マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
既婚者マッチングアプリCuddle(カドル)を紹介! 恋活・婚活アプリとの違いや既婚者に嬉しい機能も

既婚者マッチングアプリCuddle(カドル)を紹介! 恋活・婚活アプリとの違いや既婚者に嬉しい機能も

マッチングアプリ一覧

Cuddle(カドル)は、2022年にリリースされた既婚者マッチングアプリです。
Cuddle(カドル)の大きな特徴は、AIを導入しているマッチングアプリという点。今、既婚者の間でも話題になっているマッチングアプリの一つです。
この記事では、既婚者向けのマッチングアプリについてをはじめ、Cuddle(カドル)の特徴や実際に利用している方たちの声も紹介いたします。
気になっている方はぜひ、最後までご覧ください!

◆本記事の公開は、2023年12月29日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

柴田(30)

2018年よりマッチングアプリメディアの運営に携わり、現在はaimatchの副編集長を務める。「情報は全て自分で取る」をモットーに、これまでに100種以上のマッチングアプリを試し、40名以上の利用者に取材を行う。実際に自分で試して本当に良いと思ったアプリだけ紹介します。

もっと読む

既婚者向けマッチングアプリの目的は?

Cuddle_イメージ写真

既婚者向けのマッチングアプリなんて、不倫を希望している人が利用するんじゃないの?」

こう感じる方も多いかと思いますが、実はそうではないのです。

既婚者向けのマッチングアプリを利用している理由は様々ですが、その中でも以下のような思いがあって登録している方もいます。

もっと読む
  1. 既婚者ならではの悩みを共有したい
  2. 境遇が近い異性の友人が欲しい
  3. パートナーと趣味が合わない…趣味友が欲しい
  4. セカンドパートナー・婚外恋愛に興味がある
もっと読む

それぞれ具体的に解説していくので、見ていきましょう!

もっと読む

既婚者ならではの悩みを共有したい

既婚者には既婚者同士にしか分からない悩みも、たくさんあります。

例えば以下のような悩みです。

もっと読む
  • 妻・夫が冷たい
  • セックスレス
  • いつも同じことの繰り返しで楽しくない
もっと読む

既婚者向けのマッチングアプリを利用している方の多くは、離婚をしたいわけではありません。

結婚生活に不満があったとしても子どもや周囲のことを考えて、離婚できないという方もいるでしょう。

そんなときに、既婚者向けのマッチングアプリを利用して悩みを共有することで、ストレス発散をしている方が多いのです。

もっと読む

境遇が近い異性の友人が欲しい

結婚生活に対して同じような悩みを抱えていて、相談や愚痴を言える異性の友人が欲しくてマッチングアプリを利用する既婚者もたくさんいるのです。

境遇の近い異性の友人ができると、男女それぞれの気持ちを知る機会にもなります。
それに合ったアドバイスも貰えるなど、お互いメリットがたくさんあるのです。

精神的に支え合える相手は、夫婦関係が上手くいっていない人にとっては大きな助けとなります。
そういった相手を見つけるには、既婚者向けのマッチングアプリがベストなのです。

もっと読む

パートナーと趣味が合わない…趣味友が欲しい

既婚者マッチングアプリでは、パートナーと趣味が合わず、趣味友が欲しいという理由で利用している方も多いです。

共通の趣味がある人とは、話も合いやすく楽しい時間を過ごせます。
結婚生活で孤独感を感じている方でも、趣味友ができることで毎日の生活に明かりが灯るのです。

とくに周りには言いづらい・そもそも同じ趣味を持っている人が少ないという方は、既婚者マッチングアプリを利用して探すのがぴったりでしょう。

もっと読む

セカンドパートナー・婚外恋愛に興味がある

既婚者マッチングアプリには、最近話題になっているセカンドパートナーや、婚外恋愛に興味があるという方も登録されています。

すでに夫婦で話し合いが出来ている方がセカンドパートナーを探すために登録している、もしくはまずはどんな人がいるのかをチェックするために、利用している方もいるのです。

セカンドパートナーや婚外恋愛は夫婦間で了承がないと成立しないので、そこは理解しておきましょう。

もっと読む

婚活・恋活マッチングアプリとの違いは?

Cuddle_イメージ写真

既婚者限定のマッチングアプリは、婚活や恋活アプリとどのような違いがあるのでしょうか。

違いを理解することで、自分にぴったりなマッチングアプリ選びができます。
違いについて詳しく解説していくので、一つずつチェックしていきましょう!

もっと読む

価値観・環境が近い人と出会える

既婚者限定マッチングアプリでは、価値観や環境が近い人と出会えるという特徴があります。

婚活や恋活のマッチングアプリでは、そもそもピンポイントで既婚者を見つけ出すことが難しいです。
さらに、既婚者がマッチングアプリを使っているのはおかしいという偏見を持つ人も中にはいます。

ですが、既婚者限定マッチングアプリだと、そもそも既婚者限定ですから理解も得られて環境が近い人と悩みや愚痴を共有できるというメリットがあるのです。

もっと読む

子供の有無・会える時間などを絞りやすい

既婚者限定マッチングアプリでは、子供の有無や会える時間などを絞り込みやすいという特徴もあります。

婚活や恋活のマッチングアプリでは、子どもの有無を絞り込む項目がそもそも無いアプリがほとんど。
また、会える時間帯を絞り込む機能が付いているマッチングアプリは多いですが、既婚者が会いやすい時間で募集している人は少ないです。

既婚者限定のマッチングアプリでは、利用者が既婚者なため、会える時間帯も合いやすいというのもメリットの一つです!

もっと読む

プライバシーに配慮

婚活や恋活のマッチングアプリでも、プライバシー保護はしっかりとしていますが、既婚者マッチングアプリはとくに身バレ防止に力を入れています。

既婚者同士ですから、万が一身バレしたときのトラブルが想定されています。
匿名性を保つ機能やプロフィールの写真をぼかす機能など、様々な点で配慮されていて既婚者でも安心して使えるようになっているのです。

もっと読む

スペックよりも気の合う人と会える

既婚者限定マッチングアプリでは、スペックよりも気の合う人と会えるというメリットがあります。

婚活や恋活では、将来の結婚相手を探す場なため、スペック重視で相手を探す人が多いです。
ですが既婚者が集まるマッチングアプリでは、すでにパートナーがいるためスペックは気にしません。

それよりも、今の生活がより楽しくなるよう、境遇が近い方や趣味の合う相手を探している方と出会いたいと思っている人が多いのです。

もっと読む

パートナーに物足りない部分を補う相手と

既婚者限定マッチングアプリには、パートナーに物足りない部分を補う相手と出会いたい人も多く集まっています。

婚活や恋活では、そもそもパートナーが居ない人が登録するアプリ。
補う相手ではなく、自分を幸せにしてくれるパートナーを探すためのマッチングアプリです。

一方既婚者限定のマッチングアプリでは、幸せにしてくれるのではなくパートナーに物足りない部分を補ってくれる相手を見つけて、生活を充実させたいという目的があります。

もっと読む

既婚者限定マッチングアプリ・Cuddle(カドル)の特徴

Cuddle_公式_画像

既婚者限定マッチングアプリのCuddle(カドル)には、以下のような特徴があります。

もっと読む
  1. 最新のAIが最適なお相手を毎日ご提案
  2. ブラウザ利用だからアプリのアイコンでバレない
  3. 気になった人にいいねを送るだけ
  4. プライバシーを守る機能
もっと読む

それぞれどういった機能なのかについて、詳しく解説していきます。

もっと読む

最新のAIが最適なお相手を毎日ご提案

Cuddle(カドル)の最大の特徴は、AIを使ったお相手探しです。
最新のAIがあなたにピッタリな最適なお相手を、毎日提案してくれます。

AIがぴったりなお相手を探すための材料は、あなたのプロフィールや相手の希望などから。

他のマッチングアプリではなかなか良い人に出会えなかったという方でも、Cuddle(カドル)では簡単に見つかったという声もあるため、一度試しに使ってみることをおすすめします。

もっと読む

ブラウザ利用だからアプリのアイコンでバレない

Cuddle(カドル)はブラウザ利用のみなので、アプリのアイコンでバレないという特徴もあります。

既婚者の中には、パートナーに内緒でマッチングアプリを利用している方もいるでしょう。
いくら友達探しとは言え、快く思わないパートナーはもちろん居ます。

そういった方のために、アイコンで表示されるアプリではなく、履歴なども即座に消去できるバレにくいブラウザ版のみという配慮がされているのです。

ダウンロードする煩わしさがないのも、魅力の一つですね。

もっと読む

気になった人にいいねを送るだけ

Cuddle(カドル)では、気になった人にいいねを送るだけの簡単な機能で出会えるのも特徴的です。

いいねを送れば相手に通知が行き、相手も自分に対していいねを押してくれたらマッチング成立でメッセージが送れるようになります。

この機能によりミスマッチを防げて、気の合いやすい相手を探しやすくなっているのです。

もっと読む

プライバシーを守る機能

カドルでは既婚者同士のプライバシーを守る機能も、充実しています。

マッチングサービスには、少なからず荒らしや冷やかし目的で利用する悪徳ユーザーもいるのです。

不倫目的やお金目的、身体目的などで利用している悪徳ユーザーがいると、安心して相手を探すこともできないですよね。

しかし、カドルでは24時間365日体制でパトロールを実施して、悪徳ユーザーがいないか常に監視しています。

他にも通報システムや個人情報の保護など、プライバシーを守る機能がしっかりしているため安心して利用できるのです。

もっと読む

Cuddle(カドル)体験談・利用者の声

Cuddle_イメージ写真

ここからは、Cuddle(カドル)を実際に利用した方たちの声を大公開していきます。

年代毎に男女別で紹介いたしますので、気になる方はチェックしていきましょう!

もっと読む

Cuddle(カドル)を利用している30代男性の体験談は、以下のとおりです。

もっと読む
男性利用者の口コミ
男性利用者の口コミ
30代男性

・Cuddle(カドル)は綺麗な方が多い。AIがいろんな人を勧めてくれて、マッチングまでに時間がかからなかった
・「美人だしどうせサクラじゃん」と思って期待せずに返信してたけど、本当に一般人だった!
・これまで使ったサイトの中で一番出会いやすかった!メッセージのやり取りもまともな人が多い

Cuddle(カドル)を利用している30代男性の口コミを調査していても、サクラが居なかったという口コミはかなり多かったです。

実際にサクラがいないと言われているCuddle(カドル)は、安心して利用できるようですね。

もっと読む

Cuddle(カドル)を利用している30代女性の体験談は、以下のとおりです。

もっと読む
利用者女性
利用者女性
30代女性

・利用者もたくさんいるみたいで、スワイプしていると男性会員がたくさん出てくる。既婚者限定なのに10万人以上いるなんて凄いと思う。
・既婚者で趣味の合う人がたくさんいた。相談も親身に聞いてくれる男性に出会えてよかった!
・実際に会える人がたくさんいた。

Cuddle(カドル)を利用している女性の口コミで多かったのが、男性会員がたくさんいるという声でした。
既婚者限定としているマッチングアプリですが、会員は10万人以上と、業界でもトップクラスの会員数を誇っています。

利用者が多い分出会いやすく、マッチングもしやすいようです。

もっと読む

Cuddle(カドル)を利用している40代男性の体験談は、以下のとおりです。

もっと読む
男性利用者の口コミ
男性利用者の口コミ
40代男性

・既婚者限定なので自分と同世代が多いのかな?と思ったけど、30代女性の利用者も多くて美人も多い!
・趣味のカラオケ友達ができた!
・メッセージのやり取りだけでも楽しめる女性と出会えた!日々の愚痴や相談に乗ってもらってすごく充実している。
・また会ってみたい人ができました。

40代男性の中には、意外と若い女の子も登録していて良かったという体験談も多くありました。

また、実際に会うと楽しかった・また会ってみたいと思える人と出会えたなどの嬉しい声もたくさん見受けられました。

Cuddle(カドル)は、不倫やパパ活などを斡旋するサイトではありません。
そのような目的で利用してしまうと、美人局に遭遇する可能性も少なからずあるので気をつけましょう。

もっと読む

Cuddle(カドル)を利用している40代女性の体験談は、以下のとおりです。

もっと読む
利用者女性
利用者女性
40代女性

・お互い楽しい時間を過ごせる相手と出会えました。
・ダンディな方が多く、目の保養になった!
・お互いの生活を理解できる相手と出会えて、いつも相談にも乗ってもらえています。とてもいいお相手と出会えました。
・40代の私でも、たくさんのいいねが来る。自信が持てるようになりました。

一般のマッチングアプリでは20〜30代をピークに、40代からはマッチング率も下がってくるのが特徴です。

しかし、既婚者限定のマッチングアプリでは、そもそも利用者層が高めなため40代以降もマッチングしやすいという魅力的なメリットがあるのです。

人生の後半に差し掛かろうとしているときに、気の合うお相手と出会えるのはとてもワクワクしますよね。

中には、かっこいい男性と友達になれて、癒やされているという方もいましたよ!

もっと読む

既婚者限定マッチングアプリCuddle(カドル)のまとめ

Cuddle_イメージ写真

既婚者限定のマッチングアプリCuddle(カドル)について、解説しました。

Cuddle(カドル)は既婚者でも異性と友達になりたいという方に、ぴったりなマッチングアプリです。
お互いを理解し合える相手と出会えたら、今のパートナーとも平穏な暮らしができるでしょう。

登録や検索は無料でできるので、まずはお試しに使ってみることをおすすめします!

あなたの人生がパッと明るくなるような出会いができるよう、心から祈っています。

もっと読む
aimatch編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

aimatch編集部