マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
Pairs(ペアーズ)のリアルな評判!200件の口コミから分かる真実と他アプリとの比較
マッチングアプリ一覧

Pairs(ペアーズ)のリアルな評判!200件の口コミから分かる真実と他アプリとの比較

ペアーズの評判・口コミを徹底解剖!アプリ初心者でもこの記事でペアーズのすべてが分かります。また本記事では実際にマッチングアプリを利用し、出会いやすさを検証しています。是非参考にしてみてくださいね。

▼編集部厳選のマッチングアプリ総合ランキングはこちらから

結論:Pairs(ペアーズ)は国内最大級の王道マッチングアプリ!

ペアーズpairs_公式hp

結論から言うと、ペアーズは幅広い年齢層におすすめの王道マッチングアプリです。1000万人の登録者数や恋活・婚活両方が可能なことから幅広い年齢層に適しています。(恋活とは、恋人探しのことです。)

また本記事で調査したペアーズの評判をまとめると、以下の通り!

▼10秒でわかる本記事のまとめ

ペアーズ 会員層

実績や安全性はもちろんのこと、良質で真剣な利用者が集まっています。

利用目的の多くが真剣恋活〜緩めの婚活目的で、実際に「交際した」「結婚した」との報告も多くあります。料金も3,590円~と飲み会一回分のお値段で初めて使うマッチングアプリとしても最適なんです。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

「多数のマッチングアプリから何を使えばいいかわからない」という方にはまずペアーズをおすすめします!尖った特性もなく、使って間違いはないです。

\今すぐ理想の相手を探してみる/

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow

では、実際の口コミをランキング形式でご紹介します。

ペアーズの良い評判・口コミランキング

Twitterに寄せられたペアーズの口コミは200件以上!実際に編集部が調査し、ペアーズに関する良い評判・口コミで多かったものを順にしてランキングを作成しました!

h2 口コミ ランキング

それでは、1つ1つ詳しく見ていきましょう!

良い評判1位 本当に出会える

ペアーズに関する良い口コミ・評判で1番多かったのは、「実際に交際・結婚が出来た」という口コミ。

ペアーズの公式に掲載されている幸せレポートのみでも、お付き合い・結婚報告は200件以上!ペアーズは「恋人が欲しい」と本気で思っている利用者がほとんど。目的が同じ人たちが集まるため、交際・結婚までのスピードが速いのです。

また、ペアーズ婚は他の出会い方よりも満足度が高いんです!

ペアーズ婚 満足度

合コンやお見合い、友人の紹介からの結婚と比べると圧倒的にペアーズ婚の満足度が高いことが分かります。

またマッチングアプリでの結婚は、離婚率が4.5%。日本の直近5年間の離婚率は6.6%で2.1%も離婚率が低いという結果が出ています。沢山の会員から選び抜いたお相手は、運命の相手とも言えますよね。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

趣味や相性でお相手を選べるので、結婚後も価値観のズレが生じづらく、円満な夫婦生活を送れるということですね!

アプリを使って出会いたくなった方は、以下のボタンから無料でダウンロードしましょう!

\真剣婚活・恋活をスタート/

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow

良い評判2位 地方でも使える

「田舎でアプリを使うならペアーズ」という口コミを発見しました。マッチングアプリの登録者のほとんどが都内や関東県内であり、「地方住まいだとマッチできないのでは?」という不安を抱えている人も多いですよね。

確かに都内より登録者は少ないかもしれませんが、ペアーズなら地方関係なく出会えるんです!出会える理由は、ペアーズの地方会員数の多さ。では実際どのくらいなのか見ていきましょう。
▼ペアーズの地方別会員数

ペアーズ 会員数_データ

北は北海道から南は沖縄まで、どの地方でも最低6,000人いることがわかりました。地方住みの方は会員数の多いペアーズを使わない手はありません!

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

私は京都の方とマッチしたことがあるのですが、ちょうどその時京都に行く機会があり会うことになりました。ペアーズは地方と東京の架け橋にもなります。

良い評判3位 安全対策が万全

ペアーズはどのアプリよりも安全性が高く、治安がいいという口コミを発見しました。それもそのはず、ペアーズでは大きな4つの安全対策を行っているのです。

▼ペアーズ4つの安全対策

ペアーズ 安全性

4つの他にも、ペアーズはTRUSTeという世界的なプライバシー保護認定機関から認定を受けています。つまり個人情報の取扱いについて信頼できるアプリなんです。

ここまでペアーズの良い口コミを紹介してきましたが、編集部はペアーズのリアルに切り込むために、悪い口コミもランキング化!包み隠さず暴いていきます!

ペアーズの悪い評判・口コミランキング

ペアーズに関する悪い口コミをランキング形式でお届けします。リアルな声を是非チェックしてみてください。

h2悪い ランキング

では1位から順に見ていきましょう。

悪い評判1位 マッチングしない

一番多く寄せられたのは「マッチングしない」という口コミです。また「母数が多すぎて男性はライバルが多すぎる」という口コミも見られました。

同性が多すぎるアプリはオススメできません。そこで実際にペアーズの会員比率は、男性が圧倒的に多いのか調査していきます。

ペアーズは男女比・年齢層ともにバランスが良い

ペアーズ 男女比

ペアーズの男女比は6:4で男性の方が多いという結果になりました。一見、男性の割合が多すぎるように思えますが、他のアプリは男女比が7:3。

ペアーズの会員層は年齢の分布・男女比ともに大きな偏りが無く、バランスが◎だという事が分かります。

マッチングアプリでは男性の数が多くなってしまうのは仕方のないこと。しかしその中でもバランスが良いペアーズはおすすめです。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

使用していて「ライバルが多くてマッチできない」と感じた事はありません。真剣に利用している女性が多いので、自分のプロフィール次第で大幅にマッチ数を増やすことが出来ます!

実際にペアーズでマッチング・デートをした編集部の体験談を後半で紹介します。「出会うまでの流れを知りたい」「デート内容が気になる」という方は是非見てみてください。

悪い評判2位 業者が多い

業者が多いという口コミが第2位という結果に!しかし前半にお伝えしたように、ペアーズは安全対策をしっかりしているため、業者が紛れ込んでいることはほぼありません。しかし一部悪質な会員もちらほら。

悪質な会員は本人確認マークを確認することで、事前に防ぐことが出来ます。
▼本人確認が済んでいる会員のプロフィール

ペアーズ 本人確認

アプリ内で本人確認書類を提出し、ペアーズのシステムが分析。高い精度で設定しているプロフィールが一致するかを見分けてくれます。

つまり本人確認が済んでいる=なりすましや詐欺・業者の可能性が無いということ。本人確認が済んでいる人はプロフィールの左下にマークが表示されるので一目で確認できます。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

本人確認のマークがない人を避けるだけで業者だけでなく、年齢詐称なども避けることができます。是非マッチング前にチェック!

悪い評判3位 利用料金が高い

3番目に多かったのは「ペアーズの利用料金が3000円台で高い」という口コミ。しかし高いというのは勘違い。ペアーズはどのマッチングアプリよりもコスパが良いと断言できます!

では本当にペアーズはコスパがいいのかご説明します。

【料金】他社と徹底比較!ペアーズはお得

ペアーズ 料金 h2

アプリ使用の決め手になる月額の料金。ペアーズの料金は、女性が無料、男性は月額料金を支払う必要があります。男性の有料会員と無料会員の違いをご説明します。

無料会員と有料会員の違い

ペアーズ 料金

ペアーズでは、女性とのマッチングまでは一切料金が発生しませんが、メッセージからは有料会員になる必要があります。実際に会うためには有料会員になり、メッセージをする必要があるんです。

3,590円と言われてもアプリ相場がどのくらいなのかわかりませんよね。それでは、他の人気マッチングアプリと料金を比較していきましょう。

他アプリと比較してもペアーズはお得

ペアーズと使用目的が同様の人気マッチングアプリの料金を一覧にしました。以下の通りです。

▼【男性】料金一覧

プラン Pairs
Omiai
タップル
with
1ヶ月 3,590円 3,990円 3,700円 3,600円
3ヶ月 2,350円/月 3,320円/月 3,200円/月 2,677円/月
6ヶ月 1,830円/月 1,990円/月 2,800円/月 2,350円/月
12ヶ月 1,320円/月 1,950円/月 2,240円/月 1,833円/月

人気アプリと料金を比較してみるとペアーズは最安値の3,590円!登録者数1,000万人という会員数の多さ、出会いやすさからみてもペアーズは最もコスパが良いアプリです。

さらに、アプリ料金は長期のプランを選ぶことでよりお得に使えます。12ヶ月プランなら2000円以下!ペアーズは平均して4か月でお相手が見つかると言われています。ご自身の婚活・恋活速度に合わせてプランを選んでみてください。

▼おすすめの料金プランやより詳しいオプション説明はこちらから

ペアーズはコスパ最強なことがわかりました。会員数の多さが強みのペアーズですが、あなたの好みのお相手が見つからなければ意味がありません。

では、どんな会員がいるのかまとめていきます。

編集部が潜入調査!ペアーズで出会える会員層

実際に編集部が潜入し、ペアーズの会員データをまとめました。
▼ペアーズの会員データ

ペアーズ_会員層

ペアーズは良い意味で普通の、安定した収入のある男性・清楚で大人しめな女性に出会えます。出会いに対する真剣度が高いため、慎重な方が多いです。メッセージをこまめに返せる方にオススメ。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

ペアーズ内の平均的なデータをまとめましたが、なんせ1,000万人もの会員を誇るペアーズ。女性は学生からキャリアウーマン男性は学生からダンディなおじさままで幅広いんです。

\あなた好みの異性を覗いてみたい方はこちら/

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow

料金・会員層を見ていきました。あとはアプリを入れて素敵なお相手と出会うのみ!aimatch編集部の体験談をご紹介します。

徹底検証|ペアーズは出会えるアプリだった!

検証 編集部 h2

実際に編集部男女2人がペアーズを使って、本当に良いお相手と出会えるのか検証!男性は1か月、有料会員になって調査してみました。

20代後半男性編集部の体験談

男性メンバーU
男性メンバーU

イケメンと言われた経験はなく、いたって普通のメガネ男子です。 好きなタイプは小動物系のリスっぽい女性。1か月頑張ります!

まず初めに、1ヶ月の成果を見ていきましょう。

項目 データ
貰えたいいね数 31
マッチング数 31
メッセージのやり取り 20人
会った人数 4人

貰えたいいね数は31。メッセージを送ってかえって来たのはなんと20人!真剣にアプリを利用して方が多いので、メッセージの返信率も高いのです。

男性メンバーU
男性メンバーU

メッセージ内容も趣味や最近の仕事のことなど多く、丁寧に返信してくれました。

実際のデートの話

検証の結果、4人の女性と実際に会うことが出来ました。1か月出会った4人の女性とのデートの中から今回は体験談をご紹介します。
▼実際のマッチング画面

ペアーズ マッチング
男性メンバーU
男性メンバーU

お相手は22歳の看護師。新宿でご飯を食べに行きました。清楚な雰囲気で仕事の話で盛り上がりました!デート後ラインを交換して、今も連絡を取り合っています。

マッチングのみで、会うことが出来ないアプリも数多くありますが、ペアーズではデートができるんです。それは女性同じ!ここからは女性編集部の体験談について紹介します。

20代前半女性編集部の体験談

まず初めに、1が月の成果を見ていきましょう。

項目 データ
貰えたいいね数 103
マッチング数 38
メッセージのやり取り 22人
会った人数 8人

貰えたいいねから、年齢の近さ・プロフィールの真剣度から38人とマッチング。

女性メンバーR
女性メンバーR

私は爽やかで高身長な人がタイプなので、プロフィール写真をチェックすると同時に身長もチェックしました!譲れない条件を確認できるのがアプリの良いところ。

▼実際のマッチング画面

ペアーズ メッセージ スクショ
女性メンバーR
女性メンバーR

アプリ内は積極的な男性が多いので、女性はかなりお相手を選ぶことが出来ます。それでは、実際のデート内容を教えちゃいます!

実際のデートの話

検証の結果8人の男性と会うことができました。1か月出会った8人の男性とのデートの中から今回は体験談をご紹介します。

女性メンバーR
女性メンバーR

お相手は25歳会社員。お相手が夕方から用事があるということで、それまでランチデートをしました。
会う前に共通コミュニティをチェックして映画の話を振ったところ、好きな洋画が一緒だと判明!盛り上がりました。

▼コニュニティとは?

ペアーズ 共通のコニュニティ

ペアーズのコミュニティは、参加することで同じ趣味・価値観を持った相手を探すことの出来る機能です。また、たくさんのコミュニティに参加することで、プロフィールの補足的役割を果たし、自分の趣味や・価値観をアピール出来ます。

さらに、2021年5月に新機能「コミュニティチャット」が実装されました。

▼ペアーズ新機能「コミュニティチャット」

ペアーズ コミュニティチャット

コミュニティチャット機能では、自分が参加しているコミュニティの中の「トピック」というチャットルームに入ることで、他の会員とコミュニケーションが取れます。

トピックに気に入った相手がいたら、そのままプロフィールから「いいね!」もできるので、積極的に使ってみてはいかがでしょうか。

女性メンバーR
女性メンバーR

コミュニティの欄から共通の趣味や好きなことを会う前に確認できるので、デート中の話題に困りませんでした!満足度がとても高いので、またペアーズで会ってみたいと思います。

検証の結果から、ペアーズは本当に出会えるマッチングアプリとわかりましたが、女性は100人以上とマッチして会いたいと感じたのが8人、男性は30人以上とマッチして4人と会うのがやっとなので、恋人を作るのにはなかなか根気が必要。

短期間で恋人を作るなら複数のアプリを併用するのがおすすめです。

併用がおすすめ!ペアーズっぽいアプリ3選

3選 h2

ペアーズが出会えるマッチングアプリだとご説明しましたが、アプリを併用する事でさらに出会える確率を2倍に出来るんです!
▼アプリを併用することの利点

複数使い
編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

併用は2~3つがおすすめ!多すぎると1つ1つの真剣度が落ちてしまします。自分の好みのアプリが見つかるまでは、すべて同じような熱量をかけましょう。

また会員層や使用方法もアプリごとに異なるので、自分の生活リズムや異性のタイプに合わせて併用アプリを選んでみてください。
▼おすすめ併用パターン

複数アプリ

それでは、1つ1つアプリの特徴についてご紹介します。

ペアーズと同様の恋活重視「with(ウィズ)」

with_公式イメージ画像

ペアーズと同様の真剣な恋活がしたい方に一番おすすめしたいのが、withです。
▼withの基本情報

基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 320万人以上
年齢層 男性:20~30代
女性:20~30代
目的 恋活、真剣恋活

withは、心理テストの結果を元に相性の良い相手がわかる新感覚マッチングアプリ。恋愛心理学に基づいて作られたwith独自の機能「性格診断」によって、自分と性格の相性が良い相手を見つけられるのが大きな特徴です。
▼withの会員データ

with_会員

withは20代が一番多く、年齢層が低めなため他のマッチングアプリよりも学生の割合が高いのが特徴です。男女ともに真面目で清楚系が多いため、ペアーズと同様に真剣な恋活・婚活が出来ます。

▼withがおすすめな人

  • 年齢:20代前半
  • 使用目的:彼氏・彼女探し
  • こだわりポイント:相性

with(無料)アプリストアへ

arrow

▼withについてもっと詳しく知る

ペアーズよりも真剣度高め「Omiai(オミアイ)」

omiai公式

※2021年5月21日に、Omiaiは不正アクセスを受け、最大で会員171万人分の運転免許証等の画像データが流出した可能性が高いということを発表しました。現在は情報の不正流用などは確認されていないようですが、一旦使用は検討することをおすすめします。

▼Omiaiの基本情報

基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,980円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 600万人
年齢層 男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代
目的 真剣恋活・婚活

Omiai(オミアイ)は名前の通り、結婚を見据えた恋活ができるマッチングアプリ。3,980円と割高ですが、真剣度が高い会員が多いです!
▼Omiaiの会員データ

Omiai_会員

Omiaiとペアーズを併用することによって、Omiaiの真剣度の高さ、ペアーズの幅広い年齢層両方を考慮した出会いが出来ます。

「婚活がしたいけど結婚相談所は高いから…」と感じているあなたは、真剣な婚活がお手頃に出来るOmiaiとの併用がおすすめ!

▼Omiaiがおすすめな人

  • 年齢:20代後半~30代
  • 使用目的:真剣恋活・婚活
  • こだわりポイント:真剣度

Omiai(無料)アプリストアへ

arrow

▼Omiaiについてもっと詳しく知る

20代前半の方には「タップル(tapple)」

タップル_公式画像

20代前半で気軽な出会い・恋活がしたい方におすすめなのがタップル。
▼タップルの基本情報

基本情報 タップル(tapple・旧タップル誕生)
運営会社 株式会社タップル
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 600万人以上
年齢層 男性:10代後半〜20代
女性:10代後半〜20代
目的 ゆる恋活

タップルは18〜25歳の若い世代に大人気のマッチングアプリ。趣味を通して気軽な恋人探しができると評判です。
▼タップルの会員データ

タップル_会員層

ペアーズよりも年齢層が低いので、より気軽に出会いたい方・恋活もしたいけど飲み友達も探したい方はタップルを併用してみてください。

▼タップルがおすすめな人

  • 年齢:20代前半
  • 使用目的:恋活・飲み友探し
  • こだわりポイント:気軽さ

タップル誕生(無料)アプリストアへ

arrow

▼タップルについてもっと詳しく知る

ペアーズを実際に使って分かったメリットデメリット

ペアーズ h2

本記事では口コミから、ペアーズのリアルを切り込んできました。満足度が高いペアーズは真剣度を高めるも、恋活をするもあなた次第。ペアーズを使ってあなた好みのお相手と素敵な出会いをしましょう!

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow
aimatch編集部

aimatch編集部