マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
Pairs(ペアーズ)をばれることなく利用!知り合いに身バレしない方法伝授
マッチングアプリ一覧

Pairs(ペアーズ)をばれることなく利用!知り合いに身バレしない方法伝授

Pairs(ペアーズ)は会員数が国内1位の人気なアプリですが、それゆえに知り合いにバレるリスクが高いのがネックですよね。しかし、実はいくつかの方法を使えば身バレせずにペアーズを使えるんです!この記事ではペアーズでバレるのを防ぐ方法を解説します。

Pairs(ペアーズ)は国内No.1の王道マッチングアプリ

ペアーズpairs_公式hp
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1500万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活

ペアーズは累計会員数1,000万人以上を誇る王道マッチングアプリ。利用者の年齢層がバラバラで、幅広い世代と出会えるのが特徴です。

会員数が多い=多くの相手と出会えるということですが、そのぶん知り合いに遭遇する率も高まるということ。そこで、この記事ではペアーズで知り合いにバレることなく使う対策法をご紹介していきます!

▼まだペアーズに登録していない方はこちらから

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow

▼ペアーズについて詳しく知りたい方はこちら

Pairs(ペアーズ)は無料でも知り合いにばれるのを防げる!

ペアーズで無料でできる身バレ対策は以下6つ。

  1. Facebook登録で身バレを防ぐ
  2. 知り合いを見つけたら即ブロック
  3. 名前はニックネームで登録しよう
  4. 写真は顔を載せない
  5. 「距離で検索」機能をオフ
  6. 「足あと設定」をオフ

全て実践すれば99%知り合いにばれることなく使えますよ!それでは1つずつ解説していきます。

①Facebook登録で身バレを防ぐ

▼実際のペアーズでの登録画面

登録 ペアーズ

ペアーズの登録にはFacebook・電話番号・メールアドレスのいずれかのアカウントが必要ですが、身バレを防ぎたいならFacebookが圧倒的おすすめ

Facebookを紐付けると、自動的にFacebook上の友達には自分のプロフィールが表示されなくなります。

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

Facebookのアプリ上で友達の自動更新はこまめに行いましょう!自動更新しないと、ペアーズを始めてからFacebook上で友達になった人には自分のプロフィールが表示されてしまいます。

②知り合いを見つけたら即ブロック

▼実際のペアーズでブロックした時に相手に表示される画面

ペアーズ 退会ブロック

ペアーズにはブロック機能があり、ブロックするとお互いにプロフィールを見れなくなります。もしもアプリ内で知り合いを見つけたら、相手に気付かれる前にブロックしてしまいましょう!

③名前はニックネームで登録しよう

▼実際のニックネーム登録画面

ペアーズ_名前_ニックネーム

名前は本名や普段呼ばれているあだ名、イニシャルなどは避けましょう。絶対に呼ばれたことのないニックネームや自分の憧れている名前がおすすめ。

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

写真に見覚えがあっても、名前が違えば「この写真の撮り方はやっているのかな」「写真が悪用されているのかな?」と思ってスルーする人も多いですよ!

④写真は顔を載せない

▼aimatch編集部員のプロフィール写真

ペアーズ_プロフィール

プロフィール写真は特定される一番の要素。なので、顔写真を載せるなんてもってのほかです。後ろ姿やスマホで顔を隠した鏡越しの写真などを使いましょう。

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

顔写真を使わないと使った時よりもマッチング率は低くなりますが、雰囲気がわかる写真でもマッチはできます。

⑤「距離で検索」機能をオフ

▼実際の「距離で検索」機能オフの設定画面

ペアーズ_距離設定

「距離で検索」とは、アプリ上で自分がいる場所から距離が近い相手を探せる便利な機能です。しかし、この機能は知り合いにばれるのが嫌な人にとっては致命的。知り合いが近くの相手を探していたら、自分のプロフィールが表示されてしまうかもしれません。

必ず位置情報利用をオフにしましょう。手順は、「端末上の設定を開く」→「Pairs(ペアーズ)」→「位置情報をオフ」です。

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

「距離で検索」機能をオフにすると相手から検索されなくなるのはもちろん、自分も相手を検索できなくなります。「どうしてもこの機能を使いたい」という人には、自分が検索する際にはオンにして検索が終わったらオフに切り替えるなどするのもおすすめ!

⑥「足あと設定」をオフ

▼実際のペアーズの「足あと設定」画面

ペアーズ_あし跡機能オフ

「足あと」とは相手のプロフィールに訪問した際、相手に自分のプロフィールが表示される機能。

間違えて知り合いのプロフィールを閲覧してしまっても、足跡機能がオフになっていれば自分のプロフィールが表示されず、ばれることはありません。

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

以上、無料でできるペアーズでの身バレ対策法を紹介しました!全ての方法を実践すればほぼバレることはないので、ぜひ試してくださいね。

▼ペアーズを使ったことがない方はこちらからダウンロード

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow

さて、ここまで無料でできる身バレ対策をご紹介しましたが、「絶対にバレたくない」という方は課金するのも手です。

Pairs(ペアーズ)有料アイテム「プライベートモード」でばれるの防止!

ペアーズ_プライベートモード

「プラーベートモード」はペアーズの有料で使える身バレ防止機能。便利な機能と料金の紹介していきます。

便利なプライベートモードの機能

「プライベートモード」では2つの機能が使えます。

  • プロフィールが不特定多数に公開されない
  • 足あとがつかなくなる

それぞれ詳しく見ていきましょう。

プロフィールが不特定多数に公開されない

「プライベートモード」を使うと、いいねした相手、マッチングした相手にしかプロフィールが表示されなくなります。

足あとがつかなくなる

▼実際のペアーズの足あと表示画面

ペアーズ_足跡

「足あと」は相手のプロフィールを訪問した際、相手に訪れた日時とプロフィールが表示される機能です。「プライベートモード」を利用した場合は相手に自分のプロフィールが表示されません。

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

「足あと」機能を利用することによってマッチ率はアップ。その機能が使えなくなるということなのでマッチング率は圧倒的に低くなります。

プライベートモードの料金は長期プランがお得!

▼実際の「プライベートモード」の料金

ペアーズ_プライベートモード金額

「プライベートモード」は長期プランで購入すると1ヶ月あたりの利用料金がお得!更新日前の解約は返金ができないので注意です。

▼ペアーズの料金を詳しく知りたい方はこちら

▼ペアーズを使ったことがない方はこちらからダウンロード

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow

さて、完全に身バレを防ぐには課金が必要なペアーズですが、実は無料で完璧に身バレを防げるアプリもあるんです!

無料で知り合いにばれることなく使えるおすすめアプリ

「知り合いにばれるのは嫌。でもお金はかけたくない!」といった方へおすすめのアプリを2つ紹介します。完全無料で身バレ防止機能を使いたい人は必見です。

①真剣な恋活、婚活が両立できるOmiai(オミアイ)

Omiai_公式イメージ画像_最新
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,980円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 600万人
年齢層 男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代
目的 真剣恋活・婚活

Omiaiは名前の通り、婚活を見据えた恋活ができるマッチングアプリ。結婚に対して焦りを感じ始める20代後半〜30代の人が多いこともあって、男女ともに真剣度が高いのが特徴です。そのため、メッセージを重ねてから会いたいと、真面目で慎重な人にはおすすめ!

また、身バレ防止機能が男女ともに無料で使えるのも最大の特徴です。

▼実際のOmiaiのプロフィールの公開設定画面

Omiai プロフィール非公開

「プロフィールの公開設定」で全ての会員へ自分のプロフィールを非公開にすると、マッチングした相手、いいね!した相手にしか表示されなくなります。男女ともに無料で身バレ防止機能が使えるのは本当にありがたいですよね。

▼完全無料で知り合いにばれることなく真剣婚活したい人はOmiaiをダウンロード

Omiai(無料)アプリストアへ

arrow

▼Omiaiについて詳しく知りたい方はこちら

②外見ではなく中身の相性で出会うならwith(ウィズ)

with_公式イメージ画像
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 320万人以上
年齢層 男性:20~30代
女性:20~30代
目的 恋活、真剣恋活

withは、心理テストの結果を元に相性の良い相手がわかる新感覚マッチングアプリ。恋愛心理学に基づいて作られた独自の機能によって、自分と性格の合う相手を見つけられます。アプリ使用中は、こまめに恋愛心理学やデータに基づいたアドバイスをくれるので、恋愛初心者の方におすすめ!

また、withも男女ともに完全無料で身バレ防止機能である「休憩モード」が使えます。

▼withの「休憩モード」

with_休憩モード

withのアプリ上で自分のプロフィールが非表示にしたい時は「休憩モード」。マッチングしている場合、いいねを送信している場合、相手がお気に入り登録をしている場合には相手に表示されます。

▼完全無料で知り合いにばれることなく真剣恋活したい人はwithをダウンロード

with(無料)アプリストアへ

arrow

▼withについて詳しく知りたい方はこちら

以上2つのマッチングアプリは、「完全に知り合いにばれるのが嫌だ」といった人へおすすめ。次に、「ばれるのは怖いけど、マッチング率は下げたくない!」といった方へおすすめのアプリを紹介します。

マッチ率は下げずに知り合いにばれにくいタップル(tapple)!

タップル_公式画像
基本情報 タップル(tapple・旧タップル誕生)
運営会社 株式会社タップル
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 600万人以上
年齢層 男性:10代後半〜20代
女性:10代後半〜20代
目的 ゆる恋活

タップルは18〜25歳の若い世代に大人気のマッチングアプリ。趣味を通して気軽な恋人探しができると評判です。

無料でタップルでの身バレを防ぐ方法はないですが、ペアーズに比べて会員数がまだ少ないので、そのぶんバレる確率も低め。また、どうしてもバレたくない方は有料アイテムの「とうめいマント」で身バレを防げます。

▼タップルの身バレ防止機能「とうめいマント」

タップル_透明マント

「とうめいマント」を利用すると、自分が「いいかも」を送った相手、マッチング済みの相手にのみ自分のプロフィールが表示されます。タップル内のカード100枚分(約960円)で購入ができます。

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

多少の身バレは気にしないからたくさんマッチしたい!という方はタップルがおすすめですよ。

▼タップルを使ったことがない方はこちらからダウンロード

タップル誕生(無料)アプリストアへ

arrow

▼タップルについて詳しく知りたい方はこちら

ペアーズや他3つのアプリで知り合いにばれることなく使える方法について紹介してきましたが、最後にペアーズ内での行動は相手にばれるのかについてみていきましょう。

Pairs(ペアーズ)の「ばれる」に関する疑問を解決!

疑問

「ペアーズ内でのあんな行動やこんな行動は相手にばれているのかな?」と不安な方。

Q1. スクショはばれるの?
Q2. ログイン状況はばれるの?
Q3. ブースト機能はばれるの?

この3つの気になる疑問にお答えします。

Q1.スクショはばれるの?

A1.ばれません

ペアーズ内でスクショをしても相手や運営にもばれることはありません。しかし、アプリ内でのスクショや画像保存は禁止しています。

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

ペアーズ内のTwitterに晒されているのもよく見かけます。ばれないからといってスクショしたりして悪用するのはやめましょう!

Q2.ログイン状況はばれるの?

A2.ばれます

▼実際のペアーズでのログイン状態表示

ペアーズ オンライン表示

緑の丸マークはオンライン中、黄色の丸マークは24時間以内にログインしていた、灰色の丸マークは24時間以上ログインしていないということになります。

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

裏を返せば、オンライン中や24時間以内のログインの会員を狙っていいね!やメッセージを送れば、オンタイムでアクションが帰ってくる可能性が高まるということになりますね!

Q3.ブースト機能はばれるの?

A3.ばれません

Pairs_ブースト

相手に「この人ブースト機能使ってる!」とばれたら恥ずかしいですよね。ペアーズでブースト機能を使っていても相手にはばれることはないので安心してください。

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

ブースト機能を使えば、マッチ率が格段と上がります!相手にばれないのでじゃんじゃん使っていきましょう。

Pairs(ペアーズ)で知り合いにばれることなくマッチしよう!

ペアーズで知り合いにばれることなく利用することは可能。完全にばれたくなければ課金は必須です。無料でもばれる確率を下げれます。身バレ対策を徹底して、素敵な出会いを見つけましょう!

aimatch編集部

aimatch編集部