マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
【これで出来ない訳はない】Pairs(ペアーズ)登録方法を徹底解説|注意すべき点も教授
マッチングアプリ一覧

【これで出来ない訳はない】Pairs(ペアーズ)登録方法を徹底解説|注意すべき点も教授

国内No.1マッチングアプリであるPairs(ペアーズ)ですが、登録するの大変なんじゃないの?と思っている方も多いと思います。そこで今回はPairs(ペアーズ)の登録方法を徹底解説します!これさえ読めば問題はなし!

Pairs(ペアーズ)には4つの登録方法がある|おすすめはFacebook登録

サムネ

ペアーズの登録方法は4つ。ここでは登録方法について画像を交えて分かりやすく説明します!ペアーズにまだ登録していない人は、これを読んで是非登録してみて下さい。

▼ペアーズの登録方法

  1. Facebook登録
  2. Apple ID登録
  3. 電話番号登録
  4. メールアドレス登録

中でもFacebook登録がおすすめ。Facebookで登録すると、Facebook上の友達にはペアーズを使っている事がバレません。またweb上でペアーズを使えるのはFacebook登録のみなんです!

ではさっそく紹介していきます。

➀Facebookで登録する方法

Facebookからペアーズに登録する場合について、分かりやすく解説していきます。Facebookで登録する手順は次の通り。

▼Facebookからの登録手順

  1. 「Facebookでサインイン」をタップ
  2. 電話番号・メアド・Facebookのパスワードを入力して、「ログイン」をタップ
  3. 2つの項目にチェック
  4. ニックネームを入力
  5. 性別を選択
  6. 住んでいる場所を選択
  7. 生年月日を入力

画像とともに見ていきましょう!

①「Facebookでサインイン」をタップ

Pairs_登録方法

ペアーズをインストールすると上記のような画面が表示されます。そのためFacebookでサインインしたい方は、「Facebookでサインイン」をタップしてください。

②電話番号・メアド・Facebookのパスワードを入力して、「ログイン」をタップ

Pairs_登録方法

上の画面が表示されたら、まずは携帯電話またはメールアドレスを入力してください。次にFacebookのパスワードを入力して、「ログイン」をタップ。

③2つの項目にチェック

Pairs_登録方法

ログインできたら上の画面が表示されます。18歳以上で独身であり、利用規約・プライバシーポリシーに同意できる方は、2つの項目にチェックを入れてください。

④ニックネームを入力

Pairs_登録方法

2つの項目にチェックを入れて下のボタンをタップすると、上記のような画面が表示されます。この画面が表示されたら、ニックネームを入力してください。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

身バレしたくない方は、本名とは全く違うニックネームにする事をお勧めします!また一度ニックネームを入力すると、後から変更はできないので要注意。

⑤性別を選択

Pairs_登録方法

ニックネームを入力したら、次は性別を入力して下さい。

⑥住んでいる場所を選択

Pairs_登録方法

性別の次は、住んでいる地域を入力して下さい。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

マッチングアプリは住んでいる地域に近いお相手が表示されるようになっているので、住んでいる地域は正確に入力しましょう。

⑦生年月日を入力

Pairs_登録方法

最後に生年月日を入力して下さい。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

アプリ内での本人確認では身分証明書の提出が必要です。その際生年月日を照合されるので、生年月日は正確に入力しましょう。

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow

➁Apple IDアカウントで登録する方法

Apple IDアカウントからペアーズに登録する場合について、分かりやすく解説していきます。Apple IDアカウントで登録する手順は次の通り。

▼Apple IDアカウントからの登録手順

  1. 「Apple IDでサインイン」をタップ
  2. Apple IDを選択
  3. パスワードを入力&顔認証でスマホのロックを解除
  4. 以下Facebookで登録する場合のステップ3から同じ

手順ごとに説明していきます。

①「Apple IDでサインイン」をタップ

Pairs_登録方法

ペアーズをインストールすると上記のような画面が表示されます。そのためAppleIDでサインインしたい方は、「Appleでサインイン」をタップしてください。

②Apple IDを選択

「Appleでサインイン」をタップすると、AppleIDを選択する画面が表示されます。その画面が表示されたら、サインインしたいアカウントを選択して入力して下さい。

③パスワードを入力&顔認証でスマホのロックを解除

Pairs_登録方法

AppleIDを選択すると、スマホ/携帯電話のパスコードを入力する画面が表示されます。表示されたら、パスコードを入力しましょう。顔認証機能が付いているスマホの場合は、顔認証でも可能です!

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

Apple IDアカウントにログインしてからの手順は、Facebookから登録する手順のステップ3以降と同様なので参考にして下さい。

➂電話番号で登録するには

電話番号からペアーズに登録する場合について、分かりやすく解説していきます。電話番号で登録する手順は次の通り。

▼電話番号からの登録手順

  1. その他の方法でサインインをタップ
  2. 電話番号を入力
  3. 6桁のコードを入力
  4. 以下Facebookで登録する場合のステップ3から同じ

手順を追って説明します。

①その他の方法でサインインをタップ

Pairs_登録方法

電話番号で登録したい方は、「その他の方法でサインイン」をタップして下さい。

②電話番号を入力

Pairs_登録方法

電話番号を入力したら、上の「確認」をタップしてください。

③6桁のコードを入力

Pairs_登録方法

電話番号を入力すると、6桁のコードがショートメッセージに送信されます。送信されたら、そのコードを入力してください。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

6桁のコードを入力してからの手順は、Facebookから登録する手順のステップ3以降と同様なので参考にして下さい。

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow

➃メールアドレスで登録するには

メールアドレスからペアーズに登録する場合について、分かりやすく解説していきます。メールアドレスで登録する手順は次の通り。

▼メールアドレスからの登録手順

  1. メールアドレスでサインインをタップ
  2. メールアドレスを入力してから、「確認メールを送信」をタップ
  3. 6桁のコードを入力
  4. 以下Facebookで登録する場合のステップ3から同じ

画像とともに見ていきましょう。

①メールアドレスでサインインをタップ

Pairs_登録方法

メールアドレスで登録したい方は、「メールアドレスでサインイン」をタップして下さい。

②メールアドレスを入力してから、「確認メールを送信」をタップ

Pairs_登録方法

メールアドレスを入力したら、「確認メールを送信」をタップして下さい。

③6桁のコードを入力

Pairs_登録方法

入力したメールアドレスに6桁のコードが送信されます。送信されたら、そのコードを入力してください。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

6桁のコードを入力してからの手順は、Facebookから登録する手順のステップ3以降と同様なので参考にして下さい。

▼ペアーズについて詳しく知りたい方はこちら

ここまでペアーズの4つの登録方法を説明してきましたが、続いてはペアーズに登録する際に注意すべき3つの事を紹介します!

Pairs(ペアーズ)登録で注意すべき3大事項

サムネ

ペアーズの登録方法はいたって簡単ですが、その際にも注意すべき事はいくつかあります。ここではペアーズ登録の際に気をつけるべき3大事項を紹介。

▼ペアーズ登録で注意すべき3大事項

  1. 【大前提】18歳未満/交際している方・既婚者は登録できない
  2. 年齢確認には身分証明書の提出が必要
  3. Facebook登録には3つの条件がある

一つずつ確認していきましょう!

➀【大前提】18歳未満/交際している方・既婚者は登録できない

ペアーズに登録する為に2つの条件を満たしている必要があります。

  1. 18歳以上の方(高等学校に在学の方は18歳以上でも登録出来ません)
  2. 交際中/既婚ではない方(離婚調停中や別居中の場合でも既婚扱いとなり登録はできません)

トラブルに巻き込まれない様に、以上の点は必ず確認しましょう。

➁年齢確認には身分証明書の提出が必要

ペアーズでメッセージのやり取りをするには、本人確認ステップの1を終えている必要があります。本人確認ステップの1は、公的証明書をもとに利用者が18歳以上であることを証明するものです。

▼使用できる公的証明書

  1. 免許証
  2. パスポート
  3. 保険証
  4. 住民基本台帳カード
  5. マイナンバーカード
  6. 学生証(高校生は不可)

上記の書類を提出して始めて、メッセージのやり取りができる様になります。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

男性の場合はメッセージのやり取りをするには、身分証明書の提出に加え有料プランへの課金が必要になります。

➂Facebook登録には3つの条件がある

Facebook登録するには3つの条件が必要です。

  1. 18歳以上
  2. 友達が10人以上
  3. 交際ステータスが交際中/既婚ではない

この3つの条件を満たしていれば登録は簡単です。またFacebookで登録した時点で、あなたがペアーズを利用している事は友達には分からないので身バレの心配もありません!

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow

ここまでペアーズの登録方法とその際の注意すべき事3点を説明しました。ペアーズも始めてみたいけど、その他のアプリも気になるという方には以下の二つのアプリもおすすめです。

Pairs(ペアーズ)以外で登録すべきマッチングアプリ2選

今回はペアーズ以外で、本気で恋愛したい方向けアプリ初心者での安心のアプリを2つ紹介します!

サムネ

➀外見ではなく中身の相性で出会うならwith(ウィズ)

with_公式イメージ画像
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 320万人以上

withは、心理テストの結果を元に相性の良い相手がわかる新感覚マッチングアプリ。アプリ使用中は運営がこまめに恋愛心理学やデータに基づいたアドバイスをしてくれる仕様になっており、恋愛初心者でも気兼ねなく使えます。

with(ウィズ)のおすすめ機能|性格診断

with_性格診断

恋愛心理学に基づいて作られたwith独自の機能「性格診断」では、自分と性格の相性が良い相手を見つけられるので、共通の話題が多くなりメッセージのやり取りもしやすくなります。

また期間限定の性格診断を受ければ毎日10人まで無料でいいねを送ることができるので、マッチング率は上がりますね。

with(ウィズ)の会員層は20代が大多数

with_会員

withの会員は、男女ともに20代前半が過半数。利用者の中には学生も多いので、大学生にとっても共通の話題が生まれやすい環境となっています。またwithの会員は、恋愛に真面目でメッセージのやり取りなどがマメな人が多いのが特徴です。

with(ウィズ)の評判・口コミ

実際の口コミでも、「withは機能が充実していて性格・価値観の相性が良い人を簡単に探せる」という声が多く見られました。自分と相性が良い人と出会えるので、withでは恋人が出来やすいと言えますね。

そんなwithをおすすめできる人は、次の通りです。

  • アプリ初心者
  • 真剣な恋愛を求めている人
  • 性格診断や占いが好きな人
編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

withの会員は恋愛に対して真面目な人が多いので真剣恋活ができる上、性格診断など占い要素が強いアプリなので、他のアプリに飽きてしまった人にも楽しんで利用できるのでおすすめです。

with(無料)アプリストアへ

arrow

▼withについて詳しく知りたい方はこちら

➁真剣恋活/婚活したいならゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び_公式イメージ
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 110万人以上

ゼクシィ縁結びは、結婚情報誌「ゼクシィ」がプロデュースした婚活アプリです。ブランドへの信頼から、多くの男女が真剣婚活の為にアプリを利用しています。

ゼクシィ縁結びでは、初デートの約束をコンシェルジュが代行してくれるなど、サポートが充実しているのも特徴です。

ゼクシィ縁結びのおすすめ機能|価値観診断

ゼクシィ縁結び_価値観診断

価値観マッチとは、価値観診断の結果に基づき相性が良いと判断された相手4人を、毎日自動で紹介してくれる機能。価値観マッチで紹介される4人には、無料でいいねする事ができます。

ゼクシィ縁結びの会員層は真剣婚活の30代男女の宝庫

ゼクシィ縁結び_会員層

ゼクシィ縁結びの会員は男女ともに30代前半が最も多く、次点が20代後半です。婚活アプリの中心層は30代以上が中心なので、ゼクシィ縁結びの年齢層は比較的若いと言えます。

ゼクシィ縁結びの評判・口コミ

ブランド知名度から会員の質が高く、「実際に結婚できた」という嬉しい報告が続々と見受けられました。実際に、ゼクシィ縁結びの公式によると会員の約4割が、登録して初めて会った人と交際しているという報告もあります。

そんなゼクシィ縁結びをおすすめできる人は次の通りです。

  • 見た目だけではなく、経済力や性格重視な20〜30代の女性
  • 安全性の高いアプリを使いたい人
  • 次に付き合う人と結婚したい人
編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

男女ともに有料なので、男女間で真剣度に差がないのも嬉しい特徴です。他のアプリではあまり出会えなかった人にも是非使ってみてください。

ゼクシィ縁結び(無料)アプリストアへ

arrow

▼ゼクシィ縁結びについて詳しく知りたい方はこちら

まずはPairs(ペアーズ)に登録して恋活をしよう!

今回はペアーズの登録方法について4つの方法を詳しく紹介しました。登録の際の注意点も説明したので、心配はいりません!ペアーズで素敵な出会いがある事を祈っています!

aimatch編集部

aimatch編集部