マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
タップル(tapple)でマッチングしない原因は5つ!マッチ数激増のコツを徹底解説

タップル(tapple)でマッチングしない原因は5つ!マッチ数激増のコツを徹底解説

マッチングアプリ一覧

せっかくタップル(tapple)に登録したのに全然マッチングしない…!そんな悩みを抱える方も少なくないですよね。実はマッチング成立しない原因は思わぬところに潜んでいる可能性も。今回は、タップルでマッチングしない原因5つといいかもを激増させるコツまで徹底解説します!

この記事の監修者

柴田(30)

2018年よりマッチングアプリメディアの運営に携わり、現在はaimatchの副編集長を務める。「情報は全て自分で取る」をモットーに、これまでに100種以上のマッチングアプリを試し、40名以上の利用者に取材を行う。実際に自分で試して本当に良いと思ったアプリだけ紹介します。

もっと読む

タップル(tapple)でマッチングしない原因5つ

毎月10,000人が恋人を作っているという実績もあるタップルですが、「タップルに登録しているものの全然マッチングできない…」そんな悩みを抱えている方も少なくないはず。

事実、マッチングしないという方は、以下5ついずれかの原因でマッチングの機会を失っている可能性が高いんです。

もっと読む

それぞれ詳しく解説するので、当てはまっていないか確認してみてください。

▼タップルの評判について詳しく知りたい方はこちら

もっと読む

①プロフィール写真の撮り方が悪い

タップルでマッチングするには、まず大前提としてプロフィール写真が魅力的であることが重要。あなたも気になる相手を探す時はまず写真に目が行きませんか?

もっと読む

▼タップルのマッチング画面イメージ
プロフィール写真が大きく表示される

もっと読む
タップル_プロフィール写真のスクショ

画像の通り、タップルではかなり大きくプロフィール写真が表示されるので、マッチングするかしないかは、プロフィール写真で8割決まると言っても過言でありません。マッチング数を上げるためには、プロフィール写真が1番重要なんです。

もっと読む
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
つまり、プロフィール写真はマッチングするまでの第一関門なんです。

②プロフィールの情報が薄い

タップルで「いいかも」をもらうには、写真だけでなくプロフィールの各項目や自己紹介文も非常に大事。プロフィール項目が埋まっていなかったり自己紹介文が少ないと、真剣度が低いと思われマッチング率が下がってしまうんです。

もっと読む

▼全て埋まっていないプロフィール例

もっと読む
タップル_プロフィール
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
ただ、「実家暮らし」や「喫煙者」など、不利に働く可能性がある項目は無理に埋める必要はありません。

基本的にプロフィール項目は全て埋め、自己紹介文も最低200文字以上は書くことで簡単にマッチング率は上がります。

もっと読む

③趣味タグ・デートプランの登録数が少ない

タップル_趣味タグの画像

タップルは「趣味で繋がる」がコンセプトのマッチングアプリ。プロフィールに自分の趣味を表す「趣味タグ」とやりたいことを表す「デートプラン」を設定でき、同じ設定をしている相手とは繋がりやすくなります。

▼デートプラン設定画面

もっと読む
タップル_デートプランのスクショ

設定しているタグやプランをもとに相手を探したり、自動でおすすめの相手を表示してくれる機能があるので、登録数は多ければ多いほど出会いの幅も増えるんです。

なかなかマッチングできないのは、もしかしたら登録している趣味タグやデートプランが少ないからかも。

もっと読む
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
マッチすると共通の趣味タグやデートプランが表示されるので、話題作りに困らないんです。

④年齢層が合っていない

あなたの年齢が25歳以上の場合、マッチングしない理由は年齢にある可能性が高いです。

というのも、タップルの会員年齢層は20代前半が半数以上

もっと読む
タップル年齢層のグラフ

基本的に同世代の方がマッチング率は上がるので、年齢が邪魔をしているかもしれません。

もっと読む
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
マッチングアプリを使用する際は、自分の年齢に合ったアプリ選びを意識することでマッチ率がグンと上がります。

アプリ選びの際は目的や料金だけではなく、年齢層を判断基準の1つに入れて見てください。

もっと読む

▼30代男女におすすめのマッチングアプリを
知りたい方はこちら

もっと読む

▼40代男女におすすめのマッチングアプリを
知りたい方はこちら

もっと読む

⑤自分からいいかもを送れていない

マッチング率が低いのは、そもそも送っている「いいかも」が少ないからかもしれません。

タップルでは1いいかもを送るのに1p消費しますが、ポイントを購入せずにいいかもを送る方法が2つあるので、ご紹介します。ぜひこの方法を使ってマッチング率をアップしてみてください!

もっと読む

コツ① 本日のレコメンドで無料いいかもを送る

タップル_本日のレコメンドのスクショ

本日のレコメンドという機能では、毎日無料会員は30人/有料会員は100人、おすすめ会員に無料でいいかもを送れます。これはポイントを消費しないので、毎日使いましょう。

もっと読む
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
本日のレコメンドはポイントが消費されないので、少しでも気になる会員には迷わずいいかもを送りましょう。

コツ② 限定ミッションクリアでポイントを増やす

タップル_限定ミッションのスクショ

限定ミッションでをクリアすると無料でポイントを獲得できます。たくさんいいねを送るためにはポイントが必要です。
購入するとお金がかかってしまうので、ミッションをクリアしてポイントを稼ぎましょう。

もっと読む
タップル_限定ミッションのスクショ
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
◯週間無料のサブスクリプションを解約し忘れるとお金がかかってしますので、解約したい場合は登録後すぐにやりましょう。

これまでマッチしない原因を説明してきましたが、実はコツを意識するだけでマッチング率がアップするんです。次の見出しでは、マッチング率が上がるコツを紹介します。

もっと読む

タップル(tapple)でマッチングしない人必見!出会うためのコツ6つ

「タップルでマッチングしない」とお悩みの方も、以下6つのことを実践するだけでマッチング率がアップするはず。詳しく解説していくので、ぜひ参考にしてみてください!

もっと読む

それぞれ詳しく解説します。

もっと読む

コツ① 他撮りの写真を含め写真を5枚以上登録する

タップル_プロフィール画面のコツ_スクショ

プロフィール写真は第一印象を決めるので、清潔感があり爽やかな写真を登録しましょう。顔の一部分しか写っていないものは基本的にNGです。

自撮りではなく他撮りの写真の方が好印象。また、写真が1枚しか登録されていないと業者だと疑われてしまいマッチング率が下がる可能性があるため、できれば5枚以上登録することをおすすめします。

もっと読む
好印象なプロフィール例の画像
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
メイン写真はこれぞという1枚を、サブ写真には全身写真や自然体の写真、趣味の写真を登録しておくと人柄がわかりやすいので好印象ですよ。

コツ② プロフィールを全て埋める

プロフィールの項目は全て埋めておきましょう。どんなに写真がイケメンや美女だったとしても、年齢や居住地以外の情報が全くわからない…という状態だと、スルーしてしまう人が多いんです。
また、プロフィールで自分との共通点が見つかると嬉しくて話したくなってしまう、という人も沢山います。プロフィールは下の画像くらい詳細に埋めておくのがおすすめ。

▼プロフィールの基本項目の記入例

もっと読む
タップルプロフィールのスクショ画面
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
プロフィールを埋めることによって相手に自分のことを知ってもらえるだけでなく、会話のネタにもなるのでおすすめ。

コツ③ 自己紹介文を200字以上書く

タップルは写真や趣味タグで直感的にマッチング率が決まるアプリではありますが、自己紹介文も意外と見られています。「この人はちゃんとしていそうだな」と思ってもらえるように、最低でも200字以上、自己紹介文は書きましょう。

自己紹介文には、自分の仕事などの基本情報だけでなく、趣味や休日の過ごし方など、メッセージのきっかけになるような話題を散りばめるのがポイント。すぐに使える例文を置いておくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

もっと読む

今すぐ使える!自己紹介文テンプレート

    はじめまして!○○といいます。

品川在住で、*公務員*をしています。大阪出身ですが、仕事の関係で2年前に東京に来ました。横浜、新宿あたりによく出没します。

バーやカフェが好きで、週1回は欠かさず行っています!学生時代からスポーツが好きなので、*休日はジムで体を動かしたりサイクリングに行ったり*しています。

仲良くなったら、*気軽に食事やカフェにご一緒できたらな*と思っています!よろしくお願いします。

  
    はじめまして。横浜に住んでいる25歳です!*設計の仕事*をしています。

趣味は*ライブやフェス*に行くことと*ドライブ、料理*です!特にライブやフェスはかなり頻繁に行っているので、一緒に楽しめる方と出会えると嬉しいです!最近は○○のライブに行きました。

ドライブもかなり好きで、*休日はよく一人で海沿いをドライブ*したりしています。

せっかくなので、趣味が合う人と仲良くなりたいです!よろしくお願いします。

  
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
どんな仕事をしているのか、休日はどう過ごしているか、マッチングしたら何をしたいかなどを自己紹介文に書いておくとかなり好印象ですよ。

コツ④ 趣味タグ・デートプランの登録数を増やす

タップル_趣味タグのスクショ

上でも解説した通り、設定している趣味タグやデートプランの登録数が少ないとその分出会いの数も少なくなってしまいます。多くの会員に見てもらうためにもタグ・デートプランの登録数を増やしておきましょう。

デートプランは登録しているだけで会話の話題になったり、デート場所の参考にもなったりするので効率的に距離を縮められますよ。

もっと読む
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
少しでも興味のある趣味タグやデートプランはすぐに登録しておきましょう!

コツ⑤ おでかけ機能を使う

タップルでさらに出会いの幅を広げてくれるのが、「おでかけ」機能です。おでかけ機能とは、マッチング前に気になる相手とデートの約束ができるとても便利な機能のこと。

おでかけ機能は見つけると募集するがあります。

▼募集する場合

もっと読む
タップル_おでかけ機能のスクショ

①デートプラン・場所→②日付→③人数→④メッセージを入力します。メッセージに日付や場所を明記するとスムーズに会えます。

▼見つける場合

もっと読む
タップル_おでかけ機能のスクショ

地域を選択し、自分が気になる会員を探します。1日に3回無料でいいかもを送れるので、忘れずにいいかもを送りましょう。

もっと読む
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
メッセージ付きでいいかもを送れるので、必ず文言を入れてアピールしましょう。

通常のスワイプによるマッチングと大きく異なるのは、マッチングしていなくても「お誘い」としてアピールメッセージを送れる点。

ここでのアプローチが成功すれば、「いいかも」なしでデートを成立させられるのでぜひ積極的に利用することをおすすめします。

もっと読む
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
実は僕も通常のスワイプではなかなかマッチングできなかったのですが、おでかけ機能を使ったらすぐにデート成立したので重宝しています。

コツ⑥ 19~23時にいいかもを送る

1番携帯を開いている時間帯は夜なので、19時~23時にいいかもを送るのがおすすめ。アプリ開いている時にいいかもが来たら気づきやすいため、返信が返ってきやすいんです。
昼にメッセージを返すのは、夜携帯を見た時に埋もれてしまうのであまりおすすめ出来ません。

もっと読む
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
学生や社会人は日中、学校だったり仕事で忙しいので夜にやり取りするのがおすすめ。

マッチング後メッセージが返ってこないと、貴重なの1マッチが無駄になってしまいます。返信率をUPさせる1通目のメッセージのコツを伝授します。

もっと読む

返信率をUPさせる1通目のメッセージのコツ

マッチングできるようになったら、ここからが勝負!メッセージで相手の心を掴んで、「この人ともっと話したい」「会ってみたい」と思ってもらうことが大切です。

とは言っても、「最初のメッセージはテンプレになりがち…」「1通目は何を送ったらいいのかわからない!」という人も少なくないはず。そこで、1通目に送るべきメッセージのコツを5つご紹介します!

もっと読む
1通目に送るメッセージのコツ5つ
  • お礼と挨拶を欠かさない

  • 相手のプロフィール内容に触れる

  • 丁寧な口調、敬語をを使う

  • 相手を褒める

  • 軽い質問で終える

特に最初からタメ口はNG。年上・年下関わらず、はじめは敬語でメッセージするのが無難です。

そして相手のプロフィール内容に触れつつ、褒めましょう。これで「あなたに興味を持っている」とアピールできます。趣味や仕事の話だと話題が広がりやすいですよ。

もっと読む
メッセージ良い例・悪い例の図
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
長文になりすぎるのはNGです!
ここで紹介した要素を適度に盛り込みつつ、重さを感じさせない文量で済ませるのがポイント。

マッチするのが第1関門だとしたら、メッセージを続かせるのは第2関門です。アプリ内でのゴールはデートに繋げることなのでメッセージを続けるコツも紹介していきます。

もっと読む

タップル(tapple)でマッチング後のメッセージが続かない理由

タップルで「マッチングしたのにメッセージが続かない…」という経験はありませんか?せっかくマッチングしたのに、やり取りが続かずデートに繋がらないのはもったいないですよね。

マッチングしてもメッセージは続かない理由はどこにあるのでしょうか?解決方法とともにご紹介します。

もっと読む
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
せっかくマッチングできても、肝心のメッセージが続かなければデートには繋げられません。
実は今回ご紹介するコツさえ意識すれば、LINE交換まで簡単にできちゃうんです。

それぞれ詳しく解説します。

もっと読む

①返信が遅い

マッチングした相手とのメッセージが続かない理由として、「返信が遅い」ということが挙げられます。特にタップルは比較的若い年代でノリの良い男女が多く、テンポ良く会話を続けたい人が大多数。

返信頻度は相手に合わせるのがおすすめ。相手にストレスを与えずにやり取りできます。

もっと読む
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
「返信が遅い」は一番やってはいけないミス。基本的に24時間以内には返信するようにしましょう!

②質問攻めしすぎている

相手からの返信を促したいあまり、質問ばかりの文章を送ってしまっていませんか?もちろん、仲を深めるために質問文を送るのは効果的です。

質問は会話を続かせるためのものだから、2,3通に1回くらいがちょうど良いんです。

もっと読む
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
タップルはとにかく「テンポ良く」が大切。短文すぎず長文すぎず、相手が返信しやすい文量でやり取りを続けていきましょう!

あまりにも質問ばかりだったり長文すぎたりすると返信が面倒くさくなってしまうので、気をつけましょう。

もっと読む

③メッセージが埋もれてしまっている

単純にメッセージに気づかず、埋もれてしまっているだけかもしれません。1番アプリを開きやすい夜にメッセージを送るのがおすすめ。

返信が返ってきにくい昼にメッセージを送ると、夜携帯を開いた時に埋もれやすいんです。

もっと読む
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
実際にやり取りしていて、メッセージが返ってくるのは夜寝る前が多いです。

④基本的な挨拶や敬語ができていない

メッセージのスクショ

基本的な挨拶や敬語などの礼儀がなっていない人も、敬遠されがちです。「相手に親近感を持ってもらおう」などと考えて、1通目からタメ口で話してはいませんか?

敬語で話す会員が多い中、タメ口で軽いメッセージを送ると悪目立ちしてしまい逆効果。相手の年齢に関わらず、ある程度距離が縮まるまでは敬語を使ってメッセージのやり取りをするのが基本です。

もっと読む
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
1通目からタメ口でメッセージが送られてきたら、返信する気が失せてしまう人が多いのが現実。
軽い印象を受けるし、舐められている感じするという声を多く聞きます。

「ずっと敬語のままだと仲良くなれない気がして嫌」という場合は、何通かメッセージのやり取りをした後、「敬語だと距離遠い気がするのでタメ口で話しませんか?」とダイレクトに聞くのがおすすめ。

礼儀のある人であることもアピールしつつ、相手を距離を縮めたいということも伝えられるので確実に良い印象を持ってもらえますよ。

もっと読む
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
たとえ相手が年下だったとしても、最初からタメ口は絶対にNG。
むしろ敬語を使うことで、大人っぽさを演出できますよ。

タップルで全然マッチングしない人はアプリ選びを間違っているかもしれません。タップルが合わない人向けのアプリを紹介していきます。

もっと読む

【タップル(tapple)でマッチングしない人向け】優良アプリ3選

ここまでタップルでマッチング率を上げるコツを解説してきましたが、実はタップルはマッチングアプリの中でもマッチング率が低いアプリなんです。

▼人気マッチングアプリのマッチング率比較表
※編集部独自調査

もっと読む
アプリ マッチング率 年齢層 目的
Pairs
“pairs”
53.6% 20代~40代 恋愛目的
婚活目的
marrish
“marrish”
41.9% 30代~40代 婚活目的
with
“with”
40.7% 20代~30代 恋愛目的
婚活目的
youbride
“youbride”
35.8% 20代後半~50代 婚活目的
Dine
“dine”
28.6% 20代~30代 恋愛目的
タップル
“タップル”
13.2% 10代~20代前半 友達作り
恋愛目的
Tinder
“Tinder”
5.0% 10代~20代前半 友達作り
すべて見る

※アイコンをタップするとインストール画面に飛びます

もっと読む

そのため、本記事になるコツを実践してもマッチング率が上がらない方は、思い切って違うアプリに移行してしまうのもおすすめ。というわけで、今回はマッチング率が高いアプリTOP3をご紹介します!

もっと読む

①会員数No.1で初心者でも安心:ペアーズ

ペアーズ_公式画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:4,800円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 2,000万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活
すべて見る

ペアーズは圧倒的な会員数を誇る国内最大のマッチングアプリ。利用者の年齢層は20〜30代が多いものの、40代以降の人もいるので、幅広い年代の人と出会うことができます。
また、コミュニティ機能という共通の趣味から出会える機能があるので、趣味を通じた出会いを探せるのも大きな特徴。

▼ペアーズの会員層

もっと読む
ペアーズの会員層の図
ペアーズがおすすめな人
  • 相手に希望する条件を細かく設定したい

  • 人口の少ない地方に住んでいる

  • マッチングアプリ初心者

柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
国内最大規模のアプリなだけあって機能面やセキュリティ面も充実してます!
アプリ選びに迷ったら、まずはペアーズに登録することをおすすめします。

ペアーズの口コミ

▼地方住みでも出会える!

もっと読む
女性利用者の口コミ
女性利用者の口コミ
32歳・会社員(正社員)・年収200万円以上400万円未満・利用歴2年間

"他のどのマッチングアプリよりも地方在住者の登録数が多かったので、出会うことはできました。 なかなか彼女ができなかった友達に勧めたら、その後ペアーズで出会った女性と結婚していて嬉しかったです。"

2022/10/06

▼ペアーズで恋人ができた!

もっと読む
男性利用者の口コミ
男性利用者の口コミ
31歳・会社員(正社員)・年収400万円以上600万円未満・利用歴7ヶ月

最初は出会い系みたいなもので会えないのかなと思っていたが意外と会う事ができ、変わった人も少なく感じました。5人と会い、最後の1人の方と気が合い付き合う事となりました。出会いの機会も殆ど無いので、こういうキッカケを作れるものがあって良かったです。

2022/10/06

口コミはすべて編集部独自で利用者にアンケート、または直接取材を行い集めています。口コミ収集方法について詳しくは記事後半で確認できます。
「会員数が多いから田舎でもマッチできる」「恋人ができた」との口コミが多数。やはり、会員数No.1名だけあって出会いの数もかなり多いようです。

もっと読む

\ ペアーズの公式アプリストアはこちら /

もっと読む

②性格診断で気の合う相手と出会える:with

with_公式画像
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:4,200円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 600万人以上
年齢層 男性:20~30代
女性:20~30代
目的 恋活・婚活
すべて見る

withは、心理テストの結果を元に相性の良い相手がわかる新感覚マッチングアプリ。性格診断など内面にフォーカスした機能が充実しているため、外見より価値観を重視する会員が多く登録しています。

会員の真剣度が高く、「じっくりメッセージを交わしてから会いたい」「会う人の条件にこだわりたい」という方におすすめ。恋愛に自信のない方や、マッチングアプリ初心者の方にもぴったりですよ。

▼withの会員層

もっと読む
with_会員層の図

20代だけではなく30代も多いwith。恋人探し目的の人も多いですが、なかには結婚を考えているほど真剣な人も。真剣度が高い一方で、恋愛慣れしていない会員も多いため、奥手な人でも十分相手を見つけることができますよ。

もっと読む
withがおすすめな人
  • 性格診断で性格の合う人と出会いたい

  • 外見よりも内面で勝負したい

  • 恋愛に奥手だけど恋人が欲しい

柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
DaiGoが的確なアドバイスをくれたり、24時間365日運営スタッフによる見回りなど手厚いサポートがあるので、安心して利用することができますよ!

withの口コミ

▼趣味でつながって恋人ができた

もっと読む
女性利用者の口コミ
女性利用者の口コミ
27歳・会社員(正社員)・年収200万円以上400万円未満・利用歴1年8ヶ月

水を比較的若年層が多く、色々と自分の趣味にマッチングする確率が非常に高かったように思えます。気軽にメッセージをやり取りすることができるため、気の合う人たちとマッチングできる確率が非常に多かったです。出会った人のうち2人ほどお付き合いし、同じ大阪圏内であったため、色々と食事などにも行くことができました。

2022/10/11

▼心理テストで同じ趣味の人と付き合えた

もっと読む
女性利用者の口コミ
女性利用者の口コミ
23歳・会社員(派遣社員)・年収200万円以上400万円未満・利用歴3ヶ月

共通の趣味が多い人を見つけることができ、心理テストで相性のいい人を探せてマッチした相手とは会話も続けやすかった。3人と会った内の1人は何度か食事や遊びに行き付き合うことができました。

2022/10/11

口コミはすべて編集部独自で利用者にアンケート、または直接取材を行い集めています。口コミ収集方法について詳しくは記事後半で確認できます。
withは真剣度が高めの恋活アプリのためか、「彼氏彼女ができた」という口コミが圧倒的多数。他にもDaiGoの性格診断が役に立ったという声もあり、内面重視の出会いが多く成立しているようです。

もっと読む

③ほぼメッセージなしでデートできる:Dine

Dine_公式画像
基本情報 dine(ダイン)
:---- :----
運営会社 株式会社Mrk&Co
月額料金 男女いずれか:25歳以下:3,900円/月
26歳以上:6,500円/月 円/月
※1ヶ月プランの場合
累計会員数 非公開
すべて見る

Dineはマッチング後、メッセージやりとりをしないでそのままデートの日程調整ができるアプリ。仕事で忙しい方やメッセージなしで会いたいという人におすすめです。

▼Dineの会員層

もっと読む
Dine会員層の図
Dineがおすすめな人
  • メッセージやり取りが面倒くさい

  • メッセージを重ねる前に会いたい

  • 20代後半~30代の人

柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
Dineは相手がが有料会員なら、無料会員でも使えます。また、1週間無料キャンペーンもやっているので1度試してみてください。

 Dine(ダイン)の口コミ

「出会うまでの展開が早い」「マッチング率が高い」という口コミがありました。Dineはメッセージやり取りをする手間を省けるので、出会うまでのスピードが早いんです。

もっと読む
柴田(30)
aimatch副編集長 柴田(30)
Dineはスペックが高い会員が多いので、可愛い子がたくさんいました。

タップル(tapple)のマッチング率をUPさせて出会いを探そう

「そもそもマッチすらできなくてメッセージ送れない…」「アプリ使うのが難しい…」という悩みは、プロフィール写真や自己紹介文を見直せば解決できます。コツを意識するだけでマッチング率は上がるのでぜひ参考にしてみてください。

もっと読む

マッチングアプリの最新キャンペーン情報を紹介!(2023年2月8日更新)

ここからは、aimatch編集部から各マッチングアプリの最新キャンぺーン情報を紹介!
マッチングアプリをお得に利用したい方は要チェックです!

もっと読む

Pairs(ペアーズ) |友達を招待で1,000円が貰える

ペアーズでは、友達を招待すると1,000円が貰えるキャンペーンを実施中!

もっと読む
Pairs(ペアーズ)|友達紹介キャンペーン
期間 応募方法 プレゼント
期間設定なし 招待コードを入力した
友人が有料プランに加入
招待する方:1,000円の選べるPay
招待される方:2,200円の選べるPay
すべて見る

▼招待コードの紹介方法

もっと読む
Pairs(ペアーズ)|キャンペーン

上記のバナーから、紹介ページ内にある「紹介コード」をコピーして、お友達にシェアしましょう!

もっと読む
aimatch編集部
aimatch編集部
選べるPayは、PayPayポイント/Amazonギフトカード/QUOカードPay/Pontaポイント/T-MONEY/nanacoポイント/dポイント/FamiPay/ギフティプレモPlus/Visa eギフト/Apple Gift Card/Google Playギフトコードから選べます!

タップル(tapple) | 3つのキャンペーンを実施中!

それでは1つずつ紹介します!

もっと読む

1. 友達招待キャンペーン

タップル_友達招待
期間 応募方法 プレゼント
未定 招待コードを入力した
友人が有料プランに加入
招待する方:現金1,000円
招待される方:現金2,200円
すべて見る

タップルでは招待コードキャンペーン実施中!
このキャンペーン中自分の招待コードを使って友人がタップルの有料プランに加入すると招待者は1,000円分、招待された方は2,200円分ももらえるんです。受け取り方は以下の通りです。

もっと読む
受け取るための3ステップ
  • 友人が招待コードを使って有料プランに加入

  • 設定のメール通知からメールアドレスを登録

  • メールに添付された振り込みフォームに必要情報を入力すると
    登録した口座に入金

aimatch編集部
aimatch編集部
招待された方の2,200円の対象は月額がかかる男性のみとなるため要注意です!

招待者も友人もお得に利用できるキャンペーンは今だけ!
ぜひこの期間中にタップルをはじめてはいかがですか?

もっと読む

2. バレンタインキャンペーン

タップル_キャンペーン
期間 応募方法 プレゼント
2/1~2/14 タップル公式Twitterをフォローし「#バレンタインのせいにして」
が含まれた指定のツイートをRT
タップル3日無料クーポン
すべて見る

タップルとロッテ「ガーナチョコレート」とのコラボキャンペーンが開催中!タップルの公式のTwitterをフォローし指定のツイートをRTするだけで、20名の方に3日分無料クーポンが配布されます。

もっと読む
aimatch編集部
aimatch編集部
普段は有料のキャンペーンが無料で使えるチャンス!簡単なので、すぐにできますよ!

3.「いいかも!応援キャンペーン」|現金1万円獲得のチャンス!

タップル_キャンペーン
期間 応募方法 プレゼント
2023年2月3日~2月12日 期間中に「いいかも」を
30回以上すると
自動で応募完了
現金1万円を100名に
プレゼント
すべて見る

現金1万円分が100名様に当たるキャンペーンを実施中!期間中に、いいかもを30回以上すると自動でキャンペーン応募対象者になります。メールアドレスの登録が必須なので注意してください。

もっと読む
aimatch編集部
aimatch編集部
アプリを利用しているだけで現金1万円を獲得できるチャンス!無料で始められるのでぜひこの機会にタップルをインストールしてみてはいかがですか。

1.Omiai(オミアイ) |2つのキャンペーン

Omiai(オミアイ) で実施中のキャンペーン

初回限定|40%オフ価格

Omiai初回限定40%OFFキャンペーン
期間 応募方法 プレゼント
初回限定 Omiaiポイント購入
(初回限定)
購入価格40%OFF
すべて見る

現在Omiaiではポイント初回購入価格40%OFFキャンペーン中!
ポイントでメッセージ付きいいねや相手のおすすめ欄に上位表示されるなど、嬉しい特典がもりだくさん。

もっと読む
aimatch編集部
aimatch編集部
お得にポイントが購入できるプランは以下の通りです。ぜひこのプランで購入してみましょう!
omiai ポイント価格

このキャンペーン中に登録して気になる相手にアプローチしてみましょう!

もっと読む

2.遠距離恋愛応援キャンペーン|15,000円分の航空券が当たるチャンス

Omiai_キャンペーン
期間 応募方法 プレゼント
2023年2月7日~4月24日 ジェットスターの無料メールマガジン
「JetMail」への登録
往復航空券相当の15,000円分のフライトバウチャー
すべて見る

Omiaiでは、遠距離マッチングした人を対象に往復航空券15,000円が当たるキャンペーンを実施中です!

地方在住の人も気軽会えるチャンスなので、この機会にぜひはじめてみましょう。

もっと読む

with(ウィズ)|3つのキャンペーンを実施中!

それでは1つずつ紹介します!

もっと読む

1.お友だち紹介キャンペーン

with お友達紹介キャンペーン
期間 対象者 プレゼント
期間なし withに登録している方
withにこれから登録する方
1000円分のwithポイントを獲得
すべて見る

紹介IDを入力して1000円分のポイントがもらえるキャンペーンを実施中!本キャンペーンではこれからwithに登録する人以外にも、withに登録している会員も1000円分のポイントが貰えます!

紹介IDの入力方法は以下の3ステップです。

もっと読む
withの紹介IDの入力方法
  • withに登録している会員がお友達に紹介IDを伝える

  • お友達にwith登録後、72時間以内にIDを入力してもらう

  • 紹介IDを伝えたwithの会員・紹介IDを入力したお友達それぞれに1000円分のポイントが貰える!

aimatch編集部
aimatch編集部
編集部で紹介IDを用意しました。これからwithをお得に利用したい人はぜひ入力してみてくださいね。

紹介ID... 2dd154

2.チョコレート脳力診断

withのチョコレート脳力診断
期間 応募方法 内容
1/27~2/14 with価値観診断の
「チョコレート脳力診断」を受ける
1日10回分いいねが無料で送れる
すべて見る

価値観診断の1つ、「チョコレート脳力診断」が現在withで実施中!脳の思考パターンを、ホワイトチョコやミルクチョコなど4つのタイプに分けて診断してくれます。

性格診断を受けるだけで、同じ分析を受けた相手に1日10回いいねを無料で送れるので、内面の相性が良い人とコスパ良く会えるチャンスです!

もっと読む
aimatch編集部
aimatch編集部
会話の感覚の合う人と会えるため、マッチング後のミスマッチもなく会えるメリットもあります!

3. 福引きキャンペーン

with_キャンペーン
期間 応募方法 内容
2/1~2/14 キャンペーン期間中に有料プラン・VIPオプション
・withポイントのいずれかを購入する
Amazonギフト券・いいねがランダムで当たる
すべて見る

withがバレンタインまでの期間限定で、福引きキャンペーンを実施中!キャンペーン期間中、有料プラン・VIPオプション・withポイントのいずれかを購入すると以下のものが当たる抽選が実施されます。

もっと読む
当選するもの
  • 1等...1000%還元 amazonギフト券

  • 2等...500%還元 amazonギフト券

  • 3等...300%還元 amazonギフト券

  • 4等...1いいね

aimatch編集部
aimatch編集部
当たる確率はなんと3回に1回!かなり高確率なので、ぜひやってみてくださいね!

marrish(マリッシュ)|2つの最新キャンペーン情報を紹介!

どちらのキャンペーンもとてもお得に利用できます!
それではどのようなキャンペーンなのか詳しく紹介していきます。

もっと読む

第一生命とのコラボ企画!シンママ応援キャンペーン

期間 対象者 プレゼント
期間設定なし ・成人または就労している18歳以上の未成年者
・シングルマザーかつマリッシュの会員
第一生命の所得補償保険
申し込みできる権利
すべて見る

第一生命と共同で開催中の働くシングルマザーを応援するキャンペーン。毎月、先着940名のシンママに3ヶ月間保険料の負担無く「第一生命の所得補償保険に申し込みできる権利」をプレゼント。

▼詳しい内容はこちらからチェック

もっと読む
aimatch編集部
aimatch編集部
お申し込みいただく方の代わりに、マリッシュが保険期間3ヶ月分の保険料を負担。 マリッシュが保険料を負担する期間が終わった後、保険料を請求することはないので安心して応募できます!

エピソード募集中!マリッシュ幸せレポートキャンペーン

期間 応募方法 プレゼント
期間なし マリッシュでの幸せエピソード
を投稿
成婚:ギフト券3万円分
恋人:ギフト券1万5千円分
すべて見る

2つ目のキャンペーンはマリッシュで付き合った・結婚したといった幸せエピソードを投稿し、選ばれるとマリッシュへの記載+最大3万円分のギフト券が手に入るキャンペーン!
あなたの幸せエピソードをぜひ投稿してみましょう。

もっと読む
aimatch編集部
aimatch編集部
幸せエピソードで読んだ相手も幸せになれる素敵なキャンペーン! これはエピソードを見ている側も嬉しいですね。

match(マッチドットコム)|お得に有料会員になれる!

期間 応募方法 プレゼント
期間なし 無料会員になり
数日後届くメールを受信
30%割引で有料会員になれる
50%割引で有料会員になれる
すべて見る

マッチドットコムでは無料会員の方にメールが送信され、メールを受信するとなんと30%OFF、50%OFFで有料会員になれちゃうんです!どちらが届くかは届いてからのお楽しみ。ぜひお得に利用しましょう。

もっと読む
aimatch編集部
aimatch編集部
ただしメールが届いてから2か月後にはリンクが無効になるためはやめに登録する必要があります!

ぜひメールを受信してお得にマッチドットコムをはじめてみませんか?

もっと読む

Dine(ダイン)|映画「金の国 水の国」チケットが当たる!

dine_キャンペーン
期間 応募方法 対象者 プレゼント
2023年2月1日~2月14日 ・「スナック」から「繁盛ポイント」を獲得
期間中最も多く「繁盛ポイント」を獲得したスナックが、
本イベントのNo1スナックとなります。
スナックランキングで5位までに受賞したママ 1位:3万円 + 賞品(お客様ランク1位にも賞品贈呈)
2位:1万円 + 賞品
3位:5千円 + 賞品
4位:賞品
5位:賞品
すべて見る

Dineでは期間中に最も多く「繁盛ポイント」を獲得したスナックが賞品を獲得できる「バレンタイン争奪戦」を開催中。

期間中は、通常より繁盛ポイントを稼げる高級チョコが出現します。優勝賞品は「モロゾフ プレミアムチョコレート」です!

もっと読む
aimatch編集部
aimatch編集部
超人気店のチョコレートが当たります!今こそDineでお得な賞品を手に入れましょう!

東カレデート | 4つの最新キャンペーン情報を紹介!

それでは1つ1つのキャンペーンを紹介します!

もっと読む

1.招待コードキャンペーン

東カレデート 招待コード
期間 対象者 プレゼント
期間設定なし ・18歳以上の全ての男女
・入会審査に合格後、新規会員を招待コードで紹介した人
・入会審査に合格した会員から招待された人
1週間無料で
ゴールドメンバーを体験できる
すべて見る

招待コードを友達に紹介し、友達がその後入会するとゴールドメンバー(有料会員)が1週間無料で利用可能!

招待した人・された人の両方が対象なので、2人とも1週間メッセージし放題です!

もっと読む
aimatch編集部
aimatch編集部
注意
招待コードは審査完了後の24時間以内に入力する必要があります!

2.【男性限定】1人につき1ポイントプレゼントキャンペーン

東カレデート 1ポイント
期間 対象者 プレゼント
期間設定なし 東カレデートの男性会員で
入会審査投票をする人
1人につき1ポイント無料で獲得できる
すべて見る

男性会員は、入会審査投票で1人につき1ポイントが無料で手に入るキャンペーンの対象です!
過半数への投票をすれば、1ポイントが付与されます。

もっと読む
aimatch編集部
aimatch編集部
男性の場合、東カレデートの入会審査は30%の通過率。狭き門を通過できた人は投票でお得にポイントを獲得しましょう!

3.幸せ報告大募集キャンペーン

東カレデート 幸せ報告
期間 対象者 プレゼント
期間設定なし ・東カレデートで交際・結婚をした人
・体験談が掲載された人
・交際報告→5000円分ギフト券
・結婚報告→10000円分ギフト券
・取材協力→追加で20000円分ギフト券
すべて見る

東カレデートで交際・結婚をした人は、体験談が掲載されるとギフト券がプレゼントされるキャンペーンを実施中。
東カレデートで交際・結婚した人は利用必須のキャンペーンです!

もっと読む
aimatch編集部
aimatch編集部
体験談が掲載され、取材を受けると最大30000円分のギフト券がプレゼントされるチャンス!

4.ゴールドメンバー長期割引キャンペーン

東カレデート 長期割引
期間 対象者 プレゼント
期間設定なし 東カレデートの会員 ・3か月プラン→24%OFF
・6か月プラン→36%OFF
すべて見る

ゴールドメンバー(有料会員)の3か月プラン、6か月プランの料金が割引になるキャンペーンを実施中。
長いプランほどお得にゴールドメンバーを利用可能。東カレデートのゴールドメンバーをお得に利用したい人は長期間のゴールドメンバーになりましょう!

もっと読む
aimatch編集部
aimatch編集部
東カレデートはマッチングアプリの中でも料金が高め。だからこそ長いプランでお得にゴールドメンバーを利用しましょう!

Tinder GOLDが初月50%off

ティンダー|キャンペーン
期間 対象者 プレゼント
期間設定なし Tinderの全会員 Tinder GOLD(有料会員)が
50%割引
すべて見る

男女無料で使えるマッチングアプリ、Tinderでは会員限定で有料会員のTinder GOLDが50%OFFで使えるキャンペーンを実施中。
Tinder GOLDになると、以下の様に普通の会員では使えない機能が使えるようになります!

もっと読む
Tinder GOLDになると使える機能
  • Like(いいね)が無制限に送れる

  • 誰がLikeしたのかがわかる

  • 月1回ブースト機能が使えるのでマッチング数が高くなる

通常の料金よりも50%OFFの場合、月1700円で上記の機能が使えます。

また、本キャンペーンは会員のメール限定で案内が届きます。
Likeの制限、マッチング数の低さに悩んでいる人はメールからお得にTinder GOLDを利用するのがおすすめ!

もっと読む
aimatch編集部
aimatch編集部
Tinder無料会員最大のネックは、1日に送れるLikeに制限があること。この制限が月2000円以内で無くなるのは非常にお得なキャンペーンと断言できます!

バチェラーデート|2つのキャンペーンを実施中

デート1回分無料キャンペーン

バチェラーデート デート1回分無料キャンペーン
期間 対象者 プレゼント
期間設定なし バチェラーデートに
初回登録する人
デート1回分無料
すべて見る

バチェラーデートでは、初回登録でデート1回分が無料になるキャンペーンを実施中。
本アプリは月額に応じてデート人数が決まっているので、1回分無料でデートするだけでも出会える幅が大きく広がります!

もっと読む
aimatch編集部
aimatch編集部
1回分のデートは最低でも1,700円はかかるバチェラーデートのキャンペーンを使えば、コスパ良くデートできます!

無料でチケットを貰えるキャンペーン

バチェラーデート_キャンペーン
期間 応募方法 プレゼント
2023/2/28 招待コードを入力して
デートに1回行く
男性:デートチケット
女性:バチェラーチケット
を1枚プレゼント
すべて見る

バチェラーデートで無料でチケットを貰えるキャンペーンを実施中!招待された方が初回デート後、AI学習シートを記入すると両者にチケットをプレゼント。男性が無料でデートに行けるチャンスなのでぜひ試してみてください。

もっと読む
aimatch編集部
aimatch編集部
招待者は、友達が有料プランを登録すると現金プレゼント!最大30万円貰えるのでバチェラーデートを登録して友達を招待しよう。
▼筆者の招待コード▼
27SMETIF50G0S

ブライダルネット|プロフィール充実キャンペーン実施中

ブライダルネット|プロフィール充実キャンペーン実施中
期間 対象者 プレゼント
2023年1月10日(火)から2月9日(木) キャンペーン期間中に
プロフ充実度を70%以上にした方
抽選で150名でAmazonギフトカード500円分
すべて見る

ブライダルネットは、期間中に、プロフィールの充実度を70%以上にした方の中から、抽選で150名様にAmazonギフトカードが当たるキャンペーンを実施中!また、70%以上にすると、メダルのアイコンがつくので、相手からの注目度がアップしますよ!

もっと読む
aimatch編集部
aimatch編集部
なんとプロフィールをしっかり書くと、マッチング率が3.3倍になるんです!プロフィールは充実させなきゃ損ですよ!

youbride(ユーブライド)の2つのキャンペーン

ユーブライドでは、現在2つのキャンペーンを開催中です。

もっと読む

それぞれ見ていきましょう。

もっと読む

①3ヶ月以上のスタンダードプラン登録で+1ヶ月分無料に

ユーブライド_31日間無料キャンペーン
期間 対象者 プレゼント
期間設定なし 3ヶ月以上のスタンダードプランに加入
※クレジットカード決済のみ対象
無料で1ヶ月分(4,300円分)追加
すべて見る

ユーブライドでは、3ヶ月以上のスタンダードプランに加入すると無料で+1ヶ月分のプランが追加されるお得なキャンペーンを実施中。3ヶ月分の料金で、4ヶ月使えるチャンスを逃さず利用してみてください!

もっと読む
aimatch編集部
aimatch編集部
ユーブライドは、成婚率NO.1アプリ。婚活を始めるならお得に始めれる今がチャンスです!

②新機能「つながり」リリースキャンペーン

ユーブライド|キャンペーン
期間 対象者 プレゼント
2023年1月30日(月)〜2月12日(日) キャンペーン期間内につながりを5件以上追加した方
(10件以上追加で当選確率が2倍になります)
抽選で100名様にメッセージ機能やメッセージ付き「いいね!」が
使える有料プランを1ヶ月分プレゼント
すべて見る

ユーブライドでは、新機能「つながり」のリリースを記念して、期間内につながりを5件以上追加した方の中から抽選100名様に、有料プランを1ヶ月分プレゼントするキャンペーンを開催中。

つながりは、趣味やライフスタイルなどをアピールできる機能。同じ趣味や価値観の人と出会いやすくなるので、この機会に5件以上追加しちゃいましょう!

もっと読む
aimatch編集部
aimatch編集部
有料プランに既に入っている方は、なんとプレミアムオプションが購入済みの有料プラン満了日まで無料で使えます!

口コミの調査方法の詳細

本サイト「aimatch」では、利用者の口コミを全て独自で収集。さらにその口コミを編集部で検証し、本当だと実証できた口コミのみ掲載しています。

もっと読む

口コミの収集方法

マッチングアプリの口コミは、下記2種類の方法で収集しています。

もっと読む

①アプリ利用者への直接取材

インタビュー風景

aimatch編集部では、過去50名以上のアプリ利用者に直接コンタクトを取り、取材を実施。利用者だからこそわかるアプリごとのメリット・デメリットや、アプリを使う上でのコツを調査しています。

▼過去取材した方のご紹介(一部)

もっと読む

プロフィールコンサルタント・おとうふさん

もっと読む
婚活アプリ_おとうふさん4

〈プロフィール〉
27歳の頃、当時の彼氏と別れたのを機に婚活を開始し、今までに婚活アプリで出会った男性は300人以上。現在はその経験を活かし、マッチングアプリのプロフィールコンサルとして活動中。婚活に関する情報をつぶやくTwitterのフォロワーは3.5万人を超える。
▼おとうふさんのTwitter
@o10fsan
▼おとうふさん監修記事

もっと読む

ペアーズいいね数全国1位・みのるさん

もっと読む
みのるさん インタビュー風景

マッチングアプリコンサルタント。自身が「ペアーズ」でいいね数全国1位をとった実績から、現在はアプリ利用者に向けて講習やコンサルタントを行っている。ノウハウを発信しているTwitterのフォロワー数は1.2万人を超える。

▼みのるさんのTwitter
@minorun_ceo

もっと読む
    aimatch編集部では、マッチングアプリで交際・成婚された方への取材を積極的に行なっております。もし取材を受けていただける方は、下記メールアドレスにご連絡ください。

メール:info@mostyplace.jp

※取材をさせていただいた場合、謝礼をお支払いしております。
※ご応募いただいた方の中から、編集部が審査し、取材を行わせていただきます。全ての方に取材を行う訳ではございませんので、ご了承ください。

  

②アプリ利用者への独自アンケート調査

▼利用者アンケート集計シート(一部)

もっと読む
ペアーズ_アンケート調査スプシ

aimatch編集部では、利用者への取材に加え、匿名でのアンケート調査も行なっています。

アンケートの回答は全て編集部が1つずつ確認し、実際に使用していることがわかる信憑性の高い口コミのみを承認し、掲載しています。

もっと読む

口コミの検証方法

検証1

利用者から集まった口コミは、全てaimatch編集部員で検証し、真偽を確かめています。
また、本サイトの記事は全て内製しており、14名の編集部員が実際に使った上で記事を作成しています。

もっと読む

\ 私たちが実際に使って検証しています! /

もっと読む
aimatch編集部

株式会社シアン運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

aimatch編集部