マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
50代の出会いにぴったりなマッチングアプリを紹介!モテるコツも解説
婚活アプリランキング

50代の出会いにぴったりなマッチングアプリを紹介!モテるコツも解説

「50代はマッチングアプリで出会えない、若い人が使うもの」と思っている方必見!アラフィフでも十分に出会えるって知ってました?50代の方におすすめマッチングアプリを紹介していきます。

▼全年代におすすめなマッチングアプリ総合ランキングはこちら

もっと読む

50代のマッチングアプリ選びで重要な2つのポイント

フリー_スマホ

「20~30代が多いマッチングアプリで50代が出会えるの?」と感じている方に朗報です。

確かに50代の方がアプリ内で出会いづらいのは事実ですが、2つのポイントを意識してアプリを選べばあなたの求めるお相手を見つけることが出来ます!

50代の方がマッチングアプリを選ぶうえで注意するべき2つのポイントは以下の2つです。

  • 40代・50代の会員数
  • 会員の真剣度

それでは詳しくご紹介します。

もっと読む

40代・50代の会員数

マッチングアプリはアプリによって、それぞれ特徴が異なります。20代・30代の会員はどのアプリでも一定数いますが、50代の会員がいるアプリは限られます。

50代の方がアプリで出会うためには同年代の会員が多くいるアプリを使うのがおすすめです。50代の会員の上位5つは次のようになっています。

もっと読む
50代男性 50代女性
Paris(ペアーズ) 221,659人 29,660人
marrish(マリッシュ) 70,000人 30,000人
youbride(ユーブライト) 56,586人 15,528人
ゼクシィ縁結び 15,987人 5,000人
Match(マッチドットコム) 1,400人 4,000人
全て見る

上の図からも分かるように、50代の会員数は1位がParis2位がmarrish3位はyoubrideとなっています。マッチングアプリで出会いたい50代の方は上位3つのアプリから選ぶのがおすすめ!

もっと読む
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

どのアプリも男性会員の方が多いですが、女性会員も十分にいるのでぜひ男性会員の方も使ってみてください。

会員の真剣度

マッチングアプリ_タイプ目的_図解

会員の真剣度もアプリによって様々で、婚活目的のものから遊び相手探しのものまであります。使うマッチングアプリを選ぶ際は、必ずアプリの真剣度や出会い目的を確認するようにしましょう。

もっと読む
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

カジュアルに分類されているアプリは20代・30代向けのアプリなので、50代の方には恋活・婚活に分類されているアプリがおすすめです。

マッチングアプリのコスパや口コミの徹底比較を知りたい方は、下記のサイトを参考にしてみてください。

もっと読む

マッチングアプリ選びで重要な点を解説してきました。

次に、紹介した重要な点をしっかり押さえたアプリを編集部が激選!50代におすすめなマッチングアプリを紹介していきます。

もっと読む

50代にぴったりな3つのマッチングアプリ

40代・50代の会員数会員の真剣を考慮して、50代におすすめなマッチングアプリを選びました。どのマッチングアプリを使おうか考えている方はぜひ参考にしてみてください。

▼50代におすすめなマッチングアプリは以下3つ

  • Pairs(ペアーズ)
  • youbride(ユーブライド)
  • marrish(マリッシュ)
もっと読む
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

おすすめなアプリの中であなたに合ったアプリを見つけてみてくださいね。それではご紹介します!

会員数が国内No.1のPairs(ペアーズ)

ペアーズpairs_公式hp
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1,500万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活
全て見る

ペアーズは国内No. 1の会員数を誇り、累計1,500万人以上が利用するマッチングアプリ。利用者の年齢層がバラバラで、幅広い世代と出会えるのが特徴です。

もっと読む
ペアーズのキャンペーン情報
  • 総額300万円分!1万円分が300名様に当たる「もっといいね!キャンペーン」第2弾が開催されます。
    いいね!を規定回数以上すると、自動で応募完了です。

    男性:いいね!30回以上
    女性:いいね!15回以上

    期間:2022年8月11日(木)〜2022/9/11(日) 23:59

Pairs(ペアーズ)が50代におすすめな理由

ペアーズがおすすめな理由は以下の3点です。それでは詳しくご紹介します。

  • 50代の会員が多い
  • 会員が多いので地方でも出会える
  • 豊富なコミュニティから相手を探せる
もっと読む

記事前半で、ペアーズは50代会員が多いことをご説明しました。しかしそれだけではありません!累計会員人数を見てみましょう。
▼人気マッチングアプリ会員数比較

もっと読む
婚活アプリ累計会員数グラフ_データ

ペアーズはなんと累計登録者数No.1のアプリ。他のアプリでは出会いづらい50代・地方在住の利用者も多いのです。人気マッチングアプリと登録者数を比較しても倍以上の会員がいることが分かります。

気になる50代男女比も見ていきましょう。
▼ペアーズ50代男女比

もっと読む
ペアーズ_50代

表から分かるように、50代の男性は約22万人、女性は約3万人となっています。女性が2割と聞くと少なく思いますが、数字にして約3万人!出会えない心配はありません。

もっと読む
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

女性に対して男性が圧倒的に多いので、女性は年齢関係なくモテモテになれます。婚活するならペアーズはかなりおすすめです!

さらに、50代の方にペアーズがおすすめ理由は出会いを広げる仕組みがあるから。それがコミュニティ機能です。

もっと読む
Pairs_コミュニティ

コミュニティとは、参加することで同じ趣味・価値観を持った相手を探せる機能。コミュニティに参加するだけで、趣味や価値観をアピールできます。参加は無料&無制限!どんどん活用してみてください。

もっと読む
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

コミュニティ機能を活用すれば、自分に合った相手を簡単に見つけることができます。上手く活用すれば、マッチングできること間違いなしです!

まだペアーズを使ったことがない方は、下記のボタンからインストールしてみてください。

もっと読む

▼ペアーズについて詳しく知りたい方はこちら

もっと読む

成婚実績No.1のyoubride(ユーブライド)

youbride_公式イメージ
基本情報 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 220万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:30~40代
目的 真剣婚活
全て見る

ユーブライドは成婚実績がNo. 1の婚活マッチングアプリです。ユーブライドで結婚できたという人は1年間で2442人(2018年)。つまり1日に6人が結婚できているという実績があります。

もっと読む

youbride(ユーブライド)が50代におすすめな理由

成婚実績No.1のユーブライドだからこそ、おすすめな理由があります。

  • 結婚に関するプロフィールが豊富
  • 婚活目的の50代が多い
もっと読む

マッチングアプリでマッチングに一番関係するのがプロフィール
▼youbrideのプロフィール項目一覧

もっと読む
youbride_結婚に関するプロフィール項目

youbrideは、他のアプリに比べて結婚に関するプロフィールの項目がかなり充実しています。自分の価値観とあった相手を探せるので、相手選びの参考にしてみてください。

もっと読む
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

結婚に関するプロフィールは背伸びをせずに正直に書きましょう。正直に書くことで、自分に最も合った相手が見つかります。

また、youbrideは婚活目的の50代が多いんです。会員の年齢層は次のようになっています。

もっと読む
youbride会員_年齢層_データ円グラフ

表から分かるように、男性の5人に1人・女性の10人に1人が50代以上です。またこのうちのほとんどが婚活目的なので、婚活を考えている50代の方はぜひ使ってみてください。

もっと読む
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

youbrideは40代の割合がかなり高いので、50代の方でも十分出会えるチャンスがあります。ぜひ使ってみてください。

まだyoubrideを使ったことがない方は、下記のボタンからインストールしてみてください。

もっと読む

▼youbrideについて詳しく知りたい方はこちら

もっと読む

婚活・再婚におすすめなmarrish(マリッシュ)

marrish_公式イメージ
基本情報 marrish(マリッシュ)
運営会社 株式会社マリッシュ
月額料金 男性:3,400円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員 150万人以上
年齢層 男性:30代~
女性:30代~
目的 真剣婚活・再婚
全て見る

マリッシュは30代・40代の会員が多く、婚活だけでなく再婚の方におすすめのアプリです。マリッシュには豊富なプロフィール項目があり、結婚相手を探すのに大切な相性や価値観を知ることができます。

もっと読む

marrish(マリッシュ)が50代におすすめな理由

マリッシュが50代におすすめな理由は以下の2点です!それではご紹介します。

  • バツイチ・シンママ・シンパパへの優遇がある
  • 50代以上の会員が多い
もっと読む

▼マリッシュが再婚しやすい理由

もっと読む
marrish_優遇

他のマッチングアプリとは異なり、marrishではバツイチ・シンママ・シンパパ優遇があります。具体的には、多くの方とマッチ出来るポイント増量などの特典があるので、バツイチ・シンママ・シンパパの方はぜひ使ってみてください。

もっと読む
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

marrishは、バツイチ・シンママ・シンパパでも気負いすることなく使うことが出来るので、ぜひ使ってみてください。

また、marrishが50代の婚活・再婚におすすめな理由は年齢層にもあります。
▼マリッシュの男女別年齢層

もっと読む
marrish_会員_年齢層_データ円グラフ

表からも分かるように、男性会員の4人に1人・女性会員の8人に1人が50代以上。50代以上の女性会員に関しては、先ほど紹介したParisやyoubrideより多いので男性会員の方はぜひ使ってみてください。

もっと読む
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

marrishは50代の女性会員が最も多いので、多くの同世代と出会いたい50代の男性の方は必見です。

まだmarrishを使ったことがない方は、下記のボタンからインストールしてみてください。

もっと読む

▼marrishについて詳しく知りたい方はこちら

もっと読む

50代におすすめなマッチングアプリを紹介してきました。次は50代がマッチングアプリでモテるためのコツを紹介していきます。

もっと読む

50代がマッチングアプリでモテるための3つのコツ

50代がマッチングアプリでモテるためのコツは、他の年代とは少し異なります。なので、一般的なマッチングアプリのコツを一通り抑えてたうえでこの記事で紹介するコツもぜひ参考にしてみてください。

50代の方がモテるコツは以下の3点です。

  1. 年の差が5歳以内の相手にアプローチする
  2. 仕事や趣味のことを詳しく書く
  3. 真剣な交際がしたいことをアピールする

それではご紹介します。

もっと読む

①年の差が5歳以内の相手にアプローチする

結婚

年齢の離れた相手にアプローチするのではなく、年の差が5歳以内の相手にアプローチしましょう。同世代の相手にアプローチすることでマッチングする確率が上がります。

もっと読む
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

収入に自信がない50代の男性が20代や30代の女性にアプローチしてもほとんどマッチングしないので、なるべく40代以上の女性にアプローチしましょう。

②仕事や趣味を詳しく書く

サブ写真

50代の恋愛では、仕事や趣味が重要です。なので、仕事や趣味のことを詳しく書いて自分の長所をアピールしましょう。

もっと読む
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

男女ともに、料理好きなことをアピールすると相手に好印象を与えられます。実践してみてください。

③真剣な交際がしたいことをアピールする

40代・50代の方は真剣な交際をしたい人の割合が高いです。なので、真剣交際がしたいことをプロフィールなどに書いてアピールすることでマッチングしやすくなります。

もっと読む
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

「真剣交際を考えています」など一言添えるだけでも効果があるので、ぜひ参考にしてみてください。

マッチングアプリはアラフィフの出会いにぴったり

50代の方がマッチングアプリを選ぶうえで重要なポイントやおすすめマッチングアプリ、モテるコツを紹介してきました。50代の方も自分に合ったアプリを選び、コツを使えば十分出会えます。マッチングアプリで新しい出会いを始めてみませんか?

もっと読む
aimatch編集部

aimatch編集部