マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
イヴイヴ(イブイブ)の評判・口コミは最悪?リアルな評価を大暴露
マッチングアプリ一覧

イヴイヴ(イブイブ)の評判・口コミは最悪?リアルな評価を大暴露

「イヴイヴってどんなマッチングアプリ?」「入会審査があるって本当?」そんな疑問にお答えするべく、本記事ではイヴイヴの評判・口コミからリアルな評価を分析。年齢層や料金についても詳しくお伝えし、どんな人におすすめなのか紹介します。

イヴイヴは恋活におすすめの完全審査制マッチングアプリ

イヴイヴ_公式イメージ画像
基本情報 イヴイヴ
運営会社 株式会社Market Drive
月額料金 男性:3,500円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 200万人以上
年齢層 男性:20代
女性:20代
目的 恋活・婚活

イヴイヴは、10~20代の恋人探しを中心に人気の完全審査制マッチングアプリ。審査には顔写真の登録が必須なので、プロフィールと別人が来る心配が少なく、安心して利用できます。

▼まだイヴイヴをダウンロードしていない方は、こちらから!

イヴイヴ (無料)アプリストアへ

arrow

イヴイヴは若者に人気の完全審査制アプリですが、マッチングアプリは他にも多くの種類があります。

▼おすすめのマッチングアプリをもっと知りたい方はこちらへ

続いて、イヴイヴの実際の評判を見ていきましょう。まずは悪い評判です。

イヴイヴの悪い評判・口コミ

イヴイヴに関する悪い評判を調査すると、以下のようなものが見つかりました。

  1. 審査が厳しい
  2. 軽い人が多い
  3. 業者みたいな人がいる

それぞれ詳しくみていきましょう。

①審査が厳しい

「イヴイヴは審査が厳しく、非承認になった」との口コミが見つかりました。確かに、イヴイヴには入会前に審査があり、承認されないと登録することさえできません。

▼イヴイヴの実際の審査画面

イヴイヴ 審査
編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

ただし入会審査の合否については、「美醜は関係ない」とイヴイヴ公式サイトにはっきりと書かれています。

②軽い人が多い

「イヴイヴにはメッセージが軽い人が多い」との口コミが見つかりました。確かに、イヴイヴは年齢層が若く、短めのメッセージを送る会員が多い傾向にあります。

▼イヴイヴの会員層イメージ

イヴイヴ_会員
編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

とはいえ、メッセージが短いからといって必ずしも真剣度が低い訳ではありません。テンポよくメッセージを交わしたい方にはおすすめですよ。

③業者みたいな人がいる

「イヴイヴには業者みたいな人がいる」との口コミが見つかりました。マッチングアプリの特性上、一定数の業者が紛れ込むのは仕方がありません。

イヴイヴは入会時の審査に加えて運営のパトロールや会員からの通報で業者の数を減らすよう対策しています。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

業者は主に女性会員として登録しているので、男性は特に注意してくださいね。

イヴイヴの悪い評判についてお伝えしました。では一方で、良い評判にはどのようなものがあるのでしょうか。

イヴイヴの良い評判・口コミ

イヴイヴに関する良い評判をまとめると、以下のようなものがありました。

  1. かわいい子多い
  2. まともな人が多い
  3. 恋人作りにもおすすめ

それぞれ詳しくみていきましょう。

①かわいい子が多い

「イヴイヴには可愛い子が多い」との口コミが見つかりました。写真による完全審査制ということもあり、入会のハードルが高まっており、かわいい子が多いのは事実です。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

イヴイヴの審査基準に顔の美醜は関係ありませんが、ある程度顔に自信がある子でないと審査を受ける気にならないのでしょうね。

②まともな人が多い

「イヴイヴにはまともな人が多い」との口コミが見つかりました。イヴイヴ公式は入会審査の判断の主軸として、入会に対する真剣さを掲げているので、真面目な恋愛を希望する会員が多いというわけです。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

恋愛対象にならないような真剣度が低い人は最初から弾かれているので、イヴイヴでは効率的に恋活できると言えます。

③恋人作りにもおすすめ

「イヴイヴは恋人作りにもおすすめ」との口コミが見つかりました。

ペアーズやwithなど他の人気アプリと比べて総会員数は少ないものの、審査によって真剣度が担保されているので、恋人候補になりうる会員の数は多いですよ。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

婚活や友達作りなど、マッチングアプリには様々な利用目的がありますが、イヴイヴは本気で恋人を作りたい方におすすめのアプリという訳ですね。

イヴイヴの良い評判をお伝えしました。イヴイヴを使ってみたくなった方は、以下のボタンから試してみてくださいね。

イヴイヴ (無料)アプリストアへ

arrow

ここまで、イヴイヴの評判について解説してきました。続いては、イヴイヴの利用料金についてお伝えします。

イヴイヴの料金を解説|男性のみ有料だが値段は高くない

イヴイヴは、女性は完全無料で利用できます。男性は2通目のメッセージを送信する段階で課金が必要になり、利用料金は以下の通りです。

イヴイヴ料金表

上記の表からもわかる通り、決済方法はクレジットカードが最もお得です。しかし利用できるのはAndroid端末をお使いの方限定なので注意が必要です。

では、他のアプリと比べてイヴイヴの料金はどうなのでしょうか。人気の3アプリと比較して、表にまとめました。

アイコン アプリ名 1ヶ月プランの料金
イブイブ 3,500円/月
タップル 3,700円/月
with 3,600円/月
ペアーズ 3,590円/月

1ヶ月プランの料金で比較したところ、イヴイヴが3,500円で最も安いという結果に。他のアプリと比べて男性もお得に利用できることがわかりました。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

利用料金が安いので、気軽に試せるのがイヴイヴの強みです。まずは1ヶ月使ってみて、気に入れば長期プランに加入するのが良いでしょう。

【評判からわかった】イヴイヴは容姿に自信がある若い人におすすめ

まとめると、イヴイヴは以下のような人におすすめのアプリです。

イヴイヴがおすすめな人
  • 10~20代の人

  • 写真写りに自信がある人

  • 安全性が高いアプリで出会いたい人

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

全てに当てはまる方は、イヴイヴにぴったりの特性を持っていると言えます。ぜひ試してみてください。

\無料でイヴイヴを試してみる/

イヴイヴ (無料)アプリストアへ

arrow

イヴイヴに向いている人の特徴をお伝えしました。続いては、イヴイヴが向いていなかったり、他のアプリを試してみたい方向けに、編集部が厳選したおすすめのアプリを紹介します。

イヴイヴと似ているマッチングアプリ3選

イヴイヴの他に編集部がおすすめする評価が高いアプリは、以下の3つ。

順位 アプリ名 おすすめ理由
  • 男性:3,700円/月~
  • 女性:無料
  • 20代の4人に1人が使う
  • 男性も無料で試せる!
  • 男性:3,590円/月~
  • 女性:無料
  • 国内1位を誇る利用者数
  • 初心者も使いやすい王道アプリ
  • 男性:3,600円/月~
  • 女性:無料
  • 恋愛心理学を基にしたアプリ
  • 相性がいい相手を探せる

それぞれ異なる特徴があるので、詳しくお伝えします。

①若い世代の気軽な出会いならタップル(tapple)

タップル_公式画像
基本情報 タップル(tapple・旧タップル誕生)
運営会社 株式会社タップル
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 600万人以上
年齢層 男性:10代後半〜20代
女性:10代後半〜20代
目的 ゆる恋活

タップルは、会員のうち8割が20代前半以下という若い世代に人気のマッチングアプリで、趣味を通して気軽な恋人探しができると評判。直感的なフリック操作で気軽に相手と出会えますよ。

▼タップルの会員層イメージ

タップル_会員層

タップルは10代から20代の会員がメインのアプリで、出会うまでのハードルが低いのが特徴。スピード感のある出会いを求めている方におすすめです。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

大学生に人気のタップルはイヴイヴと会員層がかなり近く、その日のうちにデートが決まる「おでかけ」機能があるなど、気軽な出会いにはもってこいのアプリです。

▼タップルについてさらに詳しく知りたい方はこちら

▼タップルで気軽に恋人探しをしたい方はこちら

タップル(無料)アプリストアへ

arrow

②超王道アプリで真剣恋活するならPairs(ペアーズ)

ペアーズpairs_公式hp
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1500万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 恋活・婚活

ペアーズは累計会員数1500万人を超える、超王道のマッチングアプリ。利用者層も幅広いので、様々な世代と出会えるのが高評価。また、日本全国に会員がいるため、地方在住の方にもおすすめです。

▼ペアーズの会員層イメージ

ペアーズ_会員層

ペアーズは会員層が幅広いので、その利用目的も様々です。気軽な恋活から真剣婚活まで、あらゆる出会いが可能なのがペアーズの特徴です。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

ペアーズは認知度が高く、初心者の方にも使いやすいアプリです。

▼ペアーズについてさらに詳しく知りたい方はこちら

▼ペアーズでたくさんの中から相手を見つけたい方はこちら

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow

③外見でなく中身の相性で出会うならwith(ウィズ)

with_公式イメージ
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 320万人以上
年齢層 男性:20~30代
女性:20~30代
目的 恋活・婚活

withは、心理テストの結果を元に相性の良い相手がわかる新感覚マッチングアプリ。恋愛心理学に基づいて作られた独自の機能「性格診断」によって自分と性格の相性がいい相手を見つけられるのが特徴です。

▼withの会員層イメージ

with_会員

withの会員の特徴は、真剣度が高くて奥手なところ。女性経験が乏しい理系男子や女子校育ちのお嬢様も多く、いい意味でアプリ慣れしていない会員が多い傾向にあります。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

また性格にフォーカスしたアプリの特性上、withの会員は外見より内面を重視する堅実派が多くなっていますね。

▼withについてさらに詳しく知りたい方はこちら

▼withで性格の相性が合う相手と出会いたい方はこちら

with(無料)アプリストアへ

arrow

イヴイヴは安心して出会える完全審査制アプリ

イヴイヴの評判・評価についてお伝えしました。完全審査制で会員の質が高いイヴイヴで、ぜひ素敵な出会いを叶えてくださいね。

▼無料でイヴイヴを試してみる

イヴイヴ (無料)アプリストアへ

arrow
aimatch編集部

aimatch編集部