マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
【3分で分かる】タップルで知り合いに身バレしない秘策を紹介
マッチングアプリ一覧

【3分で分かる】タップルで知り合いに身バレしない秘策を紹介

「タップルで知り合いに身バレしていないか心配...」という方必見!すぐに使える、簡単身バレ防止方法をご紹介します。SNS連携が身バレに繋がらない理由、プライベートモードがある他社アプリについても知りたい方は、ぜひ読んでみてください。

タップル(tapple)は知り合いにバレないように使える! 

タップルは知り合いに身バレする可能性が高いと言われることがあります。Twitterを調査してみると、以下のような口コミもありました。

なぜタップルは、知り合いに身バレしやすいと言われるのか?

その理由の一つは、タップルはFacebookに連携して登録出来るものの、他社アプリと違いFacebook上の友達に自分のプロフィールを非表示にする機能がないためです。

しかし、タップルには知り合いにバレないように対策する簡単な方法があるのです。早速紹介していきます!

編集部 桃井(23)
編集部 桃井(23)

意外と知り合いを見かけるという話はよく聞くので、簡単にできる方法は必見ですね!

▼タップルのダウンロードはこちら

タップル(無料)アプリストアへ

arrow

▼タップルの評判や口コミを知りたい方はこちら

【今すぐできる】タップル(tapple)の身バレ防止方法4選  

タップルで出来る身バレ防止方法を4つ紹介していきたいと思います。

  1. 100%バレない!『透明マント』(有料)
  2. 表示名をニックネームにする
  3. 個人特定しにくいプロフィール写真にする
  4. 「相手に表示しない」を押すかブロック

1. 100%バレない!『透明マント』(有料)

タップル_透明マント

100%バレない方法が「とうめいマント」。有料ですがこれを使うと、自分から「いいかも!」を押した異性以外にはプロフィールが非公開となります。

そのため知り合いに見つかる可能性が無くなるので、絶対にバレたくない方におすすめです。

▼タップルの料金について詳しく知りたい方はこちら

2. 表示名をニックネームにする

タップル_ニックネーム

もちろんですが、本名で登録してしまったら検索した時にすぐに身バレしてしまいます。安全性を考えても

  • 本名から連想できる名前
  • イニシャル

などは避け、本名から全く関連性のないニックネームにするのが無難でしょう。

3. 個人特定しにくいプロフィール写真にする

タップルはプロフィール画像を見てスワイプするので、顔があまり見えない写真はマッチング率が下がってしまいます。

マッチング率が低くなってしまっても、やっぱり知り合いにバレたくない...という方は

  • 横顔や顔の一部など、顔が正面から写っていない写真を使う
  • 他のSNSと同じ写真にしない

以上2つの方法がおすすめです!

4. 「相手に表示しない」を押すかブロック

タップル_相手に表示しない

「相手に表示しない」とは、自分のプロフィールを見られたくない相手に対して非表示できる機能のこと。

偶然知り合いを見つけてしまった時に、自分のアカウントがバレないように使うと便利です。逆に既に「いいかも!」を貰ってしまうと使えないので要注意。

万が一知り合いに「いいかも!」されてしまった時は、ブロックしてマッチングしないようにしましょう。

編集部 桃井(23)
編集部 桃井(23)

無料のままでも、自分次第でかなり対策出来そう!

▼タップルのダウンロードはこちら

タップル(無料)アプリストアへ

arrow

タップル(tapple)のLINE/Facebook連携は身バレに繋がらない 

タップルには、LINE、またはFacebookといったSNSと連携して登録する方法があります。しかし、だからと言ってLINEやFacebookの友達と繋がりやすくなるということは一切ありません!

また、連携したSNS上にタップルについての情報が表示されることも無いです。

編集部 桃井(23)
編集部 桃井(23)

入力情報が少なくて済むSNS連携ログインは、積極的に使う人も多いはず。知り合いに遭遇する確率が低いのは安心ですね。

【番外編】身バレ防止機能があるマッチングアプリ 

タップルには、無料で知り合いにバレるのを完全に防ぐ方法がありません。一方でタップル以外のマッチングアプリには、無課金のまま、身バレ防止機能を使えるものもあります。

無料で使える身バレ防止機能は

  • Omiaiの非公開設定(無料)
  • withの休憩モード(無料)

です。それでは詳しく見ていきましょう。

Omiaiの非公開設定(無料)

Omiai プロフィール非公開

Omiaiの「公開設定」で非公開にすると

  • マッチングした相手
  • いいね!した相手

にのみ、自分のプロフィールが公開されます。相手からの検索で表示されることもありません!この機能は、男女共に無料で使えるのも嬉しいポイントです

▼Omiai(オミアイ)のダウンロードはこちら

Omiai(無料)アプリストアへ

arrow

▼Omiaiについて詳しく知りたい方はこちら

withの休憩モード(無料)とプライベートモード(有料)

withには休憩モード(無料)に加えて、プライベートモード(有料)の2種類が身バレ防止方法として活用できます。

休憩モード(無料)

with_休憩モード

休憩モードは、withの登録データ(プロフィール、いいね!の送受信歴・マッチング後のトーク履歴)はそのままで、異性から非表示にすることが出来るんです!

この場合マッチングしている相手、足あとをつけた相手にはプロフィールが表示されます。しかし新たに相手を探すことが出来ないため、一定期間だけ公開にして、ある程度マッチングしてから使うのがおすすめです。

プライベートモード(有料)

with_プライベートモード

プライベートモードをONにすると、

  • マッチングした相手
  • いいね!を送った相手

のみが自分のプロフィールを閲覧できます。

このモード時は、自分が過去に残した足あとは非表示となり、相手のプロフィールにも自分の足あとが残らないため、知り合いに見つかる可能性がありません。

また、自分が知り合いを見つけても、その履歴(足あと)が残らないという便利な機能です。

▼with(ウィズ)のダウンロードはこちら

with(無料)アプリストアへ

arrow
編集部 桃井(23)
編集部 桃井(23)

どのアプリでも、無料で対策出来ることは多いけれど、絶対に見つかりたくない人は課金した方が安心かもしれませんね!

▼withについて詳しく知りたい方はこちら

【まとめ】タップル誕生は対策次第では身バレしない!

タップルは、有料で身バレをしっかり防げる「とうめいマント」もありますが、無課金で対策出来る方法もあります。知り合いにバレずに出会いを探したい方は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

aimatch編集部

aimatch編集部