マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
【Dine(ダイン)初心者必見】評判・口コミの分析からおすすめできる人を紹介!
マッチングアプリ一覧

【Dine(ダイン)初心者必見】評判・口コミの分析からおすすめできる人を紹介!

Dine(ダイン)を使ったことない人、使うか検討している方必見! Dineの良い評判や口コミだけでなく、悪い評判も徹底分析。同時並行で使えるアプリや、Dineがおすすめできない人向けのアプリも紹介!

▼おすすめのマッチングアプリ総合ランキングはこちら

Dine(ダイン)はデートまでが最速!

dine_公式イメージ画像
基本情報 dine(ダイン)
運営会社 株式会社Mrk&Co
月額料金 男女いずれか:6,500円/月
※1ヶ月プランの場合
年齢層 男性:20代後半~
女性:20代~30代
目的 デート

Dineは、マッチングしたらまずデートの日程決めから始まることが特徴のデーティングアプリ。デートの日程決めと同時に、自動的にレストランの予約もされます!

デートの日程からお店の決定まで、すべてボタン一つで決められるので、仕事が忙しくてアプリを触れないという方や、「メッセージでのやりとりが苦手」「まずは会ってみたい」という方におすすめのアプリです。

Dine会員の基本情報

Dineの男性会員はIT、コンサル関連の上場企業勤務や会社役員、エンジニアなどが多く年収が高いハイスペックな男性が多く登録しています。

また女性会員に関しては一部大学生もいますが、男性会員と同じように社会人が多くなっています。加えて、他の恋活向けアプリに比べると美人の会員が多いという特徴もあります。
▼Dine会員の基本情報

dine_会員

先述しましたが男性はスペックが高く、女性は美人が多いのが特徴なので「美人と会いたい!」という男性や、「ハイスペ男性に出会いたい」そんな女性は是非こちらからダウンロードしてみてください。

Dineの会員層をご紹介しました。続いては、aimatch編集部のDineでの実体験を紹介していきます。

Dine(ダイン)はイケメンだらけ!?aimatch編集部の体験談

Dine_h2

Dineに関して簡単に説明しましたが、なかなかイメージがつかないと思います。そこでDineで実際にたくさんの男性と出会っているaimatch編集部員に体験談を聞いてみました。

今回aimatchの体験談を語ってくれたのは、24歳の女性メンバーH。よく似ていると言われる芸能人は志田愛佳です。
▼実際にDineで使っていたプロフィール画像

Dine_体験談

今までたくさんの人と出会った経験から、Dineの魅力などを語ってもらいました!

1番魅力的だったのは慶應出身の24歳

今まで出会った中で1番イケメンだったのはどんな方でしたか?

女性メンバーH(23)
女性メンバーH(23)

24歳の184センチの高身長イケメン!街行く女の子の視線を奪っていくタイプのイケメンで、とてもテンションが上がりました。

やっぱりデートまでが早い!

デートまでの展開はどのような感じでしたか?

女性メンバーH(23)
女性メンバーH(23)

Dineに掲載されているお店でデートするのは初めてだったので、最初は予約の方法がわからずタジタジ…。その後しっかりと予約までたどり着けました。圧倒的にメッセージのやりとりが少なく、面倒くさがりにはぴったりです。

使ってみた感想は「Dine最高!」

デートを振り返ってみてどうでしたか?

女性メンバーH(23)
女性メンバーH(23)

高スペックなだけじゃなくて、とってもレディファースト。こんなに丁寧な人は他のマッチングアプリにはいませんでした !Dineはいわゆる「普通のいい人」が多い印象です。

Dineの総評

Dineは前評判通り、イケメン、ハイスペックに出会えるマッチングアプリでした。この体験談を見てDineを使ってみたいと感じた人はこちらからダウンロードできます。

Dine(ダイン)の良い評判

アプリを使う際は、使うアプリの口コミや評判を知りたいですよね。ここではDineの良い評判を紹介していきます。調査で主に見られた良い評判・口コミは

  • 展開が早い
  • ハイスペック男性が多い
  • 手間をかけなくて済む

の以上3つです。詳しく分析していきましょう。

マッチングからデートまでが早い!

良い口コミの1つはデートまでの展開が早いことです。一般的なマッチングアプリでは、マッチングからお店の予約までメッセージ、日程調整、お店の予約まで自分で行う必要があります。

Dine_手順

しかしDineでは食事に行くまでのフェーズが少ない上に、アプリ内で完結するんです!

編集部 桃井(23)
編集部 桃井(23)

メッセージで日程を決めたり、場所を決めたりする必要がないので、「他のアプリだとメッセージが面倒だった」という人に是非使って欲しいアプリです。

▼Dineの流れが詳しく知りたい方は

Dineはイケメンが多い!

上場企業勤務など社会的なステータスが高いだけではなく、Dineはあらゆる面で高スペックの会員が多く、イケメンも多いDineはまさに「イケメンの宝庫」と呼べるマッチングアプリです。

「イケメンと会いたいけどスペックも譲れない」そんな人にDineを使って欲しいです。

編集部 桃井(23)
編集部 桃井(23)

イケメンが多いアプリや、スペックが高い人が多いアプリはありますがその両方のニーズを満たしているアプリは珍しいですね。

マッチング率が非常に高い

基本的にマッチングアプリは、圧倒的に男性会員が多いです。Dineも例に漏れず女性会員より男性会員が多く、そのため女性はかなりの頻度でマッチングできます。

ここまでDineの良い評判・口コミを紹介してきました。しかし良い口コミもあれば、当然悪い評判・口コミもあります。早速Dineの裏側を見ていきましょう。

Dine(ダイン)の悪い評判

aimatch編集部で独自に調査した結果、見られた悪い評判・口コミは

  • ドタキャンされた
  • 使うためのコストが高い
  • 地方で使えない

3つでした。それぞれ詳しく分析していきます。

ドタキャンの可能性が0ではない

Dineがいくら安全なアプリでも、上のツイートのようにドタキャンされる可能性があります。ドタキャンの可能性があると言っても、Dineでは独自のドタキャン防止対策を講じているためドタキャンの可能性はかなり低いです。
▼Dineのドタキャン防止対策

Dine_ドタキャン

上の画像にあるように、Dineでは予約の際にクレジットカード情報の入力が必須です。そのためドタキャンした人は、男女問わず自動的にキャンセル料が請求されます。

編集部 桃井(23)
編集部 桃井(23)

アプリで選択したお店を予約せずに、違うお店へ行くこともできます。しかしドタキャンだけでなく、ぼったくりの可能性も高まってしまうのでおすすめはできません。

一般的なマッチングアプリよりコストがかかる

上の口コミにもあるようにDineのデメリットの1つは、少々コスパが悪い点です。女性が1日に無料で見られる人数は1日につき20人となっています。さらに閲覧する場合は有料会員になる必要があります。

しかしDineを無料で使う方法もあるんです!無料で使う方法はこちら

地方で使えない

Dineに掲載されている飲食店はDineと提携しており、飲食店が多い東京・大阪・名古屋・福岡でしかサービスが展開されていません。そのため上の口コミのように、Dineは地方で使えません。

4つの都市以外に住んでいる方向けのマッチングアプリも後ほど紹介します。

ここではDineの良い評判・口コミと悪い評判。口コミを分析しました。次は分析をもとにおすすめできる人、できない人を紹介していきます。

Dine(ダイン)をおすすめできる人・できない人

Dine_h2

Dineの評判・口コミをもと分析をした結果、Dineをおすすめできる人は

  • メッセージを重ねる前に会いたい人
  • 忙しい、または面倒くさがりの人

逆にDineをお勧めできない人は

  • まずはメッセージで仲を深めたい人
  • 初対面の人と話すのが苦手な人

です。それでは詳しく説明していきます。

おすすめできる人

Dine公式が「出会いの、最短距離」というキャッチコピーを打ち出しているように、メッセージを重ねる前にデートに行くのですぐに出会いたい人やコミュニケーション能力が高い人におすすめ!

また簡単な操作だけで、マッチングだけでなくデートの日程決めやお店の予約まで済むので、「忙しくてあまりマッチングアプリに時間を割けない」という方にぴったりです。

気になった方は是非こちらからダウンロードしてみてください。

編集部 桃井(23)
編集部 桃井(23)

トーク力やコミュニケーション能力を高めたい方が使うのもありです!

おすすめできない人

「メッセージを重ねる前にまずデート」という特徴は人によってはデメリットにもなり得ます。会う前にしっかりとメッセージを重ねて、相手のことをよく知ってから出会いたい方にDineは不向きです。

加えてDineはデートが前提なので、メッセージでのやりとりではなく実際の会話がカギになります。そのためコミュニケーション能力やトーク力に自信がない人は1回目のデートで失敗して、2回目以降に行けないなんてことも…。

編集部 桃井(23)
編集部 桃井(23)

Dineに向いていなかった人も安心してください!Dineと違ってしっかりとメッセージを重ねてから出会えるマッチングアプリも紹介していきます。

ここではDineが向いている人、不向きな人を紹介しました。次はここまで読んでDineを使ってみたいなと思った人に受けてDineの料金について解説していきます。

Dine(ダイン)の料金システム

Dine_料金

ここではDineの料金や、料金プランごとの使える機能の違いなどを説明していきます。

一般的なマッチングアプリと異なる点は、必ずしも男性が有料会員になる必要がないということです。男女どちらかが課金していればお互いにマッチング後の機能を使えます。

無料会員・有料会員の違い

機能 男性or女性の
無料会員
男性or女性の
有料会員
プロフィール閲覧
リクエスト
マッチング
日程調節 相手が有料なら
それ以外は×
メッセージ 相手が有料なら
それ以外は×
お店予約代行 相手が有料なら
それ以外は×
コイン付与 × 30枚/月

Dineは女性が有料プランに課金していれば、男性も無料で使えます。しかし男性側が課金していることがほとんどなので、女性が課金する必要はありません!

招待コードでDineを無料で使える

Dine_友達紹介

Dineの招待コードを利用する方法は2つ存在します。

  • 友達から受け取った招待コードを使う
  • 自分の招待コードを友達が入力する

の2通りです。Dineの有料会員の料金は6,500円/月とマッチングアプリの中では高額の部類です。しかし招待コードを使うことで、無料で気軽に始めることができます。

下の画像はaimatchメンバーの招待コードなので是非使ってみてください!
▼編集部メンバーのDine招待コード

Dine_招待コード

▼さらに詳しく料金について知りたい方はこちら

Dine(ダイン)以外のおすすめアプリ

ここではDineと並行して使うのにおすすめのアプリと、Dineに向いていない人向けのアプリをそれぞれ2つずつ紹介していきます。

ハイスペイケメン多数!「東カレデート」

東カレデート_公式イメージ画像
基本情報 東カレデート
運営会社 東京カレンダー株式会社
月額料金 男女いずれか:6,500円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
年齢層 男性:30代~50代
女性:20代前半~30代前半
目的 デート

東カレデートは、ハイスペックな男女が集うマッチングアプリ。会員になるためには入会審査が必須という点が最大の特徴で、男性は年収、女性は外見が重視されます。

Dineはハイスペックの男性が多いと紹介しましたが、東カレはそれを遥かに凌ぐハイスペ男性会員がたくさんいます。東カレ会員の詳しい情報は以下のようになっています。
▼東カレ会員の基本情報

東カレデート_公式イメージ画像_年齢層_データ

「Dineの男性会員じゃ満足できない」そんな女性は東カレデートを使ってみてはいかがでしょうか?

編集部 桃井(23)
編集部 桃井(23)

男性会員の約半数が年収1000万円以上なんです!また東カレデートでは一般人だけでなく著名人と会えることもあります。

フッ軽な人におすすめ「CROSS ME(クロスミー)」

CROSSME_公式画像
基本情報 CROSS ME(クロスミー )
運営会社 株式会社プレイモーション
月額料金 男性:3,900円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 50万人以上
年齢層 男性:20代
女性:20代
目的 デーティング・恋活

CROSS MEはすれ違いをきっかけに出会うことができるマッチングアプリ。スマホのGPS機能を用いて、近くの人と出会えることができるので実際に会うまでのハードルがかなり低いです。またフッ軽な男性が多いという特徴があります。

CROSS ME会員の詳しい特徴は以下のようになっています。
▼CROSSME会員の基本情報

CROSSME_会員

Dineと比べるとスペックは劣ってしまいますが、デートまでのスピードはDineに引けをとりません。Dineと並行利用してみてはいかがでしょうか。

編集部 桃井(23)
編集部 桃井(23)

出会いまでのテンポが早いという特徴はDineと共通しています。個人的には、メインで使うのはDine、CROSSMEサブといった形で使うのが1番おすすめです。

ここまでDineに向いている人におすすめのアプリを紹介しましたが、ここからはDineに向いていない人向けにお勧めアプリを紹介します。

恋愛心理学をもとにした「with(ウィズ)」

with_公式イメージ
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 320万人以上
年齢層 男性:20~30代
女性:20~30代
目的 恋活、真剣恋活

withは、心理テストの結果を元に相性の良い相手がわかる新感覚マッチングアプリ!性格診断で判明した自分の結果とフィットする相手をAIが自動的に提案してくれるんです。そのため相性の合うお相手と簡単に出会えます。

この記事で解説している「Dine(ダイン)」や先ほど紹介した「東カレデート」「CROSS ME」は恋愛に積極的な人が多いですが、withは恋愛に慎重な会員が多いです。詳しい会員情報は以下のとおりです。
▼with会員の特徴

with_会員

恋愛に慎重な反面、真剣に恋人を探したくて使っている方もたくさんいます。真剣な恋活、婚活をしたい方は是非withを使ってみてください。

編集部 桃井(23)
編集部 桃井(23)

性格診断はかなり正確で、全く気の合わない人と出会うということはほとんど無いので安心して使ってみてください。

▼withについて詳しくはこちらから

初めてマッチングアプリを使うなら「Pairs(ペアーズ)」

Pairs_公式イメージ
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1500万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活

ペアーズは累計登録者数1500万人超えのマッチングアプリです。初めてマッチングアプリを使うのであればペアーズが断トツでおすすめ!会員数が多いため、4都市でしか使えないDineと違って、日本全国どこでもマッチングできるチャンスがあります。

▼ペアーズ会員の基本情報

ペアーズ_会員

with同様にしっかりとメッセージで仲を深めてい方、地方在住の方におすすめです。気になった方は是非こちらからダウンロードしてみてください!

編集部 桃井(23)
編集部 桃井(23)

どのアプリを使うか迷っているならペアーズ一択です!

▼ペアーズについて詳しくはこちらから

ハイスペ狙い、すぐに会いたいならDine!

やはりDineの特徴はハイスペイケメンが多く、展開が早いこと。場合によっては女性の課金が必要ですが女性が課金するだけの価値があるマッチングアプリです。

使ってみて「自分にあっているな」と感じたら東カレやCROSS MEも使いつつハイスペイケメンを見つけてください。

aimatch編集部

aimatch編集部