マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
イヴイヴ(イブイブ)料金&支払い方法を解説!男性・女性が有料会員になるメリット
マッチングアプリ一覧

イヴイヴ(イブイブ)料金&支払い方法を解説!男性・女性が有料会員になるメリット

「イヴイヴ(イブイブ)」は、安心して恋活ができると話題のマッチングアプリです。イヴイヴには基本プラン以外にオプションプランもあり、自分に合ったプランで恋活が進められます。イヴイヴの料金、有料会員になるメリットを解説します。

マッチングアプリ「イヴイヴ(イブイブ)」男性・女性の料金

マッチングアプリを利用する際、気になるのが利用料金ではないでしょうか。まずは、マッチングアプリ「イヴイヴ」の料金について紹介します。

男性は月3,500円から利用可能!

イヴイヴ_公式イメージ画像

「イヴイヴ」は、男性・女性ともに無料ではじめられるマッチングアプリです。

女性は無料で異性とのマッチングができる一方、男性は2通目のメッセージを送る段階で「基本プラン」に加入する必要があります。

男性の基本プランには、1カ月プラン・3カ月プラン・6カ月プラン・12カ月プランの4つのプランがあり、最安1カ月3,500円で利用が可能です。

イヴイヴ料金表

1番人気は3カ月プラン!「3カ月以内に出会いたい」という男性の本気度が伺えます。

編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

マッチングアプリ初心者は、まず1カ月プランがおすすめ!自分に合ったアプリかどうかを見極めよう。

キャリアや支払い方法によって金額が異なる

イヴイヴ利用料の支払い方法は「アプリ内決済」もしくは「クレジットカード決済」から選択できます。

iPhoneの人は「AppleID決済」、Androidの人は「GooglePlay決済」「クレジットカード決済」にも対応しています。

プラン Apple ID GooglePlay Andoroid
クレジットカード
1カ月プラン 3,700円/月 3,800円/月 3,500円/月
3カ月プラン 9,800円
(3,267円/月)
9,800円
(3,267円/月)
8,600円
(2,867円/月)
6カ月プラン 17,400円
(2,900円/月)
17,200円
(2,867円/月)
14,100円
(2,350円/月)
12カ月プラン 29,800円
(2,483円/月)
32,000円
(2,666円/月)
25,000円
(2,083円/月)

イヴイヴの1カ月プランは最安で3,500円ですが、12カ月プランにすると最安で1カ月2,083円で利用できます。

編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

長い目で見るなら12カ月プランがお得ですが、ダラダラ続けるのもNG。自分が集中できる期間を選択しましょう!

女性が無料なのはなぜ?

イヴイヴは、女性のみ無料で利用できるアプリです。男女平等が叫ばれる現代社会の中で「女性だけ無料なんておかしい!」と感じる男性もいるのではないでしょうか。

女性料金を無料にする理由は、以下の2つです。

  1. アプリ利用者の男女比バランスを保つため
  2. 男性利用者数を増やすため

マッチングアプリの利用者は男性の方が多くなりがちなので、女性の料金を無料にすることで男女5対5の割合を目指しています。

さらに、女性利用者の多いアプリには、出会いを求める男性が集まる傾向があります。そのため、おのずと出会いのチャンスが増え、支持を集めやすくなるのです。

なお、マッチングアプリの中には、有料だった女性料金を無料にしたアプリもあります。その結果、女性が気軽に登録できるようになり、女性の会員数が増えたそうです。

編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

女性会員数が多いアプリは、男性が多く集まるため出会える確率が高くなります!男女比バランス、大事です。

「イヴイヴ(イブイブ)」で有料会員になるメリット

スマホ

イヴイヴには、無料会員と有料会員があります。この章では、イヴイヴの有料会員になるメリット&オプションプランについて紹介します。

メッセージの回数が無制限

イヴイヴの有料会員になると、メッセージの回数が無制限になります。

無料会員であっても、プロフィール検索やいいねの送信など、マッチングする上で必要な機能は利用可能ですが、男性の無料会員はメッセージを1通しか送れないというデメリットがあります。

つまり、気になる女性と個別にやり取りをしたくても、2通目のメッセージが送れないのです。有料会員になればメッセージ回数の制限がなくなるため、出会いのチャンスが広がります。

編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

気になる女性とは、何度もメッセージを交換するのがおすすめ!メッセージを重ねて相手との仲を深められれば、デートへの進展が期待できます!

男性・女性 オプション加入で「いいね」の数が増える!

マッチングアプリ内での人気度を表す「いいね」は、マッチング率をアップさせる重要な要素です。

イヴイヴの場合、有料会員・無料会員ともに、1カ月に30個の「いいね」が付与されますが、イヴイヴのオプションプランであれば、毎月50個の「いいね」が付与されます。

つまり、オプションプランに入ることで、男性・女性問わず毎月の「いいね」数を20個も増やすことができるのです!

イヴイヴ

マッチングの可能性を高めるためには、たくさんの相手に「いいね」を送る必要があります。

「いいね」の数が多ければ、せっかく気になる相手を見つけたのに「いいね」が送れなかったという残念な事態も防げるでしょう。

編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

気になった人に「いいね」を送っていると、気づいたら足りなくなっていることがあります。少しでも出会いの門を広げたいなら、オプション加入で「いいね」の数を増やすのも手です。

検索機能の拡張&非表示機能の追加

有料会員になると、より詳しくプロフィールを検索する機能や、足跡やプロフィールなどを表示しない機能が追加されます。

例えば、本人確認済みの人、メッセージの返信率が高い人など、真剣にアプリを利用している人のみの検索が可能です。

また、自分のプロフィールを不特定多数の人に表示しない「非表示機能」も利用できるようになるため、より安心してアプリを利用できます。

編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

経験上、メッセージの返信率が高い人は、出会いに対する本気度も高いです!

「イヴイヴ(イブイブ)」をさらに便利に活用するオプション&気になる料金

お金_フリー画像

イヴイヴのオプションプランには、男性限定の「VIPオプション」、女性限定の「プレミアムオプション」、身バレを防ぐ「シークレットオプション」があります。

ここでは、それぞれの料金について解説します。

【男性限定】VIPオプション

マッチング率をアップさせるイヴイヴの「VIPオプション」は男性のみが加入できる人気のプランで、以下のような機能が追加されます。

  • 毎月50個の「いいね」付与
  • 本人確認済の人を検索
  • 「いいね」が相手に優先表示される
  • 足跡の閲覧

これらは、マッチング率を高める上で重要な機能です。料金は、以下の通りです。

プラン 料金
1カ月プラン 3,900円/月
3カ月プラン 10,200円/月
6カ月プラン 17,400円/月

なお、VIPオプションを付ける際は「基本プラン」+「オプション料金」になるので注意しましょう。

例えば、VIPオプションの1カ月プランを利用する場合は以下のようになります。

基本料金3,500円+3,900円=7,400円/月

編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

「月に7,000円以上はちょっと…」という人も多いのでは?まずは基本プランではじめて、足りなければVIPオプションを追加するという方法もおすすめです。

【女性限定】プレミアムオプション

「プレミアムオプション」は、女性が安心してアプリを利用できるよう配慮されたプランです。加入することで得られるメリットは以下の通りです。

  • 毎月50個の「いいね」付与
  • 本人確認済の人を検索
  • 相手の主な返信時間を表示
  • オンライン表示を隠せる
  • メッセージの既読表示

料金は、以下の通りです。

プラン 料金
1カ月プラン 3,400円/月
3カ月プラン 8,600円/月
6カ月プラン 14,400円/月

女性の場合は男性とは異なり、イヴイヴの基本プランは無料なので、プレミアムオプションの料金のみが発生します。

編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

女性の場合は基本料金がかからないので、安心料としてオプションを付けるのもアリ!

【男性・女性】シークレットオプション

自分のプロフィールを非表示にしたり、足あとを付けないようにしたりすることができる、イヴイヴの「シークレットオプション」の料金は、以下の通りです。

プラン 料金
1カ月プラン 2,100円/月
3カ月プラン 4,900円/月
6カ月プラン 7,400円/月

マッチングアプリ利用者の中には、友達や家族に「イヴイヴでの活動をバレたくない」という人もいるでしょう。

シークレットオプションは、男女問わず身バレに不安がある人におすすめのオプションです。

編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

会員数が多いアプリの場合、身バレの危険はほぼありません。とはいえ、念には念を……という人は、シークレットオプションに入っておくと安心です!

ポイントだけ購入する方法もある

イヴイヴで「いいね」の数が足りなくなったとき、ポイントだけを購入して気になる相手に「いいね」する方法もあります。

料金は以下の通りで、一度に購入するポイントの数によって、1ポイントあたり77~122円ほどに設定されています。

ポイント数 料金 1ポイントの価格
5ポイント 610円 122円
12ポイント 1,340円 112円
25ポイント 2,440円 98円
40ポイント 3,800円 95円
75ポイント 6,100円 81円
130ポイント 10,000円 77円

「いいね」を送るには1回1ポイントが必要です。また、送った相手の「いいね一覧画面」で優先的に上位表示がされる「スーパーいいね」を送るには1回につき3ポイントが必要です。

たくさんの「いいね」を受け取っている相手に、自分をアピールできる方法なので、ここぞというときには積極的に使用しましょう!

編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

1カ月の「いいね」数を超えてしまったとき、ポイントを購入すれば「いいね」できるのは安心ですね!

「イヴイヴ(イブイブ)」にしかない機能をチェック!

イヴイヴ_審査制

最後に、マッチイングアプリ「イヴイヴ」にしかない特別な機能もチェックしておきましょう。「入会審査」「イヴイヴサポーター」について解説します。

真剣な出会いを提供するための「入会審査」

イヴイヴでは、新規ユーザーに対し「運営側」と「アプリ会員」による2重の「入会審査」を実施しています。これは、悪質なユーザーを排除し、多くの人に安心してイヴイヴを利用してもらうためです。

入会審査には、生年月日を含むプロフィール情報の登録、顔がはっきりわかる写真が求められます。
特に、写真チェックでは「写真を加工している」と判断された場合、入会審査に落ちてしまう恐れがあるため注意しましょう。なお、入会審査に美貌は関係ありません。

編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

マッチングアプリ初心者でも、2重の入会審査があれば安心して登録できますね!

1つ1つ丁寧に解説してくれる「イヴイヴサポーター」

イヴイヴには、無料で恋愛相談ができる「イヴイヴサポーター」いおりくん・くるみちゃんがいます。

イヴイヴ

いおりくんとくるみちゃんは、「メッセージが続かない」「いいねがもらえない」など、イヴイヴ利用者の悩みを解決してくれる心強いサポーターです。

メッセージは自動送信ではなく、一人一人の悩みに合わせてスタッフが丁寧に返信してくれています。困ったときに相談できる相手がいると、自信をもって恋活ができますね。

編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

なんと、いおりくん&くるみちゃんのからのメッセージは、運営会社の人が手作業で返信してくれています!いろいろ相談したくなりますね。

マッチングアプリ「イヴイヴ(イブイブ)」の有料会員に登録してスピーディーな出会いをかなえよう

イヴイヴは、厳しい入会審査があることから悪質なユーザーが少なく、真剣に恋活をしている人と出会いやすいマッチングアプリです。

男女問わずアプリの利用は無料でできますが、有料会員に登録することでメッセージの回数が無制限になったり、検索機能がより便利に使えたりなど、メリットが多くあります。

また、「いいね」数を増やしたい人、身バレしたくない人向けのオプションプランが充実している点も見逃せないポイントです。

スピーディーな出会いがかなうイヴイヴで、素敵な恋をしてみませんか。

aimatch編集部

aimatch編集部