マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
新機能「Pairs(ペアーズ)コンシェルジュ」を徹底解説!恋活・婚活をサポート

新機能「Pairs(ペアーズ)コンシェルジュ」を徹底解説!恋活・婚活をサポート

マッチングアプリ一覧

本記事では、10月24日にリリースされたペアーズの機能「Pairsコンシェルジュ」について徹底解説!結論、Pairsコンシェルジュは真剣に恋活・婚活をしたい会員におすすめです。「どんなメリットがあるの?」「どんなことができるの?」といった疑問をこの記事で解決しますよ。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

浜田(35)

30歳目前に大学時代からの彼女と別れ、それを機にマッチングアプリにハマる。これまでに使ったアプリは30種類以上、出会った女性は50人以上。現在は婚活アプリで出会った女性と幸せな結婚生活を送っている。

もっと読む

Pairs(ペアーズ)の新機能「Pairsコンシェルジュ」とは

ペアーズ_コンシェルジュ

Pairsコンシェルジュとは、マッチングしやすいプロフィール作成や長続きさせるメッセージのコツ、交際に向けたアプローチ方法など、恋活・婚活でつまずきやすいポイントを経験豊富なコンシェルジュに相談できる機能です。

Pairsコンシェルジュを利用できるのは、本人確認のステップ1である年齢確認が完了していることが条件。Pairsコンシェルジュは、ペアーズを結婚目的で利用している会員だけでなく、まずは自分に合う恋人を探している方にもおすすめです。

もっと読む

Pairsコンシェルジュを作った理由とは?

ペアーズは、会員に向けたアンケートを実施。その結果、「ペアーズの会員の6割以上がプロに相談できるサービスを利用してみたい」と回答したことから、Pairsコンシェルジュが誕生しました。

株式会社エウレカは、オンラインで始められる結婚相談所のPairsエンゲージを運営していました。しかし、ペアーズの中にも結婚に対する意識が高い会員がいることからペアーズ内で真剣婚活層にアプローチできる機能を追加しました。

もっと読む

※Pairsエンゲージは2022年9月15日(木)をもってサービスを終了しています。

もっと読む

Pairsコンシェルジュは自分で相談相手を選びたい会員におすすめ

▼Pairsコンシェルジュのプロフィール▼

もっと読む

現在、Pairsコンシェルジュには13名が在籍(2022年10月時点)。

Pairsコンシェルジュは、スキルや経歴が公式ページで公開されており、動画で自己紹介を見れます。「どんな人柄か」「どんな相談ができそうか」をイメージしやすくなっているため、自身に合うと思ったコンシェルジュを会員が選べます。

もっと読む

Pairsコンシェルジュはメッセージ・ビデオ通話で相談できる

Pairsコンシェルジュで相談する方法は以下の2つ。ここでは、Pairsコンシェルジュの具体的なサービス内容を詳しく解説します。

もっと読む

ではさっそく紹介していきます。

もっと読む

月1回のコンシェルジュトークで何でも相談できる

ペアーズ_コンシェルジュ

Pairsコンシェルジュは、月に1回のコンシェルジュトーク(ビデオ通話)で恋活・婚活の悩みを相談できます。コンシェルジュトークは、1枠30分。その間に、恋愛に関する話だけでなく、私生活などの相談もできますよ。

コンシェルジュトークは、ペアーズのアプリから簡単に予約できます。コンシェルジュトークは、10時から22時までの中で都合の良い時間を選べるので、仕事やアルバイトが終わった後でも相談可能です。

もっと読む
浜田(35)
aimatch編集メンバー 浜田(35)
コンシェルジュの説明会に参加した時に年収をあげることを提案され、転職を開始。結果、転職も成功し、婚活も成功した事例があるんです。

コンシェルジュにいつでもメッセージで相談できる

ペアーズ_コンシェルジュ

コンシェルジュメッセージは、コンシェルジュトークとは違い、いつでも無制限に利用可能。コンシェルジュメッセージでは、コンシェルジュトーク前に悩みや相談事を連絡できるので、時間に限りがあるビデオ通話を有効活用できます。

もっと読む
浜田(35)
aimatch編集メンバー 浜田(35)
コンシェルジュトークで一緒に目標設定を行い、コンシェルジュトークでフィードバックコメントやアフターフォローメッセージがもらえるんです!

【料金】Pairsコンシェルジュは7,000円/月から!

ペア―ズコンシェルジュ_料金

Pairsコンシェルジュは、男性も女性も7,000円/月から利用可能。ただし、3つ注意点があります。

  1. スマートフォンアプリ版とPCブラウザ版で決済方法・料金が異なる
  2. Pairsコンシェルジュの料金は月額自動更新
  3. 男性はペアーズの3,700円に上乗せ料金

この3つに気をつけてPairsコンシェルジュを利用してみましょう。

もっと読む

新機能「コミットメンバーシップ」との違いは?

ペアーズは、Pairsコンシェルジュの他にコミットメンバーシップという機能をリリースしました。どちらの機能も、有効活用すれば交際・成婚に結びつくため違いを知って自分に合う機能を利用しましょう。

もっと読む

コミットメンバーシップは真剣婚活している会員とマッチングできる

ペアーズ_コミットメンバーシップ

コミットメンバーシップは、「恋活・婚活への意欲が高い会員」のみが参加できる機能です。

もっと読む
コミットメンバーシップの機能
  • 真剣に婚活している相手だけを見つけられる

  • メンバーシップ限定公開のプロフィール写真の登録が可能

  • 「今日のピックアップ」で優先紹介された加入者に無料いいね可能

コミットメンバーシップの料金は、男性が500円/月、女性が4,200円/月。男性は、有料会員になる必要があるため安くなっていますが、合計すると男女問わず4,200円/月で利用できます。

もっと読む

独身確認機能で独身を証明

ペアーズ_独身確認バッチ
ペアーズ_独身証明
ペアーズ_独身確認バッチ
ペアーズ_独身証明

コミットメンバーシップでは任意で公的書類を提出することで、自身の独身を証明できます。独身確認をしている会員には独身確認バッチが付くため、安心してお相手とやり取りができます。

もっと読む
利用できる書類(取得から3ヶ月以内のみ有効)
  • 独身証明書

  • 戸籍抄本

  • 戸籍謄本

それぞれの新機能におすすめな人

それでは、Pairsコンシェルジュとコミットメンバーシップのそれぞれにおすすめな人を紹介します。

もっと読む

Pairsコンシェルジュ

以下の3つに当てはまる人にはPairsコンシェルジュを利用することをおすすめします。

もっと読む
Pairsコンシェルジュがおすすめな人
  • 真剣に恋活・婚活をしたい

  • 誰かに相談しなが活動を進めたい

  • 以前Pairsエンゲージを利用していた

コミットメンバーシップ

以下の3つに当てはまる人にはコミットメンバーシップを利用することをおすすめします。

もっと読む
コミットメンバーシップがおすすめな人
  • 真剣に婚活をしている相手に絞ってマッチングしたい

  • プロフィール写真を全会員に見せるのは嫌だ

「Pairsコンシェルジュ」機能を使って真剣恋活・婚活しよう!

本記事で紹介した「Pairsコンシェルジュ」は、真剣に恋活・婚活している会員におすすめの新機能です。また、1年以内に結婚したいと思っている会員は「コミットメンバーシップ」も併せてチェックして素敵な出会いをしましょう。

もっと読む

Pairs(ペアーズ)基本情報

ペアーズ公式
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 2,000万人以上
すべて見る
aimatch編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

aimatch編集部