マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
【必勝】Pairs(ペアーズ)のマッチング後はメッセージが鍵を握る!
マッチングアプリ一覧

【必勝】Pairs(ペアーズ)のマッチング後はメッセージが鍵を握る!

「ペアーズ(Pairs)でマッチング後に何をしたら良いのか分からない...」というあなた!実は相手との関係を発展させるには、メッセージが超重要。本記事では、メッセージ返信率が2倍になるコツや、実際に会うまでのステップを徹底解説します!

ペアーズでマッチング後は男性からメッセージを送るべし!

ペアーズ 返信率アップ

ペアーズでマッチング後に重要なのは、男性側からメッセージを送信することです。なぜなら、女性側の方がいいね数が多いため、メッセージが埋もれてしまう可能性が高いから。相手のマッチングした記憶が新しいうちに、男性側から積極的にメッセージを送りましょう。

▼ペアーズの評判や口コミを知りたい方はこちら

【簡単】ペアーズでマッチング後返信率を確実に2倍にするコツ4選

ペアーズ 返信率

メッセージを送ったら相手からの返信が欲しい!そんなあなたのために、早速マッチング後の返信率が2倍になるコツを紹介していきます。

1. 一言目はお礼&質問で答えやすく

▼マッチングした後の良い例

ペアーズ メッセージ スクショ

マッチング後、一言目のメッセージはマッチングのお礼&答えやすい質問をするのがおすすめ。多くのライバルの中から自分を選んでもらうには、気軽に返信できるメッセージを送るのが大切です。

2. 慣れるまでは丁寧語で話す

▼丁寧語で話している良い例

ペアーズ 積極的 メッセージ

初めての会話では、丁寧語で話しましょう。いきなりタメ口で話しかけられると、距離感が近くて相手は警戒してしまうものです。タメ口にする時は、相手にタメ口で話してもいいか許可を取ってからしましょう。

3. プロフィールに絡めて話題を作る

pairs_コミュニティ

メッセージする時には、相手のプロフィール欄のコミュニティに触れるのがおすすめ。 ペアーズのコミュニティとは、参加することで、同じ趣味や価値観を持つ相手を探すことができる独自の機能です。

相手も自分のことに興味を持っていると感じて貰える上、話題も広がりやすいです!

4. LINEを聞くのは会うことが決まってから

マッチングした後すぐにLINEを聞いてしまうのは、相手にも警戒されてしまうのでNG。しばらくメッセージをした後、もしくは会う約束をする時にLINEを聞くのが自然です。

編集部 桃井(23)
編集部 桃井(23)

いきなりインスタやLINEを聞かれると、ヤリモクじゃないかと思って返信するの辞めてしまいがちです...。

マッチング後のメッセージは、男性側の意識で簡単に返信率がアップしそうですね。
メッセージが上手くいき、次に直接会う流れに持っていくには、次のように気をつけるべきコツがあるのです。

▼ペアーズが気になる方はこちらをタップ!

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow

▼ペアーズで返信が来なくて困っている方はこちら

ペアーズでマッチング後実際に会うまでのステップ

ペアーズ 実際に会う

メッセージに慣れたら、実際に会ってお出かけしてみたい!そんな方のために、簡単にデートに誘えるコツをお教えします。

1. デートに誘うのはメッセージで10往復後から

デートフリー素材

マッチング後いきなりお出かけに誘ってしまうのは警戒されてしまうので、10往復ほどやりとりし、慣れてきたら誘うのが安全。
直接会うのに抵抗がある方は、まずは電話に誘うのもおすすめです。

2. 「デート」ではなく「おでかけ」と言う

ちょっとしたことですが、直接対面したことない突然「デート」という単語を出されると、少し警戒してしまうもの。
直接的な言葉ではなく、「お出かけ」など間接的な言葉を使うのがおすすめです。

良い例

「良かったら、一緒に出かけませんか?」
「一緒に〇〇行きたいです」

悪い例

「今度、〇〇にデートしよ」

3. 具体的な場所を決めてからデートへ

ペアーズ デート誘い

一番誘いやすいのが、具体的に行くお店を指定してからデートに行く方法です。メッセージの中で好きな食べ物を聞いて、「〇〇行きませんか?」と誘ってみましょう。

その時、予約もすると確実にお店に行けますし、ドタキャンされる可能性も低くなります。

編集部 桃井(23)
編集部 桃井(23)

いきなり飲みに行くのはちょっとハードルが高いので、初めて会う時はランチかお茶にすると決めてます!

さて、デートに誘えることはあっても、そもそも相手から返信が来なくて悩む時もありますよね。

そんな時は、気になる相手がどれくらいの頻度でアプリを見ているのか知れる、ペアーズ独自の機能をお教えしちゃいます。

▼ペアーズが気になる方はこちらをタップ!

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow

▼ペアーズで出会えなくて困っている方はこちら

【番外編】ペアーズでオンライン表示をメッセージに活用する方法

ペアーズでメッセージを送るときに便利なのが、相手の最終ログインがいつなのか分かる「オンライン表示」。

この表示が緑色かオレンジ色の女性は、ペアーズを高頻度で見ています。つまり、マッチング後メッセージの返信が早いと考えられます。

▼最終ログインが分かるアイコン一覧

ペアーズ ログイン画面

相手のログイン状態がわかる「オンライン表示」は、メッセージを2通以上交換した相手のものは表示されなくなります。

なので、始めにメッセージを送る相手のアイコンを見て、アプリをまめにチェックする人かどうか確認するのがおすすめです。

編集部 桃井(23)
編集部 桃井(23)

「オンライン表示」は、ペアーズ独自の機能で、簡単によくアプリを見ている人が分かり便利です!

▼ペアーズが気になったらこちらをタップ!

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow

ペアーズでマッチング後はメッセージのやりとりが鍵を握る! 

ペアーズでマッチングした後は、なるべく男性側から相手を気遣ってメッセージを送ることが重要です。

デートに誘いたい時なども、メッセージ交換して慣れてきてからが吉。ペアーズでマッチング後、相手と良い関係を作れるように、是非本記事を参考にしてみてください!

aimatch編集部

aimatch編集部