マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
マッチングアプリの体験談レポ | 100人以上と出会ったプロの初デートや失敗談も公開

マッチングアプリの体験談レポ | 100人以上と出会ったプロの初デートや失敗談も公開

マッチングアプリ比較

「マッチングアプリでデートに行くのは抵抗がある」「リアルな体験談を知りたい」そんな方必見!

本記事では、マッチングアプリを50個以上使いこなしてきたaimatch編集部員総出で、印象的だったデートや体験談エピソードを赤裸々に公開!

体験談から分かったアプリごとの特徴も大公開していきます。

◆本記事の公開は、2022年01月05日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

柴田(30)

2018年よりマッチングアプリメディアの運営に携わり、現在はaimatchの副編集長を務める。「情報は全て自分で取る」をモットーに、これまでに100種以上のマッチングアプリを試し、40名以上の利用者に取材を行う。実際に自分で試して本当に良いと思ったアプリだけ紹介します。

もっと読む

▼こちらの記事もおすすめ

もっと読む

感想まとめ|マッチングアプリは恋活&婚活の最先端

マッチングアプリで出会いを探すにあたって、実際の体験談やエピソードって気になりますよね。本記事では、4人のaimatch編集部メンバーのデートレポートを一挙大公開!

もっと読む
マッチングアプリの体験談のまとめ
陸田(25)
aimatch編集メンバー 陸田(25)
3年以上マッチングアプリを使う中で、素敵なデートもやばいデートも沢山経験があります!でも日常生活では決して出会えないような人と出会えるから、総じてアプリが大好きなんですよね…(笑)。
宇田(27)
aimatch編集メンバー 宇田(27)
僕は元々恋愛に奥手だったんですが、アプリなら恋愛前提で出会う&周りの目を気にせずアプローチできるのが良い!失敗を恐れずに使えるのがいいですね。

「マッチングアプリは生活の一部」と語る編集部員。やばいデートから期待以上だったデート、付き合ったエピソード、失敗エピソードまでどどんとご紹介します。

▼体験談早見表▼
クリックすると飛びます

もっと読む
マッチングアプリごとの体験談

それでは実際に各アプリの体験談エピソードを見ていきましょう!まずはタップルから。

もっと読む

タップル(tapple)体験談|朝ドラヒロイン系ナチュラル美人(24)

タップル公式画像
基本情報 タップル(tapple・旧タップル誕生)
運営会社 株式会社タップル
月額料金 男性:3,700 円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1,700万人以上
すべて見る

タップルは学生〜20代に大人気のマッチングアプリ。知名度も高く気軽に登録しやすいアプリのため、実生活でもモテるような、爽やかで人当たりの良い会員が多いんです。

そんなタップルで実際にaimatch編集部員が会ったのは、朝ドラヒロインにいそうな清楚系美人。そう聞くだけでワクワクしますよね!体験談を詳しくレポートしていきます。

もっと読む

デート前|メッセージで映画に誘う

タップルの体験談
斎藤(26)
aimatch編集メンバー 斎藤(26)
今回僕がデートしたのは、朝ドラのヒロイン風ナチュラル美人。比較的派手で華やかな女性が多いタップルの中では、良い意味で目立ってました!ライバル多そうなのにマッチできて本当に嬉しかったです…。

お互い映画が好きだったので、3往復目のメッセージで映画に誘いました。相手のプロフィール項目にある「会うまでの希望」が「まずは会って話したい」だったので、なるべく無駄のないやり取りを意識。

もっと読む

デート当日|映画後、予定になかった居酒屋デートへ

斎藤(26)
aimatch編集メンバー 斎藤(26)
場所と時間を約束してからはほぼメッセージせず、最低限のやりとりだけだったのでだいぶ楽でした!これがタップルが若者に人気な理由の1つかも。

当日、待ち合わせ場所に現れたMさんはタップルの写真通り可愛い人でした。身長が170センチ近くあり、背筋もピンと伸びていて、かなりスタイルの良い女性。

恐る恐る聞いてみると、やはり大学時代までモデル活動を本格的にやっていたようでした。映画を見終わった後、お互いその後に予定がなかったので近くの居酒屋で軽く飲むことに。

学生時代は芸能活動のほか球場のビールの売り子もしていたらしく、こんなにキラキラしている子がいるのか!と驚きました(笑)。

もっと読む
斎藤(26)
aimatch編集メンバー 斎藤(26)
控えめな雰囲気なものの、割と積極的に会話を盛り上げたりしてくれる「THE・良い子」でした。友達多そうだし実生活でもかなりモテそう!

Mさんがタップル(tapple)に登録した理由

一方で、社内恋愛ゼロというほど職場での出会いは全くなく、彼氏が欲しくてもできない状況だったそう。そんな時仲の良い先輩がタップルでめでたく付き合ったため、自分も登録したと言っていました。

もっと読む
斎藤(26)
aimatch編集メンバー 斎藤(26)
その後「他に良い人が見つかった」と連絡がきて、残念ながら連絡は取らなくなってしまったのですが、本当に記憶に残る神デートでしたね。できることなら付き合いたかった…!笑

美男美女も多いと評判のタップル、出会いや恋人が欲しい人はぜひ登録してみてください!

もっと読む

▼タップルの使い方が気になる方はこちら

もっと読む

with(ウィズ)体験談|182センチのイケメン国家公務員(28)

withの公式画像
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 800万人以上
すべて見る

withは心理学をもとにした性格診断から相性の良い相手を探せる優良マッチングアプリ。育ちの良い会員も多く、会員レベルが高いと評判。

そんなwithで実際にaimatch編集部員がデートしたのは、182センチの28歳イケメン国家公務員。国家公務員なんて、日常生活では出会いないような人ですよね!体験談を詳しくレポートしていきます。

もっと読む

デート前|丁寧なメッセージが好印象

withの体験談
陸田(25)
aimatch編集メンバー 陸田(25)
今回私が会ったのは、高身長イケメン国家公務員!仕事柄からなのか、1通目のメッセージがかなり丁寧で印象が爆上がり。

きちんと私のプロフィールを読み込んでくれているんだな、と感じさせるメッセージでテンションUP。「仲良くなったら是非ごはんにでも行きましょう」と言われたので「是非!」と言ったら日程を提示してくれました。

かなりスピーディーな流れだったので、トークではあまり深い話はしませんでした。

もっと読む

デート当日|代々木公園でのんびりランチデート

陸田(25)
aimatch編集メンバー 陸田(25)
「良い天気なので代々木公園でランチしませんか?」とサラッと場所を提案してくれました!公園でランチデート、ちょっと憧れだったんですよね…!

待ち合わせ時間になると、スラッとした182センチの男性が登場。黒のパンツにベージュのコートというキレイめな格好でした。

ピアノやクラシックが好きらしく、まさにそんな感じの風貌。育ちのよさからなのか、自然と車道側を歩いてくれるし、歩くときヒールかどうか確認してくれました。紳士なのかこの人は…。

もっと読む
陸田(25)
aimatch編集メンバー 陸田(25)
会話の中でも「料理が好きなんだよね?」とか「どんな本を読むの?」など、私のプロフィール内容を踏まえて話を広げてくれました。これはかなりモテそう。

Yさんがwith(ウィズ)に登録した理由

元々ヨーロッパに留学していて、日本に知り合いが少なかったためアプリで恋愛をしようと思い、登録したそう。withは20代の多いアプリの中では真剣度が高いとの評判を見て選んだ、と言っていました。

結婚はまだ視野にないみたいなので、婚活に特化したアプリには抵抗があったみたいです。

もっと読む
陸田(25)
aimatch編集メンバー 陸田(25)
本当にかっこよくて素敵な人だったんですが、少し話し方が先生っぽかったのと、個人的にはもうちょっとラフに話せる人が好みだったので、これっきりになってしまいました。

価値観の合う恋愛をしたい人にぴったりなwith、ぜひ登録してみてくださいね!

もっと読む

▼withの口コミが気になる方はこちら

もっと読む

ゼクシィ縁結び体験談|早めに婚活を始めたい!薬学部女子大生(24)

ゼクシィ縁結び公式画像
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 210万人以上
すべて見る

ゼクシィ縁結びは初めての婚活にぴったりのマッチングアプリ。ゼクシィブランドに惹かれて入会する人も多く、婚活を目的としたアプリの中では年齢層が比較的若めとなっています。

ゼクシィ縁結びで実際にaimatch編集部員が会ったのは、歯学部に通うハイスペ婚活女子大生。女子大生が婚活?と不思議に思うかもしれませんが、近年は早めに婚活を始める人が増えてるんです!

体験談を詳しくレポートしていきます。

もっと読む

デート当日|渋谷のカフェでのんびりデート

ゼクシィ縁結びの体験談
斎藤(26)
aimatch編集メンバー 斎藤(26)
今回僕が会ったのは、歯学部に通うハイスペ女子大生。歯学部の子なんて滅多に出会えないので、自分の知らない世界の話を沢山聞けてとっても楽しかったです!

デート当日、待ち合わせ場所に現れたのはワンピースがよく似合うナチュラル美人。爽やかで気取らない雰囲気が印象的でした!

渋谷のおしゃれカフェで歯学部の話からお互いの趣味、恋愛話までひたすらお喋りしてました。ゼクシィ縁結びで会ったのは僕で2人目らしく、1人目に会った35歳の男性は、実際会ったら50代に見える人だったそう…。

もっと読む

Sさんがゼクシィ縁結びに登録した理由

斎藤(26)
aimatch編集メンバー 斎藤(26)
さすがに女子大生でゼクシィ縁結びに登録している人は珍しかったので、なぜ婚活を始めようと思ったのか聞いてみました。

通っている大学は6年制のため、同年代の4年制大学の男性はみんな社会人として忙しい生活を送っているそう。実際、1年ほど前まで大学4年生の彼氏がいたが、就職してからはお互いの生活リズムが合わずお別れしてしまったと言っていました。

歯学部を卒業しても出会いがないことを見越して、早めに婚活をスタートさせていた印象。

もっと読む
斎藤(26)
aimatch編集メンバー 斎藤(26)
ただ、24歳と若めのため、結婚に焦ってがっついている様子はなく、話していて程よい距離感なのが楽でした!

結婚を前提とした出会いを探すなら、ぜひ登録してみてくださいね。

もっと読む

▼ゼクシィ縁結びの口コミが気になる方はこちら

もっと読む

PR:Tinder(ティンダー)体験談|高身長イケメンと付き合うまで(25)

Tinder公式画像
基本情報 Tinder(ティンダー)
運営会社 Match.Group, inc.
月額料金 男女:無料
累計会員数 600万人
すべて見る

ティンダーは若い世代に大人気のマッチングアプリ。男女ともに完全無料で利用できるため、気軽に登録できるのも支持されている理由の一つです。

そんなティンダーでaimatch編集部員がデートしたのは、サブカル系爽やか紳士イケメン。なんと、このデートをきっかけにお付き合いすることになったんです!体験談を詳しくレポートしていきます。

もっと読む

デート前|LINE通話に誘われる

Tinderの体験談
日野(23)
aimatch編集メンバー 日野(23)
私と付き合って2年になる、ティンダーで出会った彼氏との最初のデートをレポートしていきます!

最初のメッセージは彼から送ってくれました。私がプロフィールに好きなバンドや映画のことを書いていたので、それに「僕も好きです!」と突っ込んでくれて嬉しかったのを覚えています!
2通目のメッセージで通話に誘われ、早すぎて少し不安になりましたが、自己紹介や文章内容が他の会員と比べて丁寧な人だったので、OKしました。

もっと読む

デート当日|カフェ→映画デートでドキドキの展開

日野(23)
aimatch編集メンバー 日野(23)
彼が決めてくれたカフェで夜ご飯デート。想像を上回るイケメンが登場して緊張しっぱなしでした…!

バンドや映画の趣味を持っていたので、勝手にサブカル系の見た目を予想していたのですが、当日待ち合わせ場所に現れたのは爽やかなお兄さん風イケメン。良い意味で期待を裏切られました(笑)。

お互い趣味が合ったので、デート中はひたすら好きな音楽の話や映画の話をしていました。彼のお家にプロジェクターがあると言っていたので、1時間だけと決めた上で途中まで彼のお家で映画を見て解散。

もっと読む
日野(23)
aimatch編集メンバー 日野(23)
最初はヤリモクかな?と少し心配になったのですが、きちんと1時間で解散してくれたし駅まで送ってくれて、初めて会ったばかりなのに少し惹かれてしまいました。

SさんがTinder(ティンダー)に登録した理由

彼は中学生の頃からmixiで友達作りをしていたそう。そのため初対面の人と会うのにはあまり抵抗がないものの、恋愛となると少し奥手で慎重になってしまうと言っていました。

他にもペアーズの利用経験もあるようで、元からマッチングアプリに興味があったみたいです。

もっと読む
日野(23)
aimatch編集メンバー 日野(23)
実際に、私と出会ってから付き合うまで3ヶ月くらいかかりました。マッチングアプリでの出会いにしては遅めの展開だと思います。

直感で相性の良い相手を探したいなら、ぜひ登録してみてくださいね!

もっと読む

▼ティンダーの使い方が気になる方はこちら

もっと読む

東カレデート体験談|上から目線!完璧主義イケメン(32)との失敗デート

東カレデートの公式画像
基本情報 東カレデート
運営会社 東京カレンダー株式会社
月額料金 男女いずれか:6,500円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
会員数 非公開
すべて見る

ハイスペックな美男美女と出会いたい人は東カレデート一択!入会審査があるので、会員のランクはきちんと担保されています。
東カレデートで実際にaimatch編集部員が会ったのは、大手メーカー勤務の超ハイスペイケメン。見た目はかなりのモテ男だったんですが、とんでもないデートになってしまったんです…。
体験談を詳しくレポートしていきます。

もっと読む

デート当日|大手町の高級焼肉店でデート

東カレデートの体験談
相川(22)
aimatch編集メンバー 相川(22)
私が東カレデートで出会ったのは、大手メーカー勤務の超ハイスペイケメン。なんと、1時間遅刻してきた上に常に上から目線、学歴やステータスで見下す人だったんです…。

デート当日、18時集合と約束していたのですが、Kさんが現れたのは19時。私は先に着いていたので、1時間途方に暮れる羽目にデートの始まりから嫌な予感…。

普段は大阪に住んでいるらしいのですが、東京出張が多いため東京ではホテル暮らし。

もっと読む
相川(22)
aimatch編集メンバー 相川(22)
てっきり丸の内勤務のサラリーマンだと思ってました…。

学歴やステータスで人を見下すタイプ

自分がハイスペックなため、女性に求める理想も高いそう。それはとても理解できるのですが、「スペックも高くないくせに僕にアプローチしてくるのが意味不明」「釣り合うわけがない」など、ひたすら人を見下していたのが終始不快でした。
大阪と東京にそれぞれ彼女がいるものの、結婚するならもっと美人でスペックの高い人がいいそう。ただの二股のくせに…とイライラしてしまいました。

もっと読む
相川(22)
aimatch編集メンバー 相川(22)
「自分はモテるけど、自分の好きになった人とは絶対に付き合えない」と言ってて、そういうところだぞ!という気持ちでしかなかったです…。

Kさんが東カレデートに登録した理由

彼が東カレデートを始めた理由は、ハイスペックなアッパー層と出会いたいから。東カレは完全審査制で、男性は年収やスペック、女性は容姿が重視されるため、理想にぴったりだそうです。

もっと読む
相川(22)
aimatch編集メンバー 相川(22)
もちろん、今回私が出会った人がこのようなタイプだっただけで、他の会員は良い人ばかりです!ちなみに私は、このデートの後に東カレで出会った29歳銀行マンと現在付き合ってます。

東カレデートはお金持ちや美人が集まる分、プライドが高い人も多い模様。ただし相手の見極めさえ十分にすれば、ハイスペックな恋人をゲットできちゃうんです!

もっと読む

▼東カレデートの口コミが気になる方はこちら

もっと読む

Dine(ダイン)体験談|ハーフのハイスペ弁護士(33)

dine_公式イメージ画像
基本情報 dine(ダイン)
運営会社 株式会社Mrk&Co
月額料金 男女いずれか:22歳以下:3,900円/月
23歳以上:6,500円/月 円/月
※1ヶ月プランの場合
累計会員数 非公開
すべて見る

Dineは面倒なメッセージのやり取り要らずでデートの約束ができるため、仕事や私生活が忙しい人や恋愛での駆け引きが苦手な人にぴったりのマッチングアプリ。美味しいレストランを巡れるのも嬉しいポイントですよね。

Dineで実際にaimatch編集部員がデートしたのは、まるで俳優かと思うほど顔立ちが綺麗なハーフの弁護士さん。弁護士さんも、普通に生活していたら出会いないような人ですよね!

体験談を詳しくレポートしていきます。

もっと読む

デート当日|イタリアンレストランで飲みデート

dineの体験談
篠原(28)
aimatch編集メンバー 篠原(28)
私がDineで出会ったのは、ハーフのハイスペ弁護士さん。ウエンツ瑛士さん似のイケメンで、生まれ変わったらこの人になりたいと思うほどでした…!

弁護士さんだから堅いかな?と思っていたのですが、実際に会ってみるとかなり気さくで話しやすい人でした。自分でも言っていましたが若干人見知りな部分はあるようで、最初は声が小さめでしたが段々と饒舌に

普段弁護士さんと仲良くなる機会って滅多にないので、初めて知る世界の話を色々と聞けて本当に楽しかったです。これだからDineはやめられない!

もっと読む

OさんがDineに登録した理由

転職して仕事が落ち着いたため、恋愛がしたくなりペアーズとダインを同時に始めたそう。しかし、恋愛には奥手で告白もしたことがないらしく、ペアーズでマッチしても自分から積極的にアプローチするのができなかったみたいです。

その点、メッセージ不要で即デートの約束ができるDineは彼にぴったり!また、美味しいお店を開拓するのも趣味で、出会いを探しながらグルメも探せる一石二鳥感にハマったと言っていました。

もっと読む
篠原(28)
aimatch編集メンバー 篠原(28)
確かに、お食事デート前提でマッチングできるDineは、恋愛に奥手な人にもありがたいですよね!

メッセージ要らずですぐに出会いたい人は、ぜひ登録してみてくださいね!

もっと読む

▼Dineの使い方が気になる方はこちら

もっと読む

CROSS ME(クロスミー)体験談|外資系勤務のフッ軽女子(23)

クロスミーの公式画像
基本情報 CROSS ME(クロスミー )
運営会社 株式会社プレイモーション
月額料金 男性:4,200円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 75万人以上
すべて見る

クロスミーは2022年9月22日を以てサービスを終了しています。
クロスミーはすれ違い機能で出会えるというコンセプトため、フットワークの軽い会員が多いのが特徴。
そんなクロスミーでaimatch編集部員が会ったのは、外資系企業に勤めるお姉さん系フッ軽女子。クロスミーならではのフッ軽デート体験談を詳しくレポートしていきます。

もっと読む

デート当日|深夜1時に集合!フッ軽すぎるデート

クロスミーの体験談
宇田(27)
aimatch編集メンバー 宇田(27)
僕が印象に残っているのは、クロスミーでマッチした外資系企業に勤めるお姉さん系女子とのデート。深夜1時に集合という、クロスミーならではのフッ軽デートだったと思います!

デートしたのはマッチングした次の日でした。Aさんから当日に「今日の夜飲みませんか?」とお誘いがあったのですが、僕は予定があったので一旦は無しに。

しかし深夜でもOKとのことだったので、なんと午前1時に集合というフットワークが軽すぎるデートになりました(笑)。朝まで営業しているおしゃれバーでひたすら語り合い、3時に解散。

もっと読む
宇田(27)
aimatch編集メンバー 宇田(27)
性格がめちゃくちゃお姉さん系だったのですが、あやされてる感じすらしました。帰りのタクシー代まで出してくれて、女神だったのかと思うほどの優しさ…。

Aさんがクロスミーに登録した理由

以前タップルとwithをやっていて、タップルで彼氏ができたらしいのですが、同時に知り合いの多さにびっくりしたのだとか。そのため今回は、友達にバレないよう会員数の少なそうなアプリを選んだそう。

もっと読む
宇田(27)
aimatch編集メンバー 宇田(27)
確かにタップルは1400万人、withは600万人と会員数の多さが売りの一つですが、会員数の多さが仇になることもあるんですね…。

今すぐにでも出会いたい、即デートしたいという人はぜひ登録してみてくださいね。

もっと読む

▼クロスミーの口コミが気になる方はこちら

もっと読む

youbride(ユーブライド)体験談|医療関係の男性とのドン引きデート(26)

ユーブライドの公式画像
基本情報 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,500円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 260万人以上
すべて見る

結婚に対する真剣度が高く、真面目な出会いを探したい人には成婚実績No.1のユーブライドがぴったり。プロフィールで細かい条件も指定して検索できるので、理想のお相手と出会えること間違いなし!
ユーブライドで実際にaimatch編集部員がデートしたのは、医療関係の仕事をしている星野源似の男性。メッセージではかなり良い感じの優男だったのですが、実際に会うとやばいデートに…。
体験談を詳しくレポートしていきます。

もっと読む

デート前|相手からメッセージ

ユーブライドの体験談
陸田(25)
aimatch編集メンバー 陸田(25)
ユーブライドで出会った男性とのドン引きデート体験談をご紹介。ユーブライドでは今まで6人とデートしてきましたが、真面目で人当たりの良い会員ばかりだったので、余計この人は印象に残っています…。

Tさんから来た1通目のメッセージは「初めまして。プロフィール拝見しました。僕でよければお話から始めませんか。是非仲良くしてください!」という内容でした。真面目そうな雰囲気で、第一印象はかなり好印象だったんです…。

その後、「僕も美味しいご飯好きです。美味しい珈琲なら案内できます!」「コーヒー好きです!ぜひ行きたいです」「本当ですか?美味しい珈琲案内できるんで行きましょ!」という流れでデート決定。

もっと読む

デート前|LINE交換をしつこく求めてくる

陸田(25)
aimatch編集メンバー 陸田(25)
私は一度実際に会うまでは連絡先は交換しないと決めているのですが…。

デート決定後、「良ければ通話してもっとお互いに情報共有してみたいです」「良ければラインしてくださーい」「良ければ通話もしましょうね」としつこく追いメッセージが。この時点で少し嫌な予感はしてました…。

もっと読む

デート当日|店員さんに大きな態度

メッセージで散々美味しい珈琲を知っていると言っていたので、案内してくれるのかなと思ってたんですが、「どこにしますー?」って言われて呆然。適当に入ったカフェで席が空いてなかったので、外のコンクリートに座って会話しました。

一番気になったのは店員さんに「え、現金使えないのー?じゃあいりませんw」とタメ口で話していたこと。

もっと読む
陸田(25)
aimatch編集メンバー 陸田(25)
店員さんにそんな大きい態度を取る男性とは一緒にいたくないと感じてしまいました。もちろん繰り返しますが、ユーブライドは基本紳士的で真面目な会員ばかりです!!

youbrideは成婚率No1を誇る婚活アプリのため、真面目な会員も当然多くいます。実際にあなたの目で会員をチェックしてみてください!

もっと読む


▼ユーブライドの口コミが気になる方はこちら

もっと読む

イヴイヴ体験談|シャイだけどアクティブ!医学部男子(22)

イヴイヴの公式画像
基本情報 イヴイヴ
運営会社 株式会社Market Drive
月額料金 男性:3,500円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 200万人以上
すべて見る

最後に紹介するのは完全審査制で安全に恋活できるマッチングアプリ、イヴイヴです。

そんなイヴイヴで出会ったのは都内の医学部に通うお医者さんの卵!シャイな感じだったけど、そこがまた母性を刺激されて可愛かったです…。デートの様子を詳しくレポートしていきます。

もっと読む

デート前|アプリ内のメッセージは4往復のみ

イヴイヴの体験談
篠原(28)
aimatch編集メンバー 篠原(28)
私が出会ったのは、可愛い系医学部男子!磨けばもっと光りそうな、もともとかなり綺麗な顔立ちの人でドキドキしてしまいました…。

イヴイヴのアプリ内メッセージは4往復のみ。「お酒好きなんですね」みたいな話から、すぐ私が「じゃあ軽く飲みに行きません?」と誘い、OKをもらいました!LINEを聞かれ、そこからはLINE上でデート日程の調整に。

もっと読む

デート当日|渋谷の居酒屋で飲みデート

デート当日、待ち合わせ場所に現れたのは**可愛い系のイケメン!お互いお酒が好きとのことだったので、渋谷の居酒屋でゆっくり飲みデートしました。

*プロフィールにも「若干シャイな部分があります」*と書いてあったのですがその通りで、そこもまた可愛かったです(笑)。

もっと読む
篠原(28)
aimatch編集メンバー 篠原(28)
お酒が入ると割と心を開いてくれて、大学の話や恋愛の話などひたすらお話してました。

Hさんがイヴイヴに登録した理由

youtubeで流れていたイヴイヴの広告を見て、登録を決めたそう。元々マッチングアプリに興味はあったものの、安全性が心配だったのだとか。

その点、イヴイヴは入会に審査が必要のため、怪しい会員が紛れ込んでいる心配も少ないのが決め手だったと言っていました。

もっと読む
篠原(28)
aimatch編集メンバー 篠原(28)
真剣に彼女を探している様子だったので、慎重になるのもよくわかります。完全審査制って、登録は少し手間だけど安心できますよね!

入会は完全審査制なので慎重に相性の良い相手を見つけたいなら、ぜひ登録してみてくださいね!

もっと読む

▼イヴイヴの使い方が気になる方はこちら

もっと読む

ここまで、マッチングアプリ9個の体験談をご紹介してきました。続いて、アプリに潜む怪しい人物の見分け方について詳しく解説します。

もっと読む

安全性ってどうなの?アプリに潜む業者の見抜き方

マッチングアプリには、純粋な出会い目的だけでなく、「業者」と呼ばれる勧誘目的の会員が紛れ込んでいることもあります。業者は危険なだけでなく、時間の無駄にもなってしまうので避けたいですよね。

でも心配無用!業者には共通の特徴があるので、簡単に見抜けるんです。ここでは、アプリに潜む業者の見抜き方を紹介します。

もっと読む
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
業者の見抜き方をチェックしておいて、リスクを軽減しましょう!
アプリに潜む業者の見抜き方
  • 写真が1枚しか登録されていない

  • 自己紹介文がないor適当

  • やたらとすぐに会おうとする

  • 他のサイトへ誘導してくる

それぞれ詳しく解説します。

もっと読む

①写真が1枚しか登録されていない

プロフィール写真が1枚しか登録されていないのは、業者によくある特徴の1つ。というのも、業者はネット上で拾った他人の「拾い画」を使うケースが多いためです。

もっと読む

▼複数枚登録している会員が安心

もっと読む
良いプロフィール写真の例

もちろん、写真が1枚しか登録されていないからと言って、必ずしも業者であるわけではありませんが、他にも怪しい点がある場合は注意した方がいいでしょう。

もっと読む
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
他にも、画質が荒すぎたり露出が多すぎたりする場合には注意が必要です。

②自己紹介文がないor適当

自己紹介文が空欄のままだったり、一言のみしか記入していないなど適当な場合は業者の可能性も。業者は恋愛目的ではなく、マルチ商法やホストの勧誘などが目的のため、自己紹介にこだわる必要がないからです。

もっと読む

▼適当なプロフィールの例

もっと読む
悪いプロフィールの自己紹介文

素敵な出会いを見つけたいと思っているなら、自分のアピール場所である自己紹介にこだわるのは当たり前ですよね。

もっと読む
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
基本的に業者は、マッチング相手にそれほど興味を示しません。

③他のサイトへ誘導してくる

メッセージ内で他のサイトに誘導してくる場合は、ほぼ確実に業者と捉えていいでしょう。業者は、「LINEの調子が悪い」などと言い、初めて聞くようなサイトでのやり取りを提案してくる場合があります。

もっと読む

▼不審なURLがあるメッセージ例

もっと読む
マッチングアプリにいる業者のメッセージの例
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
怪しいURLが送られてきた場合は、安易にクリックしないようにしましょう。

④やたらとすぐに会おうとする

マッチングしてからやたらとすぐに会おうとするのも、業者の共通する特徴の1つ。業者は恋愛目的ではないため、仲を深めるメッセージのやり取りは無駄でしかないんです。
そのため、メッセージのやり取りはできるだけ省き、すぐにでも会おうとしてきます。

もっと読む
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
やけに急いでいる雰囲気がある場合は、業者以外にもやヤリモクである可能性があるため注意しましょう!

以上の4つのポイントを押させておけば、業者に遭遇する確率もグンと抑えることができますよ!ぜひ頭の片隅に入れておいてくださいね。

▼安全性が高いマッチングアプリを知りたい方はこちら

もっと読む

▼マッチングアプリの安全な使い方はこちら

もっと読む

続いて、マッチングアプリのメッセージでデートに繋げる必勝法を徹底解説します。

もっと読む

マッチングアプリ猛者が伝授!メッセージ必勝のコツ

マッチングアプリで「マッチングしたのにメッセージが続かない…」という経験はありませんか?せっかくマッチングしたのに、やり取りが続かずデートに繋がらないのはもったいないですよね。

マッチングしてもメッセージは続かない理由はどこにあるのでしょうか?解決方法とともにご紹介します。

もっと読む
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
せっかくマッチングできても、肝心のメッセージが続かなければデートできませんよね。
実は、今回ご紹介するコツさえ意識すれば、デートまで簡単に繋げられるんです。
メッセージ必勝のコツ3つ
  • 相手のプロフィール内容に言及する

  • 初めは年齢関係なく敬語で

  • 適度な質問で距離を縮める

それぞれ詳しく解説します。

もっと読む

①相手のプロフィール内容に言及する

1通目のメッセージは、相手のプロフィールに書いてある内容に言及するようにしましょう。「はじめまして、よろしくお願いします」など、テンプレ感のあるメッセージだと相手の気を引けません。

「○○が好きなんですね!僕も好きです」「ペットを飼っているんですね!私も○○を飼ってます」など、自分との共通点をアピールした内容にすると、より好印象を与えやすくなりますよ。

もっと読む
マッチングアプリでの好印象なメッセージ例
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
共通の趣味があれば話題の幅も広がるし、一気に距離が縮まりますよね!

②初めは年齢関係なく敬語で

初めは年上・年下関係なく敬語を使ってメッセージするようにしましょう。もちろん、距離を縮めるのにタメ語で話すのは効果的ですが、いきなりタメ語で話すと良い印象を与えられません。
マッチング後すぐは敬語でやり取りし、頃合いを見て「敬語だと距離を感じるし、タメ語で話しませんか?」と聞いてみるのが吉。

もっと読む

▼最初からタメ口はNG

もっと読む
マッチングアプリでの悪いメッセージの例
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
いきなりタメ口でメッセージが来たら自分でもびっくりしてしまいますよね。相手に対する最低限の礼儀として、初めは敬語で話すようにしましょう。

③適度な質問で距離を縮める

マッチングアプリのメッセージでは「会話のキャッチボール」が最も大切。相手のプロフィールや自己紹介を見て、質問をしていきましょう。

ここで気をつけなければいけないのは、質問攻めにならないようにすること。一方的に質問ばかりしてしまうと、面接のような印象を与えてしまうだけでなく、逆に警戒心を煽ってしまう可能性もあるので要注意ですよ!

もっと読む

▼適度な質問で距離を縮めよう

もっと読む
マッチングアプリでの良いメッセージ例
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
適度な質問を入れながら、常に「会話のキャッチボール」を意識しましょう!

「プロフィール意識」「敬語」「質問」以上の3つを徹底すれば、デートに繋がる確率もグンと上がります!ぜひ意識しながらマッチングアプリでの出会いを楽しんでくださいね。

もっと読む

マッチングアプリの最新キャンペーン情報を紹介!(2023年6月16日更新)

ここからは、aimatch編集部から各マッチングアプリの最新キャンぺーン情報を紹介!
マッチングアプリをお得に利用したい方は要チェックです!

もっと読む

Pairs(ペアーズ) |2つのキャンペーンを実施中!

ペアーズで実施中のキャンペーン

1.お友達紹介プログラム

ペアーズでは、友達を招待すると1,000円が貰えるキャンペーンを実施中!

もっと読む
Pairs(ペアーズ)|友達紹介キャンペーン
期間 応募方法 プレゼント
期間設定なし 招待コードを入力した
友人が有料プランに加入
招待する方:1,000円の選べるPay
招待される方:2,200円の選べるPay
すべて見る

▼招待コードの紹介方法

もっと読む
Pairs(ペアーズ)|キャンペーン

上記のバナーから、ページ内にある「招待コード」をコピーして、お友達にシェアしましょう!

もっと読む
aimatch編集部
aimatch編集部
aimatch編集部で招待コードを用意しました!以下のコードを貼り付けてペアーズをお得に使いましょう!

ペアーズの招待コード:S7gFFyP

もっと読む

2.大幅有料会員SALE

Pairs(ペアーズ)の大幅有料会員セールの画面
期間 応募方法 プレゼント
期間設定なし 新しく有料プランに加入する人 3ヶ月以降の有料プランが
格安で利用できる
すべて見る

ペアーズでは現在、有料プランをお得に使えるセールを実施中!3ヶ月以降の有料プランが通常料金よりも安く利用できるんです。

もっと読む

▼キャンペーンの概要

ペアーズの有料会員大幅セールのキャンペーン内容
aimatch編集部
aimatch編集部
3ヶ月プランの料金が通常よりも1,900円安くなっています!ペアーズで恋人探しをしたい男性は今がチャンス!

タップル(tapple) | 2つのキャンペーンを実施中

友達招待キャンペーンを実施中!

期間 応募方法 プレゼント
期間設定なし 招待コードを入力した
友人が有料プランに加入
招待する方:現金1,000円
招待される方:現金2,200円
すべて見る

タップルでは招待コードキャンペーン実施中!
週末は自分の招待コードを使って友人がタップルの有料プランに加入すると、招待者は1,000円分、招待された方は2,200円分ももらえるんです。

もっと読む
受け取るための3ステップ
  • 友人が招待コードを使って有料プランに加入

  • 設定のメール通知からメールアドレスを登録

  • メールに添付された振り込みフォームに必要情報を入力すると
    登録した口座に入金

aimatch編集部
aimatch編集部
aimatch編集部で招待コードを用意致しました!以下のコードをコピペして入力し、タップルをお得に使いましょう!

タップルの招待コード:5Qgh-ESFfY2dk

もっと読む

有料プラン割引SALE

タップル_有料プランSALE
期間 応募方法 プレゼント
不定期 キャンペーン開催中に
3ヶ月以上の有料プランに
加入
・最大8,400円分割引
・ボーナスポイントを貰える
すべて見る

タップルでは、不定期で有料プラン割引SALEを開催中!キャンペーン中に3ヶ月以内の有料プラン購入すると、通常料金より安く課金できるんです。

もっと読む

▼割引後の料金

タップル_キャンペーン
aimatch編集部
aimatch編集部
このキャンペーンは不定期で3日間開催されます。お得に課金できるチャンスなので見逃さないようにしましょう!

with(ウィズ)|2つのキャンペーンを実施中!

それでは1つずつ紹介します!

もっと読む

1.お友だち紹介キャンペーン

with(ウィズ)_キャンペーン
期間 対象者 プレゼント
3/16~4/3 14:59まで withに登録している方
withにこれから登録する方が
有料プランに加入
両者に1,500円分のAmazonギフト券を獲得
(招待側は最大30,000円まで貰える)
すべて見る

紹介IDを入力して有料プランを購入すると、1,500円分のAmazonギフト券がもらえるキャンペーンを実施中!本キャンペーンではこれからwithに登録する人以外にも、withに登録している会員も1,500円分のAmazonギフト券が貰えます!

紹介IDの入力方法は以下の4ステップです。

もっと読む
withの紹介IDの入力方法
  • withに登録している会員がお友達に紹介IDを伝える

  • お友達にwith登録後、72時間以内にIDを入力してもらう

  • 新規会員のお友達が有料プランに加入

  • 紹介IDを伝えたwithの会員・紹介IDを入力したお友達それぞれに1,500円分のAmazonギフト券が貰える!

aimatch編集部
aimatch編集部
編集部で紹介IDを用意しました。これからwithをお得に利用したい人はぜひ入力してみてくださいね。

withの紹介ID:fe9a0108

もっと読む

2. 8つのタイプ診断|性格の相性が良いお相手に毎日10回無料でいいね!できる

期間 応募方法 内容
3/31~4/13 withの心理テストの
「8つのタイプ診断」を受ける
1日10回分いいねが無料
すべて見る

心理テストの1つ、「8つのタイプ診断」が現在withで実施中!様々な状況時の選択から8つのタイプに分けて診断してくれます。

性格診断を受けるだけで、同じ分析を受けた相手に1日10回いいねを無料で送れるので、内面の相性が良い人とコスパ良く会えるチャンスです!

もっと読む
aimatch編集部
aimatch編集部
会話の感覚の合う人と会えるため、マッチング後のミスマッチもなく会えるメリットもあります!

Dine(ダイン)|ブランドバッグ2ヶ月無料チケット獲得のチャンス!

Dine(ダイン)_キャンペーン
期間 応募方法 対象者 プレゼント
2023年3月16日~4月16日 ・「スナック」から「繁盛ポイント」を獲得
期間中最も多く「繁盛ポイント」を獲得したスナックが、
本イベントのNo1スナックとなります。
スナックランキングで5位までに受賞したママ 1位:5万円 + 賞品(お客様ランク1位にも賞品贈呈)
2位:2万円 + 賞品
3位:1万円 + 賞品
4位:賞品
5位:賞品
すべて見る

Dineでは期間中に最も多く「繁盛ポイント」を獲得したスナックが賞品を獲得できる「ブランドバッグ争奪戦」を開催中。

期間中は、通常より繁盛ポイントを稼げるブランドバッグが出現します。優勝賞品は「Laxus 2ヶ月無料チケット」です!

もっと読む
aimatch編集部
aimatch編集部
Laxusとは、約4万種類のブランドのバッグを月額7,480円で交換自由に使用できるサービス。無料でシャネルやルイヴィトンなどのブランドバッグを使えるチャンスです!
PR

Tinder GOLDが初月50%off

ティンダー|キャンペーン
期間 対象者 プレゼント
期間設定なし Tinderの全会員 Tinder GOLD(有料会員)が
50%割引
すべて見る

男女無料で使えるマッチングアプリ、Tinderでは会員限定で有料会員のTinder GOLDが50%OFFで使えるキャンペーンを実施中。
Tinder GOLDになると、以下の様に普通の会員では使えない機能が使えるようになります!

もっと読む
Tinder GOLDになると使える機能
  • Like(いいね)が無制限に送れる

  • 誰がLikeしたのかがわかる

  • 月1回ブースト機能が使えるのでマッチング数が高くなる

通常の料金よりも50%OFFの場合、月1700円で上記の機能が使えます。

また、本キャンペーンは会員のメール限定で案内が届きます。
Likeの制限、マッチング数の低さに悩んでいる人はメールからお得にTinder GOLDを利用するのがおすすめ!

もっと読む
aimatch編集部
aimatch編集部
Tinder無料会員最大のネックは、1日に送れるLikeに制限があること。この制限が月2000円以内で無くなるのは非常にお得なキャンペーンと断言できます!

提供 :Tinder

もっと読む

体験談を参考にぴったりのマッチングアプリを探してみて

マッチングアプリでの出会いに、ハプニングはつきもの。しかし、まずは行動しなければいい出会いは見つけられません。

今回の体験談を参考に、負担のない範囲で素敵な出会いを探してみてくださいね!

もっと読む

体験談の調査方法

今回ご紹介した体験談は全て実際にアプリを使用したaimatch編集部メンバーから独自で収集。さらにその体験談を編集部が実際に詳しく聞いた上で掲載しています。

もっと読む

体験談の収集方法

どんなマッチングアプリを使用したかを社内アンケートから収集し、アプリごとにデートまで体験したものをピックアップしています。

もっと読む

▼実際の社内アンケートの画面

もっと読む
マッチングアプリ 社内アンケート

▼収集した体験談は以下の編集メンバーが詳しく調査し、検証しています!

もっと読む
aimatch 編集部
aimatch編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

aimatch編集部