マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
恋活アプリwith(ウィズ)の評判・口コミ評価は悪い?利用者にインタビュー
マッチングアプリ一覧

恋活アプリwith(ウィズ)の評判・口コミ評価は悪い?利用者にインタビュー

「マッチングアプリwithの評判が知りたい」「どんな人におすすめなの?」そんな疑問に答えるべく、本記事では恋活アプリwithの口コミを大調査。実際に恋人ができた方にインタビューし、便利な独自機能を解説しています。

▼編集部厳選のマッチングアプリ総合ランキング

with(ウィズ)の基本情報と使い方

with_公式イメージ
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 320万人以上
年齢層 男性:20~30代
女性:20~30代
目的 恋活・婚活

withは、心理テストの結果を元に相性の良い相手がわかる新感覚マッチングアプリ。性格にフォーカスした機能が充実しているため、外見よりも内面を重視する会員が多く登録しています。

会員の真剣度が高いので、「じっくりメッセージを交わしてから会いたい」「会う人の条件にこだわりたい」という方におすすめです。

withの料金

withは、女性は無料で利用できますが、男性は料金がかかります。支払い方法によってかかる額が変わるので、以下の表を参考にしてください。

with 料金
編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

表からもわかる通り、おすすめはクレジットカード決済です。アプリ版ではなくブラウザ版から決済する必要があるので、注意してください。

\withの無料ダウンロードはこちら/

▼withの料金について詳しく知りたい方はこちら

withの基本情報を解説しました。続いて、withの評判を実際の口コミと一緒に紹介していきます。

with(ウィズ)の悪い評判・口コミ

まずは、マッチングアプリwithの悪い評判をみていきましょう。今回見つかった評判は以下の3つ。

  1. 30代以降は出会いづらい
  2. アドバイスがうるさい
  3. 会員の熱量がすごくて疲れる

それぞれ詳しくご紹介します。

①30代以降は出会いづらい

「20代以外にはあまり向かない」との口コミが見つかりました。withで30代以降の方は本当に出会いづらいのか、気になりますよね。

そこでaimatch編集部が、実際のwithの年齢層を調査しました。

【with男女別年齢層】

年齢 女性会員 男性会員
全体 69万人 134万人
-24歳 21万人 41万人
25-29歳 24万人 42万人
30-34歳 12万人 22万人
35-39歳 5万人 11万人
40歳- 5万人 16万人

表からもわかる通り、withの年齢層は男女ともに6割以上が20代となっていて、若い世代が中心といえます。30代以降が出会いづらいというのは、あながち間違いではないようです。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

しかしながら、全体の3割以上が30代以降の利用者というのも事実。
withの累計登録者数は320万人を超えているので、30代以降の会員も100万人以上おり、全く出会えないというわけではありません。

②アドバイスがうるさい

「アドバイスがうるさい」との口コミが見つかりました。withでは、アプリ内での立ち回りについてアドバイスをくれます。

マッチングした相手にしばらく返信しないでいると注意されてしまうこともありますが、過度に気にする必要はありません。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

運営が的確なアドバイスをくれるので、マッチングアプリを初めて利用する方でも安心して恋活できますよ。

③会員の熱量がすごくて疲れる

「withは会員の熱量が高く、やりとりに疲れてしまう」という口コミが見つかりました。確かにwithは内面を重視する会員が多いため、真面目な出会いを求めていない方には向かないかもしれません。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

逆にいえば、withには本気で恋人を作りたいと考えている人が集まっている証拠です。真剣恋活がしたい方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

withの悪い評判を紹介しました。運営による恋愛サポートが充実していて真剣度が高いwithですが、気軽に遊びたい人には向かないようです。

with(ウィズ)の良い評判・口コミ

では続いて、良い評判を見ていきましょう。今回見つかった口コミは以下の2つ。

  1. 性格診断が当たりすぎてやばい
  2. 趣味や性格の共通点で繋がれる
  3. withで彼女と知り合った

それぞれ詳しくご紹介します。

①性格診断が当たりすぎてやばい

「性格診断が当たるし、性格でマッチングしてくれる」との口コミが見つかりました。性格診断はwithの主要機能の一つで、恋愛心理学に基づいて監修しています。
▼with「性格診断」の例

with_性格診断
編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

受けられる性格診断の種類は約10種類。期間限定のものも多く定期的に入れ替わるので、飽きずに診断を楽しめますよ。

\withの性格診断を試してみたい方はこちら/

②趣味や性格の共通点で繋がれる

「withは共通点がクローズアップされている」との口コミが見つかりました。withでは自分と相手の共通点がいくつあるかをプロフィールで瞬時に確認できるので、気が合う相手がすぐにわかります。

▼withプロフィールの共通点表示

with_相手との共通点の数

上記の共通点は、好みカードを登録することでプロフィールに表示できます。好みカードの登録数に上限はないので、なるべくたくさんのカードを登録するのがおすすめです。

▼with好みカード

with_好みカード
編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

withでは相手に求める共通点を**5つ**まで設定できるので、相性ピッタリの相手が見つかりやすいですよ!

③withで彼女と知り合った

「withで恋人ができた」という口コミが見つかりました。withで交際・結婚に至った方の幸せの声をまとめた「withレポート」も要チェックです。

▼「withレポート」の例

with レポート
編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

どのカップルも幸せそうです。
マッチングまでの期間や出会ってからのエピソードなども細かく紹介されているので、気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

withの良い口コミを紹介しました。続いては、with利用者のさらに具体的な体験談を紹介します。

with(ウィズ)の口コミ体験談

今回インタビューしたのは、マッチングアプリwithで彼女ができたというMさん(広告系・24歳男性)です。

▼お話を伺ったMさん。マッチングアプリで彼女ができたのは初めてだそう。

Mさん

withを始めたきっかけは同僚のすすめ

───本日はよろしくお願いします。では早速、Mさんがwithを始めたきっかけを教えてください。

マッチングアプリで交際 Mさん
マッチングアプリで交際 Mさん

僕がwithを始めたのは、会社の同僚がwithで彼女ができたと聞いたからです。マッチングアプリ自体は前々から気になっていたので、思いきって始めてみることにしました。

withで出会った人数は3人

───きっかけは同僚の方の幸せ報告だったんですね。では実際にwithを使ってみて、何人の女性と出会えましたか?

マッチングアプリで交際 Mさん
マッチングアプリで交際 Mさん

実際に会ったのは3人ですね。
メッセージのやり取りは10数名の方とさせていただいたのですが、その中でも気が合いそうな方とお会いした形です。

プロフィールから相性がいいのがわかった

───会う方は慎重に見極めていたんですね。では、マッチングする相手はどのように選んでいたか教えてください。

マッチングアプリで交際 Mさん
マッチングアプリで交際 Mさん

まず、プロフィールの共通点がいくつあるかを確認していました。
5つ以上共通点がある方は話が合いそうなので、積極的にいいね!していましたね。

恋人との初デートは共通の趣味の水族館

───共通点が多いことは大切ですよね。現在お付き合いされている方とも何か共通点があったんですか?

マッチングアプリで交際 Mさん
マッチングアプリで交際 Mさん

共通点はもちろんありました!
お互い水族館が好きだとわかったので、初めてのデートは水族館に行きました。初対面でもすごく盛り上がりましたね笑

withは恋人作りにぴったりなアプリ

───お話を聞かせていただきありがとうございました。最後に、withを使うか悩んでいる方に向けてメッセージをお願いします。

マッチングアプリで交際 Mさん
マッチングアプリで交際 Mさん

withは恋人を作りたい方には非常におすすめできます。性格診断や好みカードなどの機能をフル活用すれば、理想の相手はきっと現れますよ。

ここまで、withのリアルな評判を調査してきました。では、withはどのような人におすすめのアプリなのでしょうか。

with(ウィズ)の評判からわかったおすすめな人|おすすめでない人

まとめると、withがおすすめな人、withをおすすめできない人は以下の通りです。

withはこんな人におすすめ
  • 見た目よりも性格重視な人

  • 占いや心理学が好きな人

  • 恋活初心者

  • 真面目で慎重派な人

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

withは内面重視の堅実な利用者が多いアプリ。本気で恋人を作りたいマッチングアプリ初心者の方におすすめです。

withはこんな人にはおすすめできない
  • 遊び相手を見つけたい人

  • 外見を重視する人

  • 短期間で相手を見つけたい人

  • とりあえず会ってから考えたい人

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

withは真剣度が高いので、遊び目的の人には場違いなアプリかもしれません。また、じっくり相手を探すのが煩わしいという方にも向かないでしょう。

withに向いているのは、真剣恋活がしたい内面重視の方だとわかりました。続いて、withが向いていなかった方におすすめなアプリを紹介します。

with(ウィズ)が向いていなかった人におすすめのアプリ

withが向いていなかった方におすすめなアプリは、以下の3種類です。

アプリ名 料金 特徴
  • 男性:6,500円/月~
  • 女性:6,500円/月~
  • ※男女どちらかが有料会員の場合、メッセージ可能
  • 行きたいお店でマッチ
  • お店の予約・メッセージ不要
  • 男性:3,700円/月~
  • 女性:無料
  • 20代の4人に1人が使ってる
  • 男性も無料で試せる!
  • 男性:3,590円/月~
  • 女性:無料
  • 登録会員数No.1
  • 地方会員でも出会いやすい

どれも特徴的なアプリなので、それぞれ詳しくみていきましょう。

①メッセージいらずで即デートしたいならDine(ダイン)

dine_公式イメージ画像
基本情報 dine(ダイン)
運営会社 株式会社Mrk&Co
月額料金 男女いずれか:6,500円/月
※1ヶ月プランの場合
年齢層 男性:20代後半~
女性:20代~30代
目的 デート

Dineは、マッチング直後からデートの日程調整ができるのが特徴のマッチングアプリ。面倒なメッセージを交わすことなく出会えるので、忙しい方にもおすすめです。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

Dineはアプリ内でお店の予約まで完結できます。ぼったくり店に連れて行かれる心配がないので、安心して出会いを探せますよ。

メッセージいらずのDineでサクッとデートしたい方は、以下のボタンからどうぞ!

▼Dineをもっと詳しく知りたい方はこちらから

②若い世代の気軽な出会いならタップル(tapple)

タップル_公式画像
基本情報 タップル(tapple・旧タップル誕生)
運営会社 株式会社タップル
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 600万人以上
年齢層 男性:10代後半〜20代
女性:10代後半〜20代
目的 ゆる恋活

タップルは20代前半以下の会員が全体の約8割を占める、若い世代に大人気のマッチングアプリ。スワイプ式の直感的な操作で、気軽な出会いを探したい方におすすめです。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

気に入った人と顔が似ている相手を提案してくれる「似ている相手」機能もおすすめです。外見を重視する方には特に重宝するでしょう。

タップルで気軽な出会いを見つけたいフッ軽なあなたは、以下のボタンから試してみてください!

▼タップルをもっと詳しく知りたい方はこちらから

③超王道アプリで真剣恋活するならPairs(ペアーズ)

ペアーズpairs_公式hp
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1500万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活

ペアーズは累計登録者数1500万人を超える、国内最大規模のマッチングアプリ。全国各地に会員がいるので、地方在住の方でも出会いやすいのが特長です。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

趣味や価値観で繋がれる「コミュニティ」機能が便利。もちろん条件検索もできるので、多くの会員の中から理想の相手を探し出しましょう。

ペアーズで理想の出会いを叶えたい方は、以下のボタンからぜひ試してみてください!

▼ペアーズをもっと詳しく知りたい方はこちら

with(ウィズ)は真剣恋活におすすめなマッチングアプリ

withの評判をお伝えしました。性格を重視する若い世代に人気のwithは、真剣恋活にピッタリのアプリ。ぜひ本記事を参考に、理想の出会いを手に入れてくださいね!

aimatch編集部

aimatch編集部