マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
marrish(マリッシュ)の評判・口コミ|本当に再婚出来るのか調査してみた
マッチングアプリ一覧

marrish(マリッシュ)の評判・口コミ|本当に再婚出来るのか調査してみた

「marrish(マリッシュ)の評判って実際どうなの?」「本当に再婚できるの?」など、marrish(マリッシュ)に関する全ての疑問に答えます!また本記事では他アプリと年齢・目的を比較し、実際の出会いやすさを検証。TwitterやApp Store上のリアルな評価や口コミも公開します。

▼編集部厳選のマッチングアプリ総合ランキング

結論:marrish(マリッシュ)とはバツイチ・再婚におすすめのアプリ!

marrish_公式イメージ
基本情報 marrish(マリッシュ)
運営会社 株式会社マリッシュ
月額料金 男性:3,400円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 100万人以上
年齢層 男性:30代~
女性:30代~
目的 真剣婚活・再婚

結論を言うと、マリッシュは婚活だけでなく再婚もできる「バツイチ・再婚活におすすめのアプリ」です。

「本当に離婚歴や子供のことを理解してくれるの?」そう感じている方も多いと思いますが、マリッシュでは再婚活者・シンママ・シンパパとの出会いに前向きなお相手と出会えるんです。

本記事ではマリッシュの良い口コミ・悪い口コミから本当に出会えるのか検証しています。ダウンロードを迷っている方は5分だけお時間をください!

▼10秒で分かる本記事まとめ

マリッシュ 総評

マリッシュは再婚活者がかなり多いアプリなので「離婚歴をどう思われるか心配…」という方でも使いやすくなっています。
女性はアプリの機能をすべて無料で使えます!是非ダウンロードしてみてください。

\今すぐマリッシュを始めたい方はこちらからどうぞ/

出会いを探す方法は、婚活パーティー・合コン・マッチングアプリと様々。どんな方法で出会うにせよ、素敵なお相手と出会うためのポイントはしっかりチェックしておきたいですよね。

それでは、再婚相手を見極めるポイントを4つご紹介します。

▼マリッシュ以外の婚活アプリを比較したい方はこちら

再婚相手を見極めるポイントがmarrish(マリッシュ)なら一目でわかる!

再婚は本当に幸せになれるのかな?後悔しないかな?と気になる方は多いと思います。再度のチャレンジだからこそ、今度は絶対失敗したくない。そんな方に素敵なパートナーを見つける再婚活の方法をご紹介します。

  1. 細かい部分を見逃さない
  2. 再婚するためにはバツイチ・子持ちへの理解が必須
  3. スキマ時間で婚活が出来る

どれも再婚活には欠かせない項目ですが、マリッシュなら実現できるんです。

①マリッシュの条件検索で細かい部分まで見逃さない

良いパートナーを選ぶためには些細な行動も見逃してはいけません。しかし婚活パーティーや合コンなどでは2人きりの時間が少なかったり、お子さんがいることを言いづらかったりします。

しかし、マリッシュの特別プロフィールを見ると結婚歴・子供の有無のみならず、引っ越しの是非や体質など普段聞くことはできないが、結婚する上ではとても大切なことが分かるのです。
▼実際の特別プロフィール

マリッシュ marissh 特別プロフィール

マリッシュの特別プロフィールを見ることで、あなたの譲れない条件を事前にチェックすることができます。

編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

体質の項目では体格の他にお酒の強さなどが選択できます。結婚式の希望結婚後の仕事の希望など相互にとても大切な項目もありますよ。

\あなたの条件に合ったお相手を見つけたいなら/

②マリッシュはバツイチ・子持ち理解が一目でわかる

マリッシュには「私は結婚歴あり、子持ちの方の再婚を理解します」ということを表明するリボンマークという仕組みがあります。※男性のみ
▼マリッシュのリボンマーク

マリッシュ marissh リボンマーク

再婚にはバツイチ・子持ちへの理解が必須ですが、マリッシュならプロフィールを見るだけで結婚歴・子持ちに理解があるのか確かめられます。

リボンマークがあるのはマリッシュだけ!

\お相手の意思を事前に把握したい方はこちらから/

③スキマ時間で婚活が出来る!

フリー スマホ 女性

お仕事や子育てで忙しくて合コンや婚活パーティーに時間を割けない!そんなあなたはスキマ時間に婚活が出来るマッチングアプリの活用がおすすめ。通勤時間やバスタイムに素敵なお相手を探せます。

さらにマリッシュでは登録時から約3か月半で相手が見つかっているという結果が、公式HPで報告されています。

マリッシュ 幸せレポート
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

マリッシュは3か月半という短い期間で素敵な方と出会えるほど、相性の良いお相手とマッチング出来るという事!

再婚活は若いころのように恋愛に長く時間をかけていられません。マリッシュならスキマ時間・短期集中で素敵なお相手と出会う事が出来るんです

マリッシュが再婚相手探しに良いということが分かりました。それでは実際の口コミはどうなのでしょうか。

marrish(マリッシュ)の噂はホントなの?悪い口コミ3つ

マリッシュ 悪い口コミ h2

実際に使用している利用者の声を調査しました!良い口コミ悪い口コミに分けて紹介します。

  1. 年齢層に偏りがある
  2. 地方では出会えない
  3. 初婚の人が少ない

まず、マリッシュの悪い口コミを見ていきましょう。

①年齢層に偏りがある

マリッシュは「年齢層が高い」「おじさんばかり」という口コミが多数上がりました。

それでは実際にマリッシュには年齢層に偏りがあるのか調査していきます。

マリッシュの年齢層は30代~40代

公式サイトを参考に、男女別に年齢層を調査した結果がこちら。

マリッシュ 年齢層_データ

一番多い割合が40代という結果になりましたが、ほぼ同じ割合で30代もいることが分かります。日本の初婚年齢の平均が30歳と考えると、真剣な婚活アプリ相応の年齢層なのではないでしょうか。

編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

20代で同年代の方と婚活・再婚したい方は他のアプリがおすすめ!おすすめアプリは記事後半で紹介します!

②地方では出会えない|東京・大阪・福岡などの都心の方におすすめ

「地方の登録者数が少ない」「地方住みだと難しい」という口コミを見つけました。確かにマリッシュ内には地方会員の方は少ないですが、出会いたい地方で絞れる条件検索機能が備わっています。

▼実際に青森県で条件検索してみた結果

マリッシュ 条件検索

一例として青森県を出しましたが、他の地方でも最低2,000人の会員がいます。地方住みの方は条件検索を活用して使用してみてください。

③初婚の人が少ない

「結婚歴のある男女が多い」「会員がシングルマザー・ファザーばかり」という口コミを見つけました。

再婚に強いマリッシュなだけあって、アプリ内は結婚歴のある方が多数。「できれば初婚の人と出会いたい」という方は以下で紹介するアプリの併用をおすすめします。
▼初婚の人と出会いたい方におすすめアプリ

アプリ名 料金 特徴
  • 男性:3,590円/月~
  • 女性:無料
  • 会員登録者数No.1
  • 地方会員でも出会いやすい
  • 男性:3,600円/月~
  • 女性:無料
  • 恋愛心理学を基にしたアプリ
  • 20代におすすめ
  • 男性:3,980円/月~
  • 女性:無料
  • 会員の真剣度No.1
  • 男女ともに恋愛に積極的

紹介したアプリはすべてダウンロードが無料です。是非アプリ内を覗いてみてください。

ここまで悪い口コミを紹介しましたが、マリッシュには良い口コミも多数!それでは紹介します。

marrish(マリッシュ)の良い口コミ3つ

マリッシュ 良い口コミ h2

続いてOmiaiに関する良い評判・口コミです。悪い評判と同じく、TwitterやApple Storeを調査しました。

  1. 30~40代が出会える!
  2. マリッシュなら再婚可能!
  3. 子持ちに対する理解がある

それではマリッシュの実際の口コミを見ていきましょう。

①30~40代が出会える!

「30代でマッチングアプリをするならマリッシュ」という口コミを発見しました。多くのマッチングアプリは20代をメインにしているアプリが多く、アプリ内でも人気会員のほとんどが20代です。
▼人気マッチングアプリOmiaiの人気会員

Omiai 人気会員

アプリ内の人気会員はほぼ20代ということが分かります。若ければ若いほどモテるアプリ内で、20代が多いアプリを使うのは気が引けますよね。

アプリでモテるためにはご自身と同じ年齢層のアプリを使うことがとても大切です。

編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

相手が年下過ぎても本気ではない可能性があるので注意!私も複数アプリを使用していましたが、同年代からいいねを貰えたのは圧倒的にマリッシュです。

②マリッシュなら再婚可能!

reviewer
素敵な人と出会いました!
みーたん★っ 、
star
star
star
star
star
star
star
star
star
star

バツイチ子持ちのシングルマザーです。マリッシュではマッチングでき、とても誠実で真面目な方で毎日やりとりし約1ヶ月後にお会いしました。すごく緊張しましたが、とても楽しくてその日のうちに次に会う約束もできました。来年結婚する予定です。

マリッシュなら子持ちの方でも再婚できたという口コミを発見しました。再婚率の高さの理由は、マリッシュのバツイチ・シンママ・シンパパの優遇にあります。

マリッシュ シンママシンパパ 優遇

再婚を積極的にサポートしているアプリはマリッシュだけ!

③子持ちに対する理解がある

「シングルマザーに対する理解がある」という口コミを見つけました。先ほど紹介したリボンマークをチェックすることで簡単に理解があるのか確かめることが出来ます。

では、実際マリッシュ内にはどのくらいのリボンマークを付けている男性がいるのか調査してみました。
▼実際のアプリ内のスクショ

マリッシュ スクショ

アプリ内を調査した結果、約10人に1人リボンマークがありました。リボンマークがついていない方もプロフィールで理解を示している方が多数!是非実際にチェックしてみてください。

マリッシュの良い口コミ・悪い口コミを見ていきましたが、婚活アプリはその他にも様々。今回編集部は、婚活アプリを会員・料金・目的の3つの観点で比較してみたので、マリッシュが本当にあなたに合っているのか確かめてみてください。

婚活アプリ内で比較!marrish(マリッシュ)が出会える理由

マリッシュ Omiai 会員層_図解

会員数は30~40代の方が多く、他のマッチングアプリよりも年齢層が高めです。目的も婚活色が強いため、再婚したい30~40代におすすめなんです。

それでは気になる料金も他アプリと比較していきましょう。
▼マリッシュと他アプリの料金比較

ペアーズ マリッシュ Omiai with 料金表

マリッシュの1か月プランは業界最安値の月額3,400円!しかし、いきなり課金をするのは少しためらいますよね。後半では編集部おすすめのプラン・無料会員との違いについてご紹介していきます。

それでは、会員層・料金プランなど詳しく見ていきましょう!

marrish(マリッシュ)の会員層

実際に編集部が潜入し、マリッシュの会員データをまとめました。それでは特徴を紹介していきます。
▼マリッシュの会員データ

マリッシュ_会員

マリッシュの男性は収入安定型の誠実男子、女性は未来を見据える聖母系の方が多くいます。年齢層が高いため、真剣で安定した収入の方が多数!結婚を考えるなら最適な相手が選べますよ。

会員層が分かったところで、始める時に気になる料金について詳しくご紹介します!

marrish(マリッシュ)の料金は業界最安値の3,400円!【女性は完全無料】

お金_フリー画像

気になるマリッシュの料金について解説していきます。

男性に必見!おすすめは1か月プラン

まず始めに、無料会員と有料会員の違いを見ていきましょう。

機能 無料会員 有料会員
プロフィール閲覧
いいねを送る
いいねを受け取る
マッチングする
足跡確認
メッセージを読む
メッセージを送る ×
相手のいいね数確認 ×
メッセージの未読・既読機能 ×

マッチングアプリでは男性からメッセージを送るのが主流なので、男性はメッセージが送信できる有料会員にならないと出会えません。

マリッシュには4つのプランがある中で、編集部のイチオシは1か月プランです。
▼マリッシュの料金プラン

マリッシュ 料金プラン

マリッシュでは一括で購入する期間が長いほど1ヶ月あたりの料金がお得になります。12ヶ月分一気に支払いすれば月額1,650円と安くなるんです。

編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

1度支払いした料金は返金されないため一気に12が月プランに登録する必要はありません。アプリを始めて使ってみるあなたには、まず1か月プランがおすすめします。

女性は完全無料!

女性は基本的に全てが無料!7人以上の男性にいいねを送る際に必要なポイントは、登録時に75ポイント、送れるいいねも30回分付与されます。

さらに毎日ログインする度に無料でいいねが7~20回分/日もらえるので、足りなくなることはまずないです。※付与されるいいね数は変動します。

マリッシュは手軽に始められるマッチングアプリという事がわかりました。料金を知ったところで、改めてマリッシュを使うべき人を分かりやすくまとめてみました。

マリッシュがおすすめな人
  • 30~50代

  • 再婚したい

  • 積極的にアプローチできる

マリッシュをおすすめできない人
  • 20~30代

  • バツイチNG

  • アプリ初心者

\おすすめな人に当てはまった方はこちらから/

おすすめできない人に当てはまった方も落ち込むなかれ、マッチングアプリは100種以上あるため、あなたにピッタリのアプリが必ずあります。

今回は人気アプリの中からあなたに合うアプリを激選して紹介します!

marrish(マリッシュ)をおすすめ出来ない人向けおすすめマッチングアプリ3選

マリッシュをおすすめできない人の特徴は次の3つ。

  1. 20~30代
  2. 初婚の相手を見つけたい
  3. アプリ初心者

これらの項目に当てはまるあなたにぴったりのアプリを3つ紹介します。

①恋活がしたい20〜30代のあなたに【with】

with_公式イメージ
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 320万人以上
年齢層 男性:20~30代
女性:20~30代
目的 恋活、真剣恋活

withは、心理テストの結果を元に相性の良い相手がわかる新感覚マッチングアプリ。恋愛心理学に基づいて作られたwith独自の機能「性格診断」によって、自分と性格の相性が良い相手を見つけられるのが大きな特徴です。
▼withの会員データ

with_会員

withは20代が一番多く年齢層が低めなため「婚活がしたいけどマリッシュは年齢層が高すぎる」という方はwithがおすすめです。男女ともに真面目で誠実な方が多いため、しっかり仲良くなってからの交際が出来ます。

▼withがおすすめな人

  • 年齢:20代
  • 使用目的:恋活(*)よりの婚活
  • お相手の重視ポイント:相性・顔

*恋活…恋愛を目的として、異性と出会うために活動すること

▼withについてもっと詳しく知る

②初婚の相手探しなら【Omiai】

Omiai_公式イメージ画像_最新
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,980円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 800万人
年齢層 男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代
目的 真剣恋活・婚活

Omiai(オミアイ)は名前の通り、結婚を見据えた恋活ができるマッチングアプリです。
▼Omiaiの会員データ

Omiai_会員

Omiaiの会員は結婚を考えている20代後半~30代が多め。婚活に対する真剣度がマリッシュと同様に高いので、おすすめな人の項目に当てはまった人は是非併用も考えてみてください。

▼Omiaiがおすすめな人

  • 年齢:20代後半~30代
  • 利用目的:婚活
  • お相手の重視ポイント:誠実さ

▼Omiaiについてもっと詳しく知る

③アプリ初心者には王道マッチングアプリ 【Pairs】

ペアーズpairs_公式hp
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1500万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活

ペアーズは国内No. 1の会員数を誇り、累計1500万人以上が利用する超王道のマッチングアプリ。利用者の年齢層がバラバラで、幅広い世代と出会えるのが特徴です。
▼Pairs会員データ

ペアーズ_会員層

男女ともに20代~40代まで幅広いのでどんな方にもおすすめできるアプリです。結婚に対する意思や家事・育児の協力も条件検索できるのであなたの条件にあった方を検索出来ます。

▼Pairs(ペアーズ)がおすすめな人

  • 年齢:20代~40代
  • 使用目的:恋活・婚活
  • お相手の重視ポイント:共通点・コミュニケーション能力

▼ペアーズについてもっと詳しく知る

ラインアット

現在、当サイトを運営する「マッチングアプリ総研」の公式ラインアットでは、あなたに合ったマッチングアプリ を見つけるためのアドバイスを無料で行っています!

その他のマッチングアプリに関する疑問も無料で受け付けているので、気軽に相談してくださいね。

友だち追加

マリッシュで再婚は出来る

マリッシュの基本的な情報や評判を見てきました。バツイチや子持ちの方を応援してくれる婚活アプリは、マリッシュの他に存在しません。

婚活アプリは、女性も料金がかかるアプリが多い中、マリッシュは女性無料なのも大きな魅力ですね。「真剣に再婚活したい!」という方は、是非マリッシュに登録して使ってみましょう!

aimatch編集部

aimatch編集部