
  • メッセージがしつこい

  • 写真や過度な質問を要求してくる

  • 足跡がしつこい

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

しつこすぎるお相手は、ブロックしたくなっちゃいます…。追い打ちメッセージなどは控えるようにしましょう!

ブロックされないように相手の気持ちを考えて行動するように注意しましょう!

2.あなたに興味を持たなくなった

ペアーズでブロックされる理由としてもう一つ、恋愛対象外から外れるような行動をすることによって興味をもってもらえなくなる場合があります。

興味をもたれなくなってしまう行動
  • 会ってみたけどタイプではなかった

  • メッセージがつまらなかった

  • デートがつまらなかった

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

写真ではタイプでも実物が違うと恋愛対象外になってしまうこともありますよね...。

また、ペアーズのトーク画面を整理するためにブロックした可能性も考えられます。

3.他に良い人を見つけた

日常やペアーズで自分の他に良い人を見つけた場合に、ブロックされてしまうことがあります。ブロックされてしまった時は潔く諦めて次のお相手を探すことも大切です!

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

ペアーズ以外のアプリを活用している人や日常で出会いが見つかったからブロックされることもあるので、そんな時は切り替えていきましょう!

Pairs(ペアーズ)以外のおすすめのマッチングアプリ

h2_ペアーズブロック_

ペアーズだけじゃなく他のアプリも使って相手を見つけたい!という方にペアーズと年齢層・利用目的が似ているアプリを2つ紹介します。

  1. 恋愛初心者におすすめ!with(ウィズ)
  2. 社会人の真剣恋活にぴったり!Omiai(オミアイ)

それぞれみていきましょう。

1.恋愛初心者におすすめ!with(ウィズ)

with_公式イメージ
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 600万人以上

withは、20代が中心の真剣恋活アプリ。with独自の性格診断で、内面や価値観の相性が良い相手を見つけられます。

また、アプリ使用中は恋愛心理学に基づいたアドバイスや、メッセージ画面でやりとりのコツなど初心者向けのサポートが充実しているので、マッチングアプリに慣れていない方でも気軽に使えます。

withはこんな人おすすめ・20代
・真剣恋活したい
副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

他のアプリに比べて、比較的月額が安いのではじめやすいです。

\内面・相性重視の恋活はwith!/

▼withについてさらに知りたい方はこちら

2.社会人の真剣恋活にぴったり!Omiai(オミアイ)

Omiai_公式イメージ画像_最新
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,980円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 800万人

Omiaiは、身バレ防止機能が無料で使えて「絶対に身バレしたくない」「危険な会員に会いたくない」という人におすすめ。

利用者は「次付き合う相手と結婚したい」という真剣度が高い20代後半〜30代がほとんどなため、本気で婚活している会員が多く集まっています。

Omiaiはこんな人おすすめ・20代後半~30代
・大人な恋がしたい
副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

会員数が多いのが特徴で、月額料金は高いけどその分本気で恋愛したい人が集まっています。

\さらに大人な恋愛で真剣恋活はOmiai!/

▼Omiaiについてさらに知りたい方はこちら

Pairs(ペアーズ)でブロックされても気にせず次へ進もう

h2_ブロック_

ペアーズのブロックについて説明しましたがいかがでしたか?ペアーズのブロック方法はとても簡単ですが、一度使うと解除できません!

本当にブロックしたい人か見分け、非表示機能との使い分けを行いましょう。また、一度ブロックされたら二度とヨリを戻すことはできないので、諦めて次の相手を探しましょう!

aimatch編集部

aimatch編集部