マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
【初心者必見】タップルの効果的な使い方&マッチングまでの仕組み
マッチングアプリ一覧

【初心者必見】タップルの効果的な使い方&マッチングまでの仕組み

タップルを始めようか悩んでいるそこのあなた!タップルの基本情報&使い方から、マッチングしやすくなるコツや仕組みまで徹底解説します。男性の方には、無料で有料会員特典を使う方法も紹介するので、ぜひ読んでみてください。

タップル(tapple)とは

タップル_公式画像
基本情報 タップル(tapple、旧タップル誕生)
運営会社 株式会社タップル
(株式会社サイバーエージェントグループ 所属)
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 600万人以上
年齢層 男性:10代後半〜20代
女性:10代後半〜20代
目的 恋活

タップルは結婚相手よりも、恋愛相手や気軽に付き合える友達を探すのに向いているアプリだと言えます。登録者の半数が20歳から24歳の若い世代で学生も多く、結婚を意識して相手を探している人が多いとはあまり考えにくいからです。

またメッセージのやりとりには年齢確認が必要で、身分証明書とセルフィーを用いた顔認証技術も導入しており、安全性も高いと言えます。

▼ダウンロードはこちらから

タップル(無料)アプリストアへ

arrow

▼タップル評判や口コミを知りたいはこちら

▼タップルの料金について詳しく知りたい方はこちら

タップル(tapple)の使い方&仕組み

さて、タップルの概要が掴めたところで、登録方法とマッチングまでの流れを紹介していきたいと思います。

基本的な登録方法

  1. メールアドレスを認証/Facebookから認証
  2. 基本情報を入力[ニックネーム/生年月日/居住地(都道府県)/パスワード]
  3. プロフィールを登録(顔写真、自己紹介など)
  4. 年齢確認を行う

メッセージ機能は必ず年齢確認が必要なので、初期設定で忘れずに登録するのが大切!

また、写真をフリックして相手を選ぶタップルでは、プロフィール写真を充実させることが重要。顔写真を含めて、5枚は登録しておくと良いでしょう。

マッチングまでの流れ

タップル マッチング
  1. 気になった相手を、いいかも!(右にフリック)する
  2. 相手から「ありがとう」が選択されたら、マッチング成立
  3. メッセージでやりとりしてみましょう(男性は有料会員登録が必要)

マッチングまで、かなり簡単に到達できそうですね。いいかも!を貰ったら、相手を確認して積極的に「ありがとう」を返して、マッチングしましょう!

タップル(tapple)でマッチングしやすい3つの使い方  

ここまで、タップルの基本情報を説明しました。では、より気の合う相手とマッチングするにはどうすれば良いのでしょうか?ここではタップルでマッチングしやすい使い方を3つ紹介します。

  1. 趣味タグにどんどん参加
  2. 絞り込みと検索を活用しよう
  3. おでかけ機能を使って気軽に相手と会おう

1. 趣味タグにどんどん参加!

趣味タグ

タップルは、公式でも「趣味をきっかけにつながる」と謳っているように、共通の趣味を持った相手と繋がりやすいアプリ。

趣味タグで自分が好きなことをなるべく沢山設定しておくと、共通の趣味を持つ相手と巡り合う確率が高くなります。またマッチング時点で相手の趣味がわかるので、メッセージで会話する際の話題作りにも役立ちます。

2. 「絞り込み」と検索を活用しよう

こだわり条件

「絞り込み」機能で、19個もの条件から、自分に見合った人を簡単に探すことが出来ます。

やり方は、ホーム、または相手の閲覧画面の左下にある「こだわり条件アイコン」をタップして、項目を選択するだけ!
※男性の場合、無料版では「年齢」と「居住地」しか検索できません

3. 「おでかけ」機能を使って気軽に相手と会う

画像の説明

「おでかけ」とはタップル独自の、女性がデート相手を探せる機能です。

女性会員は自分好みの「おでかけプラン」を投稿し、男性会員はその中から気になる相手に「おさそい」を送るだけ。女性が「おさそい」を受けたら「おでかけ」が成立(マッチング)します。

つまりマッチングした時点で大まかなデート内容が決定しているので、通常よりも相手と顔を合わせるタイミングが早いんです!

▼ダウンロードはこちらから

タップル(無料)アプリストアへ

arrow

【男性必見】タップル(tapple)ではミッションを活用しよう

さてタップル でマッチングするコツが分かりましたが、女性が多くの機能を無料で使える一方、男性は無課金だとマッチングまでしか利用できません。

▼無料会員と有料会員で使えるサービスの違い

項目 無料会員 有料会員
「いいかも」の交換
マッチング
メッセージ ×
絞り込み機能
(19項目)
×
おでかけ ×
ビデオチャット ×

しかし、実は無課金のままでもボーナスページからミッションという外部サービスの無料登録などを複数行えば、メッセージなどの有料会員特典が利用出来ます。
まずはミッションクリアをして、タップルを試してみてください。

タップル(tapple)は、使い方をマスターすれば初心者向け!

タップルは、初期設定は簡単な上、使い方や仕組みをマスターすれば、男女問わず気軽にマッチング出来るアプリです。恋愛のパートナーや、友達を探したい方はぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

▼ダウンロードはこちらから

タップル(無料)アプリストアへ

arrow
aimatch編集部

aimatch編集部