マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
既婚者クラブはセカンドパートナーに出会えるマッチングアプリ。メリットや婚活アプリとの違いも紹介

既婚者クラブはセカンドパートナーに出会えるマッチングアプリ。メリットや婚活アプリとの違いも紹介

マッチングアプリ一覧

結婚後もセカンドパートナーと出会える既婚者専用マッチングアプリ「既婚者クラブ」の特徴を紹介。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
指でハートを作るカップル

「何でも話せる異性の知り合いが欲しい」「ときめきたい」という既婚者の強い味方が、既婚者向けのマッチングアプリ。本記事では、そんなサービスの詳細をご紹介します。おすすめサービスの「既婚者クラブ」についてもお届けしています!

もっと読む

既婚者向けマッチングアプリを活用する理由

手をつなぐカップル

既婚者がマッチングアプリを利用する理由は、主に4つ。以下のように、必ずしも不倫したいわけではないのが特徴です。

もっと読む
マッチングアプリを利用する理由
  • 既婚者しかわからない悩みを共有

  • 気の合う異性の友人との出会い

  • 趣味友が欲しい

  • 婚外恋愛に興味がある

ひとつずつ、その詳細や理由を、見ていきましょう。

もっと読む

既婚者しかわからない悩みを共有

「結婚しているからこその悩みを話したい」という理由でアプリを利用する人は、実は多いもの。具体的な相談ごととして挙げられるのは、以下のようなものです。

もっと読む
  • 配偶者の気持ち、行動の理由をより詳しく知りたい
  • 夫婦喧嘩、セックスレスの解決策を知りたい
  • 仕事、住宅購入、義実家、子育てといったことの別の家の事情を知りたい
もっと読む

上記のような結婚しているからこその相談は、異性の既婚者に聞いてみたいと思う人が多い傾向があります。特に身近に相談できる知人がいない場合は、アプリで悩みを相談したいと考える人が多いのです。

もっと読む

気の合う異性の友人との出会い

アプリ利用の意図として「友人を求めて……」というケースも多くあります。特に結婚した後は、異性の知人との関係は難しいもの。場合によっては今まで仲が良かった知人から距離を置かれることもあるでしょう。

そのため、休日の過ごし方や仕事、出身地など共通点がある友人作りの手段としてマッチングアプリを選ぶことがあるんです。サービスによっては、職業や出身地で絞り込みができるので、スムーズに探せますよ。

もっと読む

異性の趣味友が欲しい

「配偶者との共通の趣味がない」と悩む方の中には、趣味の合う友達を作りたいと、マッチングアプリを選ぶ人も。存分に「推し」や「こだわり」を語り合いたい、或いはイベントなどに一緒に行きたいと考える人が多いでしょう。

お互いに家庭がある者同士のため、恋愛感情がない関係にもできるのも魅力。家庭を第一に考えた関係性を築きたい方からも、人気です。

もっと読む

婚外恋愛に興味がある

さまざまな理由からセカンドパートナーを求めている人や、「婚外恋愛をしたい」という方も登録しています。なお、セカンドパートナーはプラトニックな関係であることが基本。一方、婚外恋愛は身体関係は問いません。

いずれも「恋愛」がベースにあるため、配偶者がありつつもときめきたいという方や、誰かに大切にされたいという方が多い傾向にあります。マッチングアプリは匿名で利用できるものがほとんどなので、個人情報を守りつつ恋愛ができます。

もっと読む

既婚者限定のアプリと婚活・恋活マッチングアプリの違い

海辺で座るカップル

婚活・恋活用のマッチングアプリとの大きな違いは、「お互いの婚姻状態」です。ほとんどの婚活・恋活用アプリは既婚者の登録はNGなので、間違えないよう気をつけましょう。上記の大前提の他、以下のような違いもあります。

もっと読む
婚活・恋活用アプリとの違い
  • 環境や価値観が近いから話が合う

  • 子供の有無でライフスタイルを合わせやすい

  • 既婚者だからこそのプライバシー

  • 婚活のようなスペックではなく相性重視

  • パートナーとは違うタイプと会える

既婚者のライフスタイルやニーズに合うそれぞれの違いを、見ていきましょう。

もっと読む

環境や価値観が近いから話が合う

価値観や環境が近い人と出会える可能性が高いのが、ひとつめの違いです。結婚希望者と違い、年収や見た目を問わないのも大きなポイント。条件検索機能を使えば、年齢や休日の過ごし方などで絞り込めるため、マッチングもスムーズにできるでしょう。

もっと読む

子供の有無でライフスタイルを合わせやすい

子どもの有無や会える時間で検索できるのも、違いのひとつです。「子どもがいる人とは少し抵抗がある……」「平日昼間しか自由に動けない……」という方も、これなら安心ですね。特に自由に使える時間帯は既婚者同士の方が同じになりやすいので、マッチング後の通話やデートもスムーズでしょう。

もっと読む

既婚者だからこそのプライバシー

既婚者向けのマッチングアプリは、プライバシーを厳重に管理しているところがほとんどです。匿名登録ができるのはもちろん、プロフィール写真がぼかせるアプリもあるため、心配な方はそういったサービスを利用しましょう。また、お互いに家庭があるため踏み込みすぎない関係性も築けます。

もっと読む

婚活のようなスペックではなく相性重視

恋活・婚活アプリと違い、条件をほとんど重視しないのが既婚者向けのマッチングアプリの特徴。気の合う人を探している人が多いため、内面勝負ができるのが嬉しいですね。年収や職業など、表面上の条件に囚われない出会いをしたい方にもおすすめです。

もっと読む

パートナーとは違うタイプと交流できる

既婚者向けのマッチングアプリは、配偶者がいることが大前提。そのため、配偶者に足りてない部分が、相手選びのポイントになることもあるんです。全てに完璧を求めない人が多いため、リラックスして過ごせるのも魅力です。

もっと読む

会員数が多い・既婚者限定マッチングアプリ「既婚者クラブ」

既婚者クラブ_公式イメージ

既婚者向けマッチングサービスの中でも、累計会員数300,000名を突破した大人気のサービスが「既婚者クラブ」。「既クラ」という略称でも知られています。そんな既婚者クラブの特徴は、以下の通りです。

もっと読む
既婚者クラブの特徴
  • 登録会員が多いから相性のいい人と出会える

  • プロフィール写真はぼかしでプライバシーに配慮

  • 気になった人にいいねを送ってマッチング

  • ブラウザ利用だからアイコン・通知でバレない

それぞれの詳細を、見ていきましょう。

もっと読む

登録会員が多いから相性のいい人と出会える

既婚者クラブの累計登録会員数は、先述の通り300,000名。会員数が非常に多いため、理想的な相手や、相性のいい人とマッチできる確率もぐっと上がるんです。

さらに、累計マッチング数は120万組を突破。多くの既婚者が、マッチングしています。

もっと読む

プロフィール写真はぼかしでプライバシーに配慮

既婚者クラブのプロフィール写真は、登録するだけで自動的にぼかし加工されます。そのため、身バレしづらいのが嬉しいポイント。写真はマッチング後のメッセ―ジで希望の物が送れるため、気になった人にはきちんと顔を見せられます。

もっと読む

気になった人にいいねを送ってマッチング

マッチング方法は、お互いに「いいね」を送りあうだけとシンプル。気になった人がいたら、ぜひ気軽にアプローチしてみてくださいね。マッチング成立後はメッセージや画像のやり取りが可能になるので、会話を楽しんだり距離を縮めたりと、自由に利用できます。

もっと読む

ブラウザ利用だからアイコン・通知でバレない

既婚者クラブは、ブラウザを利用したサービス。アプリのダウンロードが不要なため、ダウンロード履歴が残らないうえ、アイコン表示もされません。

さらに通知も出ないので、万一スマホを家族や知人に見られても安心。ちょっとした調べものでスマホを渡しても、バレない仕組みになっています。

もっと読む

既婚者クラブ 体験談・利用者の声

砂浜を手をつないで歩くカップル

累計会員数300,000名を誇る既婚者クラブ。最後にご紹介するのは、実際にサービスを利用している体験談です。登録しようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

もっと読む
男性利用者の口コミ
男性利用者の口コミ
30代

仕事の空き時間やひとり時間に、楽しんでいます。妻にはなかなか言えない仕事の愚痴を聞いてもらえて、気分も楽に。相手女性に優しくしてもらえたぶん妻に優しく接することができるので、自分には向いているんだなあと思います。
女性利用者の口コミ
女性利用者の口コミ
30代

夫と喧嘩した時に、勢いではじめてみました。今まで夫に対して「察してほしい」と思ってたんですが、「男性にはそういうことは無理なんだよ」とデートした相手に指摘され、反省。男性の心理や考え方について知る良いきっかけになりました。
男性利用者の口コミ
男性利用者の口コミ
40代

妻とは仲が良いのですがドラマや映画、本などの好みが合わず……。語り合える人と会いたいと思い登録しました。ドラマを一緒に見ながら感想を言い合う時間が、とにかく楽しいです。
女性利用者の口コミ
女性利用者の口コミ
40代

夫婦生活や家計のことなど、身近な人に相談しづらいことを話せる相手ができて、とっても助かっています。友達以上恋人未満の関係の人ができると、こんなに楽になるんだなと実感しています。

既婚者限定マッチングアプリ・既婚者クラブのまとめ

見つめあうカップル

既婚者限定のマッチングアプリは、楽しい日々が欲しい方にもときめきが欲しい方にも、おすすめのサービス。中でも「既婚者クラブ」は会員数の多さと使いやすさでも、人気を高めているサービスです。出会いの幅を広げたい方も、ぜひ検討してみてください。

もっと読む
aimatch編集部

株式会社FUNDiT運営。21名の編集部員が実際に様々なアプリを使って、アプリを調査しています。

aimatch編集部