マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
Dine(ダイン)の料金プラン解説!男女共に0円でDine Goldになる裏技も
マッチングアプリ一覧

Dine(ダイン)の料金プラン解説!男女共に0円でDine Goldになる裏技も

Dine(ダイン)の料金プランを徹底解説。男性も女性も無料で1週間Dine Gold (ゴールド会員)の体験ができる裏技も紹介していきます。男性は課金が圧倒的におすすめ。この記事で、Dineのコスパの良さを実感し、ぜひ課金するかの参考にしてください!

Dine(ダイン)の料金は男性有料・女性無料が基本!

dine_公式イメージ画像
基本情報 dine(ダイン)
運営会社 株式会社Mrk&Co
月額料金 男女いずれか:6,500円/月
※1ヶ月プランの場合
年齢層 男性:20代後半~
女性:20代~30代
目的 デート

結論から言うと、男性は有料、女性は無料で利用することがおすすめです。男性も無料で利用できますが、メッセージのやりとりやデートの約束は相手が有料会員でない限りできません。

Dineの料金プランを知りたい人はこちら

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

Dineに課金している女性の数は非常に少ないので、多くの人とマッチしたい男性は有料会員になることが必要でしょう。

男性も無料で利用できるが課金するべき

Dine_手順

Dineの強みは、メッセージのやりとり不要でデートできることです。他のアプリでは、何回かやりとりを重ねてからデートするのが基本的ですが、Dineでは無駄な工程を省けるので会うまでの日数もかからず多くの人と出会えます。

Dineの料金は他のアプリに比べて高めですが、デートできる人数を考えるとコスパが良いと言えるでしょう。

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

私がアプリをはじめてから1週間で5件デートの約束が決まりました!!デートの日程が決まるまでにかかった時間は最短5分でした。笑

▼Dineの詳しい評判はこちら

▼Dine(ダイン)のダウンロードはこちら

Dine(無料)アプリストアへ

arrow

無料招待コードで1週間Dine Gold(ゴールド会員)に!

Dine_友達紹介

Dineの料金は他のアプリに比べて高いので課金をためらう人もいるのではないでしょうか。そんな人に朗報です!招待コード入力をして無料で1週間Dine Goldを体験できます。

aimatch編集部で招待コードを用意しました。

招待コード:【jpBV4QEp】

課金するか迷っている方も、無料で1週間Dine Goldを体験してみましょう。

▼Dine(ダイン)のダウンロードはこちら

Dine(無料)アプリストアへ

arrow

Dine(ダイン)の料金プラン徹底解説

Dineの料金プランは2種類あり、コインを追加購入することもできます。どのくらいの金額がかかるのか、どんな機能が使えるのか分かりやすく紹介していきます。

  1. Dine Gold(ゴールド会員)/U25割
  2. Dine Platinum(プラチナム会員)
  3. コインを使ってマッチング率アップ

では早速、それぞれの料金プランを見ていきましょう。

Dine Gold(ゴールド会員)/U25割

Dineゴールド

Dine Goldの料金はこちらです。Dine Goldの機能を25歳以下だとお得に使えるU25割もあり「こんな高いお金払えない!」と困っている学生さんにおすすめ。U25割を使うと他のアプリよりも安く利用できます。

プラン Dine Gold U25割
1ヶ月 6,500円/月 3,900円/月
3ヶ月 4,800円/月
(一括14,400円)
3,300円/月
(一括9,900円)
6ヶ月
3,800円/月
(一括22,800円)
2,900円/月
(一括17,400円)
12ヶ月 2,900円/月
(一括34,800円)
2,400円/月
(一括28,800円)
副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

長い期間で購入するほどお得になります。6ヶ月プラン以上からはDine Goldになったにも関わらずデートが実現しなかった場合無料でDine Goldメンバーの期間を延長できる”デート保証”がついています。なので。圧倒的6ヶ月プランがおすすめ!!

無料会員とDine Gold(ゴールド会員)の機能の違い

Dine Gold 機能

無料会員の機能は以下の通りです。

  • Today's Picksの閲覧
  • 気になる人とのマッチング
  • Dine Tonightへの応募
  • Gold 会員とのデート

無料会員は、アプリがおすすめしてくれる人のプロフィールの閲覧、今夜のデートのお誘いへの応募ができます。ただし、デートやメッセージのやりとりは、相手がGold会員でないとできません。

Dine Goldの機能は以下の通りです。

  • 無料会員の全ての機能
  • デートの日程調整
  • メッセージ
  • レストランの予約代行
  • 30コイン/月の獲得

Dine Goldでは日程調整やデートへのお誘いが可能になります。マッチング相手と実際に会うためには、Dine Goldへの加入が必要不可欠と言えるでしょう。

Dine Platinum(プラチナム会員)

Dine プラチナム

Dine Platinumは単体で購入するのではなく、Dine Goldメンバーがオプションとして追加するプラン。料金は以下のようになっています。

プラン Dine Platinum
1ヶ月 6,500円/月
3ヶ月 4,800円/月
(一括14,400円)
6ヶ月 3,800円/月
(一括22,800円)
12ヶ月 2,900円/月
(一括34,800円)

長いプランに入るほどお得になりますが、Dine Goldの料金と合算すると最安でも5,800円とかなりお高め。

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

正直、Dine Goldへの加入さえすれば多くの人と出会えるのでDine Platinumへの加入はしなくていいと思います。

Dine platinum(プラチナム会員)の機能

Dine Platinum機能

Dine platinumの機能は以下の通りです。

  • 無料会員の全ての機能
  • Top Picks(人気会員)の閲覧・リクエスト
  • 30コイン/月の獲得
  • シークレットモード

人気会員にリクエストを送れるのはDine platinumの特権です。他にも、リクエストした相手にしか自分のプロフィールを表示させないシークレットモードで、身バレ防止機能もあります。

コインを使ってマッチ率アップ

コインは単体で購入することもできます。具体的な料金と機能をみていきましょう。

Dine コイン

コインの料金は以下の通りです。

購入枚数 料金
10コイン 2,200円
30コイン 6,100円
100コイン 19,000円
300コイン 43,800円

コインを使って利用できる機能は以下の通りです。

  • スペシャルリクエスト
  • Today's Picksの追加
  • Dine Tonightの募集

コインを使えば、人気会員へのリクエスト、アプリがおすすめしてくれる人のプロフィール表示枚数の追加、今夜のデートの募集が可能。

コインも1枚あたりの金額は多く購入するほど安くなるので、まとめて購入する方がお得です。

▼Dine(ダイン)のダウンロードはこちら

Dine(無料)アプリストアへ

arrow

▼Dineの詳しい使い方やコツを知りたい方はこちら

Dine(ダイン)と同じように出会うまでが早いアプリ2選

Dineと同じように、メッセージのやりとりが少なく出会うまでの日数がかからない2つのアプリを紹介します。

タップル(tapple)

タップル_公式画像
基本情報 タップル(tapple,旧タップル誕生)
運営会社 株式会社タップル
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1400万人以上
年齢層 男性:10代後半〜20代
女性:10代後半〜20代
目的 恋活

タップルには”おでかけ”という機能があります。女性会員の「○日○時から渋谷でご飯しましょう」といった投稿に男性がお誘いをし、女性がお誘いを受けることでマッチして、おでかけが成立します。

メッセージ上でデートのお誘いをするのが苦手な男性におすすめのアプリです。

タップル お出かけ機能

▼タップル(tapple)のダウンロードはこちら

タップル誕生(無料)アプリストアへ

arrow

▼タップルについて詳しく知りたい方はこちら

CROSSME(クロスミー)

CROSSME_公式画像
基本情報 CROSS ME(クロスミー )
運営会社 株式会社プレイモーション
月額料金 男性:3,900円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 50万人以上
年齢層 男性:20代
女性:20代
目的 デーティング・恋活

CROSS MEには”すれ違い”という誰と、いつ、どのあたりで、何回すれ違ったのかがわかる機能があり、近所の人とマッチすることでデートのアポイントも取りやすくなります。

また、その日に会える人を探す”今日デート”機能もあり「ドタキャンされて暇になっちゃった」「今日は飲みにいきたい」という時に便利なアプリです。

▼CROSS ME(クロスミー)のダウンロードはこちら

CROSS ME(無料)アプリストアへ

arrow

▼CROSS MEについて詳しく知りたい方はこちら

男性はDine Gold(ゴールド会員)に加入するべき!!

Dineは他のマッチングアプリと比べて料金が比較的高いですが、出会える人数や出会えるまでの時間を考えるとコスパが良いと言えるでしょう。Dine Goldの1週間無料体験で課金するべきかぜひ自分自身で確かめてみてください。

Dine(無料)アプリストアへ

arrow
aimatch編集部

aimatch編集部