マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
youbride(ユーブライド)の評判は?口コミから見えた本当の評価
マッチングアプリ一覧

youbride(ユーブライド)の評判は?口コミから見えた本当の評価

業界No1の成婚者数を誇るyoubride(ユーブライド)。結論から言うと、都内の30代・40代で結婚願望が高めの人とマッチしたい方にはおすすめ。これから使ってみようかな?と思っている人はぜひご一読ください。

▼編集部厳選のマッチングアプリ総合ランキング

youbride(ユーブライド)は30代以上で婚活したい人には高評価

youbride_公式イメージ
基本情報 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 200万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:30~40代
目的 真剣婚活

youbride(ユーブライド)は、30代〜40代の結婚したいユーザーにおすすめの婚活アプリです。

過去5年で11,235人が結婚した実績を持ち、これは業界No1を誇ります。結婚願望が高く婚活を目的としたユーザーが登録しており、累計会員数は180万人超え!

結婚につながる出会いを求める30代以上に最適のアプリなんです。

youbride_会員

詳細に結婚に関する条件を確認できる

youbride_結婚に関するプロフィール項目

youbride(ユーブライド)は結婚に関するプロフィール項目が充実しており、事前に結婚に対する価値観を確認することができます

自分のプロフィールで項目を設定しておくと、お相手と自分の価値観がどれくらいマッチしているかも一目で確認できます。

▼youbride(ユーブライド)の実際の初期登録画面▼

youbride_結婚観・相手のニーズ
編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

事前にアプリ上で詳細に価値観を確認できるため、効率的に婚活を進められます。
本気の婚活をしたい!という30代以上は、一度youbride(ユーブライド)を試してみる価値アリです!

\今すぐ本気の婚活を始めてみる/

youbride(無料)アプリストアへ

arrow

▼youbride以外の婚活アプリと比較したい方はこちら

youbride(ユーブライド)の口コミから見える評判は?

業界No1の成婚率を誇るyoubride(ユーブライド)ですが、口コミではどんなことが書かれているのでしょうか?ポジティブ・ネガティブ双方における、代表的な口コミを見てみましょう。

ポジティブな意見「結婚に対して本気の人が多い!」

真面目な出会いを求めている人を応援する婚活アプリなだけあって、ユーザーの結婚への本気度や真面目度が高いことが伺えます。実際にyoubride(ユーブライド)で出会って結婚した!という口コミもありました。

結婚を考えた上で利用しているユーザーが多いということは、自分の条件に合う人がいれば結婚が近いのは違いなさそうです。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

自分の条件に合う人が見つかれば、結婚への近道となるアプリです!

\自分の条件に合う人がいるか確かめてみる/

youbride(無料)アプリストアへ

arrow

ネガティブな意見「地方ではなかなか会えない!」

youbride(ユーブライド)は都心部でのユーザーは多いものの、地方ではあまり出会えないという声がありました。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

登録は無料なので、実際にどんな人がいるのかを確認してから課金することをおすすめします!

口コミからわかった!youbride(ユーブライド)が合わない人

youbride(ユーブライド)の代表的な口コミをご紹介しましたが、実際に使ったことがある方の口コミから、「youbride(ユーブライド)が合わない人」の5つのポイントについて説明します。

①長期的なパートナーを探したいならMatch(マッチドットコム)

youbride(ユーブライド)は結婚に対して本気度が高い人が多いため、「結婚はしたいけど、まだそこまで本気度が高くないかな…」という場合はお相手の勢いで引いてしまうかも。

もう少しライトな気持ちで婚活したい場合はMatch(マッチドットコム)がおすすめです。

Match_会員

Match(マッチドットコム)も、真面目な出会いを求める大人向けのマッチングアプリですが、youbride(ユーブライド)よりはライトな気持ちで利用することができます。

独身以外は利用できず、安全性も担保されています。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

男女ともに有料で、真剣な出会いを求めている人が多いmatch(マッチドットコム)。
年齢は30代後半が多く、大人の真剣な恋愛ならmatch(マッチドットコム)がおすすめです。

Match(無料)アプリストアへ

arrow

②バツイチ・再婚を考えているならmarrish(マリッシュ)

youbride(ユーブライド)でも、再婚相手に出会うことが可能ですが、初婚の人が比較的多い印象です。そのため、お相手にも初婚を求める方がいます。

バツイチ・再婚を考えている方にはmarrish(マリッシュ)をおすすめします。

マリッシュ_会員

婚活はもちろん、離婚歴がある方や、シングルファーザー・マザーの再婚を支援しており、理解がある人と出会うことができます。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

バツイチ・再婚・シングルファーザー / マザーの婚活を応援しているだけあって、状況に理解を持っている人が多いです!
再婚を考える人が安心して使うのにおすすめのアプリです!

marrish(無料)アプリストアへ

arrow

▼marrishについてもっと詳しく知る

③婚活よりも恋活がしたいならPairs(ペアーズ)

結婚を前提に考えている人が多いため、「恋から始めたい」という人には向きません。恋から真剣に始めたいならPairs(ペアーズ)がおすすめ

ペアーズ_会員層

Pairs(ペアーズ)は国内会員数No. 1の超王道の恋活マッチングアプリ。恋活とは、恋人探しのこと。全国で累計1,200万人以上の会員がいて、地方在住の女性も多く利用しています。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

やっぱり王道No1マッチングアプリPairs(ペアーズ)はおすすめ!登録している年代も幅広く、地方の会員も多く登録しています。
真剣交際を目的としている人もいるので、ぜひ一度使ってみることをおすすめします。

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow

▼Pairsについてもっと詳しく知る

④すぐデートに行きたいならDine(ダイン)

youbride(ユーブライド)は結婚への意識が高い分、デートにたどり着くまでに時間がかかることがあります。

「実際に会ってみないとわからない!」という方には、マッチするとデートに直結するDine(ダイン)がおすすめです。

dine_会員

Dine(ダイン)の仕組みは、マッチしたらまずはデートの日程を決めるところから始まります。日程・レストラン決めはアプリ内でボタン一つで決めることができ、レストランの予約も自動で行われます。

メッセージのやりとりが苦手だけど、直接会いたい!という人はぜひ使ってみてくださいね。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

Dine(ダイン)はオンラインデートにも対応しており、直接会うことに抵抗がある場合でも安心です!
会う時間帯は、夜だけでなく昼間も選べますよ。デートの練習に利用するのもあり!

Dine(無料)アプリストアへ

arrow

▼Dineについてもっと詳しく知る

⑤20代で恋活ならタップル誕生(tapple)

20代の方においては、年上の方と出会って婚活したいならyoubride(ユーブライド)はおすすめですが、もっと恋をしたいならタップル誕生(tapple)がおすすめです。

タップル誕生_会員

女性は無料、男性は一定期間無料で使うことができるシステムもあるので、20代で初めてマッチングアプリに登録するならタップル誕生(tapple)をお試しください!

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

真剣度で言えばPairs(ペアーズ)の方が高いですが、もう少しライトに出逢いたいという方向けなのはタップル誕生(tapple)。
「ノリがいい人と出逢いたい!」ならタップルを利用するのがおすすめですよ!

タップル誕生(無料)アプリストアへ

arrow

▼タップルについてもっと詳しく知る

youbride(ユーブライド)は無料会員からの評判がイマイチ

youbride(ユーブライド)は無料で会員登録が可能ですが、無料会員のままだとできることが非常に限られてしまいます

▼「無料会員」に対する口コミ

youbride(ユーブライド)を無料で使う場合、機能的な制限が出会いの障壁になるという意見が多数みられました。

特にメッセージ交換などに不便さを感じているユーザーが多いようです。有料会員と無料会員でできることの差はどのようなことがあるのでしょうか?

無料会員に立ちはだかる壁「メッセージ交換ができない」

youbride(ユーブライド)は、無料会員同士のメッセージ交換ができません

有料会員のお相手からメッセージが届いた場合はやりとりが可能ですが、もしお互いが無料会員の場合はなかなか先のステップに進むことができません。

youbride 料金 無料

\youbride(ユーブライド)を有料にするとできること/

youbride_有料無料会員 比較表_図解
編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

チャンスを逃さないためにも、期間限定で有料会員になるのもおすすめです!
お相手の目に止まりやすい「メッセージ付きいいね」を送ることができたり、お相手が無料会員でもやりとりができるようになります。

\youbride(ユーブライド)に無料登録してみる/

youbride(無料)アプリストアへ

arrow

ユーブライドの料金についてもっと詳しく知りたい方は以下の記事もおすすめです。

まずは無料で会員登録して気になるユーザーがいるか確認

youbride(ユーブライド)の登録は簡単な5つのステップ。無料で行うことができます。

  1. アプリをダウンロード
  2. ニックネームやアドレスなどを登録
  3. 身長や学歴などの基本情報を登録
  4. 自己紹介文を登録(スキップ可能)
  5. プロフィール画像を登録(スキップ可能)

▼ニックネームや基本情報の入力画面

youbride_会員登録画面(基本情報)

▼自己紹介・プロフィール写真登録画面

youbride_会員登録画面(自己紹介・プロフィール写真)
編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

初期登録の段階で、顔写真や自己紹介文を登録しておくと、いいねがつきやすいです!
32歳女性の友人が試したところ、登録後数時間で50以上のいいねがついたとのこと。少し面倒かもしれませんが、頑張って登録しましょう!

youbride(ユーブライド)で出会うコツは?

結婚意欲が高い人が集まっているyoubride(ユーブライド)で出会うには、プロフィール写真、自己紹介文にコツがあります

①プロフィール写真はしっかりこだわって

マッチングアプリ _好印象な写真

プロフィール写真は顔がしっかりとわかるものを設定しましょう。

プロフィール写真は、➀全体像がわかる引き目の写真、➁顔がよくわかる正面の写真、➂自分の趣味の写真の3種類を登録することで、お相手へ自分の印象を伝えやすくなります。

下記に当てはまる画像はNGです。

  • 顔のパーツを一部アップにしたものや横顔のみ
  • サングラスやマスクで顔半分が隠れているもの
  • 加工しているもの
  • 雰囲気だけの写真

②「自分を知ってもらう」自己紹介文を

婚活なら、自己紹介文はとっても重要!「会ってみたい!」と思ってもらえる文章を書きましょう。自分の長所、仕事、趣味などはもちろん、結婚したらどんな生活がしたいかなど、結婚生活が思い描けるような内容も盛り込むと◎

良い自己紹介文例

婚活ならyoubride(ユーブライド)は高評価!

youbride(ユーブライド)は、都心部で婚活をする30代〜40代にはとってもおすすめのアプリです。結婚への本気度が高い人が多いため、いい人に出会えたなら結婚への距離は近いです!

登録は無料で簡単にできるため、一度登録してみてはいかがでしょうか。

youbride(無料)アプリストアへ

arrow
aimatch編集部

aimatch編集部