マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
with(ウィズ)は課金して使うべし!有料会員になるべきタイミングを解説
マッチングアプリ一覧

with(ウィズ)は課金して使うべし!有料会員になるべきタイミングを解説

「with(ウィズ)は課金しないと使えない?有料会員になるタイミングは?」そんな疑問にお答えするべく、本記事では、マッチングアプリwithの課金プランを全て紹介。それぞれの機能と料金をお伝えするので、あなたにぴったりのプランが見つかります。

with(ウィズ)の無料プラン・課金プランでできること

withで女性は課金することなく利用できますが、男性は基本的に課金が必要です。男性がwithの無料プランと課金プランでできることを以下の表にまとめました。

▼withのプラン別機能表

機能 無料プラン 有料プラン VIPオプション
性格診断
いいね!送信&受信
いいね!数表示 -
メッセージ開封 -
メッセージ送信 1通目まで
その他追加機能 - -

表からわかる通り、実際に出会うためには有料プランへの登録が必須。21歳以下の方に限り、無料でメッセージし放題になる方法があります。その方法は記事後半で紹介しているので、気になった方は確認してみてください!

続いて、それぞれのプランの機能について詳しくお伝えします。

無料プランでもマッチングはできる

withでは、いいね!の送受信とマッチングまでは無料で行えます。いいね!は月に30個付与されるので、気になる人がいたら積極的にいいね!を送りましょう。また、マッチング相手には一通だけメッセージを送れますが、返信内容は閲覧できません。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

無料でもマッチングはできるので、何人かとマッチングしたタイミングで課金するのがおすすめですよ。

「性格診断」は無料会員も利用できる

▼withの性格診断

with_性格診断

恋愛心理学に基づいた心理テストによって、性格の相性の良い相手を見つけられる「性格診断」機能は、無料会員でも使えます。

withを無料で試してみたい方は、以下のボタンからどうぞ!

with(無料)アプリストアへ

arrow

有料プランでメッセージができる

有料プランになってできることは、主に以下の3つ。

  1. いいね!数表示
  2. メッセージ開封
  3. 無制限のメッセージ送信

それぞれ詳しく解説します。

①いいね!数表示

with 機能

相手がもらっているいいね!の数がわかるようになります。人気会員はライバルが多くマッチングしづらいので、いいね数がまだ少ない相手を狙ってアプローチするのがコツですよ。

②メッセージ開封

有料プランでは、相手から届いたメッセージを開封して中身を閲覧できるようになります。届いたメッセージが読めないのではコミュニケーションが取れませんから、出会うためには必須の機能だと言えますね。

③無制限のメッセージ送信

with 機能

無料会員では最初の1通しか送れなかったメッセージも、無制限に送れるようになります。ただし有料会員期間が切れるとメッセージは送れなくなってしまうので、期間が切れる前に連絡先交換をするようにしましょう。

VIPオプションなら効率的に出会える

with vip

VIPオプションに加入すると、以下の機能が使えるようになります。

  1. プライベートモード
  2. 好みカードへのコメント閲覧
  3. 既読がわかる
  4. トーク傾向がわかる
  5. 検索機能強化
  6. 並び替え条件が増える
  7. ログインステータスを隠せる
  8. 付与されるいいね数が増える

では、それぞれの機能について詳しく解説します。

①プライベートモード

with_プライベートモード

自分からいいね!を送らない限り、他の会員に自分のプロフィールが表示されなくなる機能です。この機能を使えば、誤って知り合いなどにいいね!を送らない限りほぼ完璧に身バレを防げますよ。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

どうしても身バレしたくない方は、プライベートモードだけを目当てにVIPオプションを付けても良いでしょう。

②好みカードへのコメント閲覧

好みカードにコメントしている相手が閲覧できるようになります。同じ趣味の相手を探せるのはもちろん、相手の熱量まで推し量れる便利な機能ですね。

③既読がわかる

自分が送ったメッセージを相手が読んだかどうかがわかる機能です。返事が来ない時に、ただ読んでいないのか無視されているのかと思い悩む必要がなくなりますよ。

④トーク傾向がわかる

with トーク傾向

メッセージの文字量、返信ペース、返信時間の傾向など、相手のトーク傾向が一目でわかる機能です。返信がマメな人かどうかがすぐにわかるので、自分と相性が合うかどうか見極めやすいですよ。

⑤検索機能強化

返信率の高さでの絞り込みや、フリーワード検索ができるようになります。限られたいいね!を送る相手を慎重に選びたい方におすすめです。

⑥並び替え条件が増える

並び替え条件に、「Facebookの友だちが多い順」「いいね!が多い順」「登録日が新しい順」が追加されます。特に、登録日が新しい順に並び替えると、アプリを始めたての会員が見つかるのでマッチングしやすいですよ。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

通常のプランでは、「おすすめ順」「ログインが新しい順」「診断で◎が多い順」の3種類の並び替えが可能です。

⑦ログインステータスを隠せる

自分がログインしているかどうかを隠したい場合、ステータス表示を切ることができます。すでにマッチングしている人に内緒でアプリを起動したいときなどに便利ですよ。

⑧付与されるいいね数が増える

通常の有料プラン以下で毎月貰えるいいね数は30個ですが、VIPオプションに加入すると、さらに毎月20個もらえるようになります。

with(無料)アプリストアへ

arrow

withの課金プランの機能についてお伝えしました。では、料金はどのくらいかかるのでしょうか。

with(ウィズ)の課金プランの料金一覧

withの課金プランの利用料金は支払い方法によって異なるので、以下の表にまとめました。

with 料金

表からもわかる通り、withの料金はweb版でのクレカ決済が最もお得です。また、長期プランになるほど割引率が高まるので、じっくり相手を探したい方は3ヶ月以上のプランがおすすめですよ。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

ただしマッチングアプリ初心者の方は、withが自分に合っているのかを判断するためにまずは1ヶ月プランから始めるのが無難でしょう。

続いて、withのVIPオプションの料金は以下の通り。

▼VIPオプションの料金表

性別 クレジットカード
決済
Apple ID決済 Google Play決済
男性 2,900円/月 3,500円/月 3,500円/月
女性 2,600円/月 2,900円/月 2,900円/月

通常の有料会員に付け加えて契約するオプションで、長期プランは無く1ヶ月ごとの更新が必要です。

ポイント課金機能でさらに出会いやすく

withでは有料会員とVIPオプションの他に、さまざまな場面で使えるwithポイントを購入できます。

▼withポイントでできること

with ポイント

画像にあるように、withポイントは1ポイント=1いいね!で交換できるほか、さらに3ポイントでメッセージ付きいいね、9ポイントで既読がわかるようになります。

withポイントの購入に必要な料金は以下の通り。

▼withポイントの料金表

ポイント数 料金 1ポイントあたり
10pt 1220円 122円
21pt 2440円 116円
33pt 3680円 112円
55pt 5140円 93円
80pt 7000円 88円
120pt 10000円 83円
400pt 29400円 74円

まとめて買うほど安くなり、最大で約4割引きまで安くなりますよ。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

特にメッセージ付きいいね!は、withポイントでしか使えない機能なので、購入する価値は十分にあると言えます。

withポイントを使って有利に出会いを叶えたい方は、以下のボタンから試してみてくださいね!

with(無料)アプリストアへ

arrow

withの課金機能についてお伝えしました。続いて、男性がwithを無料で使う方法をお伝えします。

21歳以下限定|with(ウィズ)で課金せずにメッセージする方法

with_21歳以下ミッション

withでは21歳以下の男性に限り、外部サービスに無料登録するなどのミッションをクリアすることで、一定期間無料でメッセージし放題になるキャンペーンを実施中。

ミッションの一例と付与されるメッセージ期間は以下の通りです。

  • U-NEXT無料お試し登録(19日)
  • 楽天マガジン無料お試し登録(3日)
  • ひかりTVブック無料お試し登録(14日)
  • ABEMAプレミアム無料お試し登録(3日)
  • FOD PREMIUM無料お試し登録(3日)

上記は全て無料で達成できるミッションなので、21歳未満の方はぜひ活用してみてください!

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

withが自分に合っているのか試してみるには十分な期間です。気に入ったら課金して引き続き有料会員になるのがいいですね。

withを無料で試してみたい方は、以下のボタンからどうぞ!

with(無料)アプリストアへ

arrow

withのミッションについて説明しました。続いて、withで課金プランを解約する方法をお伝えします。

with(ウィズ)で課金プランを解約する方法

withの課金プランを解約する方法は、以下の3つの決済方法によって異なります。

  1. クレジットカード決済
  2. AppleID決済
  3. GooglePlay決済

それぞれについて解説します。

①クレジットカード決済

クレジットカードのフリー画像

クレジットカード決済での解約手順は以下の通り。

  1. 「マイページ」をタップ
  2. 「会員ステータス」をタップ
  3. 「有料プラン解約」の「こちら」をタップ
  4. 内容をご確認いただき「解約する」をタップ
  5. 注意事項に同意のうえ「解約する」をタップ

解約手順は以上です。

②AppleID決済

appstore

AppleID決済での解約手順は以下の通り。

  1. 設定アプリを開く
  2. 自分の名前をタップする
  3. サブスクリプションをタップする
  4. withをタップする
  5. 「サブスクリプションをキャンセルする」をタップする

解約手順は以上です。

③GooglePlay決済

googleplay

GooglePlay決済での解約手順は以下の通り。

  1. Google Playアプリを開く
  2. 右上のプロフィールアイコンをタップする
  3. [お支払いと定期購入]→[定期購入]をタップする
  4. withを選択する
  5. [定期購入を解約]をタップする
  6. 画面上の指示に沿って操作する

解約手順は以上です。

ここまでwithの課金機能について詳しくお伝えしましたが、実はマッチングアプリはいくつか併用した方が出会える確率は上がります。続いては、aimatch編集部が厳選したおすすめのアプリを紹介します。

with(ウィズ)以外のおすすめマッチングアプリ

withと併用するのにおすすめなのは、以下の2アプリです。

アプリ名 料金 特徴
  • 男性:無料
  • 女性:無料
  • 気軽な飲み友・遊び友達探しに
  • 男性も完全無料
  • 男性:3,980円/月~
  • 女性:無料
  • 会員の真剣度No.1
  • 男女ともに恋愛に積極的

それぞれの特徴について、詳しくお伝えします。

①男女ともに完全無料のTinder(ティンダー)

tinder_HP画像
基本情報 Tinder(ティンダー)
運営会社 Match.Group, inc.
月額料金 男女:無料
累計会員数 400万人以上

ティンダーは、マッチングアプリとしては珍しく男女ともに完全無料で利用できるのが特徴です。料金が一切かからないので、とりあえずインストールして併用するのもおすすめですよ。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

次々に表示される相手の写真を左右に振り分けるだけの簡単な操作なので、負担なく併用できるのも嬉しい点です。

ティンダーを完全無料で試してみたい方は、以下のボタンからどうぞ!

Tinder(無料)アプリストアへ

arrow

②結婚を見据えた恋愛ができるOmiai(オミアイ)

omiai公式
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,980円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 600万人

Omiaiは、結婚を見据えた真剣な恋愛がしたい男女が集まるマッチングアプリ。身バレ機能が無料で使える他、男性も一定期間無料でメッセージできるようになるミッションも用意されているので、お財布に優しいのも特徴です。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

Omiaiでは、毎日ピックアップされるおすすめ会員を無料でいいねできるので、課金する前にマッチングしやすいですよ。

Omiaiで真剣度の高い出会いを叶えたい方は、以下のボタンからどうぞ!

Omiai(無料)アプリストアへ

arrow

with(ウィズ)は課金する価値があるマッチングアプリ

withは、特に男性は課金することで真価を発揮するアプリです。ぜひ本記事を参考にして、素敵な出会いを手に入れてくださいね。

aimatch編集部

aimatch編集部