マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
マッチングアプリwith(ウィズ)を退会する手順|まずは有料会員解約が必須
マッチングアプリ一覧

マッチングアプリwith(ウィズ)を退会する手順|まずは有料会員解約が必須

「マッチングアプリwithを退会したいが、方法がわからない」「退会後はどのように表示される?再登録は可能?」そんな疑問に答えるべく、本記事ではwithの退会手順を画像付きで徹底解説。余計な料金を発生させないためにも、ぜひ参考にしてください。

with(ウィズ)を退会する前の注意点

with_退会前注意点

withを退会する前に、確認すべき点は以下の2つ。

  1. 有料会員は退会できない
  2. 再登録には30日かかる

それぞれ詳しく解説します。

①有料会員は退会できない

withを退会する前にまず確認しておきたいのが、有料会員に登録していないかどうかです。有料会員の方は、まず解約手続きを済ませましょう。解約の方法はこちらで紹介しています。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

有料プランの日数が残った状態で退会しても、返金制度はないので注意しましょう。

②再登録には30日かかる

withを退会した後、やっぱりもう一度登録したい!という場合、退会した日から30日間は再登録ができません。本当に退会する必要があるのか、よく考えてから退会しましょう。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

復帰する可能性が少しでもあるなら、休憩モードを利用するのをお勧めします。

退会の前にまずは休憩モードがおすすめ

with 休憩モード

withには、一時的にプロフィールを非表示にする休憩モードが存在します。いつでもオンオフの切り替えができるので、退会よりも気軽にwithをおやすみできますよ。

withの退会前の注意点を紹介しました。続いて、実際にwithを退会する手順を解説します。

【画像で解説】with(ウィズ)を退会する手順

with_退会手順

それではwithを退会する手順を解説しますが、有料会員を先に解約する必要があるので、順を追って説明します。

まずは有料会員を解約

お伝えしている通り、withを退会するにはまず有料会員を解約する必要があります。決済方法によって解約方法も異なるので、それぞれ解説します。

①Apple ID決済

  1. ホーム画面から「設定」アイコンをタップ
  2. 最上部に表示されている自分の名前をタップ
  3. 「サブスクリプション」をタップ
  4. 「with」をタップ
  5. 「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

Apple社のシステムの都合上、購読の解約処理は必ず更新予定日の24時間前までに行うようにしてください。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

サブスクリプションを解約しても、契約更新日まで会員ステータスは変更されないので注意しましょう。

②Google Play 決済

  1. https://play.google.com/store にアクセス
  2. 正しい Google アカウントにログインしていることを確認
  3. 左側にある [定期購入] をクリック
  4. 解約する定期購入を選択
  5. [管理] → [定期購入を解約] をクリック
  6. 確認のポップアップで、[はい] をクリック
編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

Google Play決済の場合も、契約更新日まで会員ステータスは変わらず、支払い済みの期間中は定期購入を利用できます。

③クレジットカード決済

  1. 「マイページ」をタップ
  2. 「会員ステータス」をタップ
  3. 「有料プラン解約」の「こちら」をタップ
  4. 内容を確認して「解約する」をタップ
  5. 注意事項に同意のうえ「解約する」をタップ
編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

VIPプランの解約も同様の手順で行えるので、忘れずに実行してくださいね。

定期購読を解約し、会員ステータスが「無料会員」になったら、いよいよ退会手続きに進みます。

実際にwithを退会する

withのアプリ上での退会手続きは、次の5ステップで完了します。

  1. 「マイページ」から「各種設定」をタップ
  2. スクロールして「退会」をタップ
  3. スクロールして退会理由を選択
  4. 任意アンケートの下にある「退会手続きを進める」をタップ
  5. 最終確認画面で「退会する」をタップして退会完了

では、順を追って画像で解説していきます。

①「マイページ」から「各種設定」をタップ

with_退会_1

②スクロールして「退会」をタップ

with_退会_2

③スクロールして退会理由を選択

with_退会_3

④任意アンケートの下にある「退会手続きを進める」をタップ

with_退会_4

⑤最終確認画面で「退会する」をタップして退会完了

with_ 退会_5

以上で退会手続きは完了となります。退会から30日は再登録ができないので、よく考えてから行ってくださいね。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

withはアプリ内で簡単に退会手続きを完了できます。サービス上にプロフィールを残したくない方は確実に退会しておくことをおすすめします。

with(ウィズ)の退会後の心得3つ

withを退会した後に心得ておくべきことは以下の3つ。

  1. 会員データは消去される
  2. マッチング相手のデータも閲覧不可になる
  3. 退会理由「恋人ができたから」は非通知

それぞれ詳しく見ていきましょう。

①会員データは消去される

フリー_スマホ

withを退会した後は、写真などのプロフィール情報は全て削除されます。アプリ上にデータが残り続けることはないので安心してくださいね。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

退会後は他の会員の画面からあなたの存在は消え、情報は一切見えなくなります。
ブロックした場合も同様で、見分ける方法はありません。

②マッチング相手のデータも閲覧不可になる

フリー素材_

withを退会した後は、自分がマッチングした相手のデータを閲覧できなくなります。連絡先を交換した相手など、後で見返したい情報があれば退会前にスクショなどで保管しておきましょう。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

スクショ等で他の会員の情報を保存するときは、情報の取り扱いに十分な注意が必要です。
特に、相手の許可なしにSNSにアップするなどの行為は慎みましょう。

③退会理由「恋人ができたから」は非通知

with 退会理由

withを退会する際に選択できる退会理由で、「恋人ができたから」を選択すると、あなたがマッチングした相手の中から一人を選んで運営に送信できます。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

選んだ本人に通知が送信されることはないので、自分に通知が来ないからといってショックを受ける必要はありませんよ。

ここまでwithの退会についてお伝えしました。続いて、withでうまく出会えなかったあなたにおすすめしたいアプリをご紹介します。

with(ウィズ)で恋人ができなかった人におすすめのマッチングアプリ

with_以外

withでうまく出会えなかった方も、諦めるのはまだ早い!自分に合ったアプリを使うことで、出会いの幅はグンと広がるんです。aimatch編集部が厳選したおすすめアプリは次の3つ。

▼アイコンをタップしてダウンロード

アプリ名 料金 特徴
  • 男性:3,590円/月~
  • 女性:無料
  • 国内1位を誇る利用者数
  • 初心者も使いやすい王道アプリ
  • 男性:3,700円/月~
  • 女性:無料
  • 20代の4人に1人が使う
  • 男性も無料で試せる!
  • 男性:6,500円/月~
  • 女性:6,500円/月~
  • ※一方が有料会員の場合、メッセージ可能
  • 行きたいお店でマッチ
  • お店の予約・メッセージ不要

それぞれ違った特徴があるので、紹介していきます。

①超王道アプリで真剣な恋活をするならPairs(ペアーズ)

Pairs_公式イメージ

ペアーズは、累計登録者数1500万人を超える国内最大のマッチングアプリ。全国各地に会員がいるので、withで出会えなかった方でもチャンスの幅は大きいと言えます。

ペアーズの会員層

ペアーズ_会員層

会員数が多いペアーズは、会員層も幅広いのが特徴。とはいえ知名度が高いアプリなので初心者の会員も多く、真剣度は総じて高めです。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

男女ともにさまざまな年齢層の方と出会えるので、相手の理想像が定まっていない方にもおすすめですよ。

ペアーズで多くの会員の中から理想の相手を見つけたい方は、ぜひ以下のボタンから試してみてくださいね!

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow

②若い世代の気軽な出会いならタップル(tapple)

タップル_公式画像

タップルは、全会員の8割以上が20代前半以下という、若者から絶大な支持を集めるマッチングアプリ。直感的なスワイプ操作で、withとは違った層の相手と出会えるでしょう。

タップルの会員層

タップル_会員層

タップルは男性も無料でメッセージできることもあり、学生に人気のアプリ。マッチした当日にデートが実現することも珍しくなく、フットワークが軽い方に向いています。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

タップルは年齢層が若いうえにスワイプ式のマッチング方式なので、プロフィール写真がかなり重要になってきます。
誰かに撮ってもらった自然な笑顔の写真を用意しましょう。

タップルで気軽な出会いを見つけたい方は、ぜひ以下のボタンから試してみてくださいね!

タップル(無料)アプリストアへ

arrow

③食事ついでにデートができるDine(ダイン)

dine_公式イメージ画像

Dineは、マッチング後すぐにデートの日程調整が始まるのが特徴のマッチングアプリ。やりとりを続けるのが重要なwithと違い、メッセージが苦手な忙しい人にもおすすめです。

Dineの会員層

dine_会員

Dineは食事デートが前提のアプリなので、フットワークが軽い会員が多く登録しています。また、初対面でも人見知りしない人が多いのも特徴。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

Dineはアプリの特性上、男性が食事代を負担する場合が多め。
食事を奢ってもらうのが目的の、いわゆる「メシモク」女子には注意しましょう。

Dineで食事デートの相手を効率的に見つけたい方は、以下のボタンからどうぞ!

Dine(無料)アプリストアへ

arrow

with(ウィズ)を正しい手順で退会しよう

withの退会方法をお伝えしました。有料会員の解約を忘れずに、正しく退会してくださいね。本記事を参考に、あなたが素敵な出会いを叶えることを祈っています。

aimatch編集部

aimatch編集部