マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
趣味友達探しならマッチングアプリが確実!友達を作れるおすすめアプリ10選
マッチングアプリ一覧

趣味友達探しならマッチングアプリが確実!友達を作れるおすすめアプリ10選

趣味の合う友達が欲しい!という方に朗報。趣味友達はマッチングアプリで簡単に出来ますよ!この記事では趣味友を作るのにマッチングアプリがおすすめな理由と【年齢別】【目的別】に編集部が厳選したおすすめのアプリ、そして友達の作り方と注意点もまとめてご紹介します。

趣味友探しにマッチングアプリがおすすめな理由

わたりこの

「共通の趣味を持つ友達を見つけたい」「一緒にオタ活できる友達が欲しい」「婚活パーティに1人で行くのは不安」といった方にマッチングアプリがおすすめな理由は上記3つ。
これを読めば、あなたもマッチングアプリで趣味友探しをしたくなること間違いなしです!詳しく確認していきましょう。

①同じ趣味の相手を探しやすい

フリー_同じ趣味のカップル

多くのマッチングアプリには自分の趣味を公開する機能があります。この機能を利用することで同じ趣味や価値観を持ったお相手を探すことが可能です。

この機能では、「アニメが好き」という大きな枠だけではなく、好きなアニメ名で登録ができるので、あなたと趣味がぴったり合う方を確認出来ます。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

周りになかなか知っている人のいないマニアックな趣味でも、マッチングアプリを使えば一瞬で趣味の合うお相手を探せますよ。

②相手の情報が公開されているので安心

SNSでも同じ趣味の方を探すことが可能ですが、いくら趣味の合う方でも顔やプロフィールが分からないまま会うのは不安ですよね。実際にネット上でも「SNS上と実物のイメージが違った…」という声が。

その点マッチングアプリでは実際の年齢や性別も詐称できないようになっているので安心です。

▼マッチングアプリのプロフィール画面イメージ

マッチングアプリ_プロフィール

マッチする前に相手の顔や素性、雰囲気も確認できることで危険な目に会うことも避けられます。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

実際にTwitterで知り合った方とお会いしたことがあるのですが、想像していたよりかなり年齢が上の方で気まずくなりました。

③他のSNSと比べて安全管理が徹底されている

監視

他のSNSは監視が徹底されておらず、性別を偽ったり写真の悪用をしている人も。対して、マッチングアプリの利用には身分証の提出が必須なため、身分は偽れません。

また、マッチングアプリは24時間の監視体制があり、悪質なユーザーはすぐに強制退会させられます。トラブルに発展する可能性が極めて低いので、安心して利用できます。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

アプリを利用して人に会うのは怖いと感じている方も多いですが、SNSを利用して会うよりも実は安全なんです。

ここまで、マッチングアプリを利用して趣味友探しを行うことのメリットをご紹介してきました。「アプリを使ってみるのもありだな」と思った方に、ここからは趣味友探しができるおすすめのアプリをご紹介します。

趣味友探しに使える!タイプ別厳選おすすめアプリ

いざ、「アプリを使ってみよう!」と思っても、現在100種類以上あると言われているマッチングアプリ。どのアプリが自分に合うのか、どう使えば良いのか初めての方には難しいですよね。アプリにはそれぞれ特徴があり、アプリごとに出会える層も変わります。

アプリを選ぶポイントは、【年齢別】と【目的別】、大きく分けて2つあります。

それぞれを確認すると、あなたにぴったりのマッチングアプリがきっと見つかります。以下では、アプリごとの特徴と友達の探し方を紹介します。素敵な趣味友を見つけましょう。

【年齢別】趣味友が作れるおすすめアプリ5選

h2

ここでは年齢別にあなたにぴったりの趣味友が作れるおすすめアプリをご紹介します。

アプリごとに特徴が異なるため、自分の年齢層と出会いたい方の年齢層を確認してアプリを選んでみてくださいね。

①30代の趣味友探しならPairs(ペアーズ)

Pairs_公式イメージ
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1500万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活

30代の方の趣味友探しおすすめアプリはPairsです。Pairsは幅広い世代の方が登録している、日本で利用者が最も多いマッチングアプリです。

コミュニティ機能で友達探し

pairs_コミュニティ機能

Pairsをおすすめする理由はズバリ、コミュニティ機能があるからです。コミュニティ機能とは、自分と同じ趣味や価値観、ライフスタイルを持つ人と繋がり、お相手を探すことのできる機能です。

コミュニティには複数所属することができ、この機能から趣味が被っている人を見つけやすいです。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

好きなアニメが何個も被っていたりすると、実際会った時も話しやすいですよね!また、ここからSNSではあまり分からないような食の趣味なども事前に確認出来ちゃいます。

Pairs(ペアーズ)での友達の作り方

コミュニティの入り方は以下のステップです。

  1. 画面下のコミュニティボタンをタップ
  2. 右上の探すボタンから自分の気になるコミュニティを検索
  3. このコミュニティに参加するをタップ
pairs_コミュニティの使い方

上記のステップでコミュニティに所属すると、同じコミュニティに所属している方の一覧を確認することができます。

Pairs_複数のコミュニティ

お相手のプロフィールをタップすると、お相手が所属する他のコミュニティも確認する事ができます。自分の年齢と近い方でお相手の趣味や価値観も知る事ができるのはとても便利ですよね。

▼Pairsを活用して趣味がぴったりな友達を探してみましょう!

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow

②20代後半の趣味友探しならwith(ウィズ)

with_公式イメージ画像
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 320万人以上
年齢層 男性:20~30代
女性:20~30代
目的 恋活、真剣恋活

続いて20代後半の方の趣味友探しにおすすめするのはwithです。恋愛心理学を元にして相性で出会えることをコンセプトにしているため、自分と趣味や価値観の合う方を探しやすいです。

超有能!好みカード機能

withを趣味友探しにおすすめする理由は「好みカード」という機能があるからです。

with_好みカード

好みカードとは、自分の趣味趣向を簡単に表現できるwith内の機能です。グルメなどのカテゴリから、車やファッション等まで、多くのカードがあります。同じ好みカードを登録した気の合うお相手を簡単に探すことができ、会話の発展につなげら繋げられます。

with(ウィズ)での友達の作り方

withの好みカードは以下の方法で選択できます。

  1. 画面下の好みカードボタンをタップ
  2. 画面右上の虫眼鏡マークから自分の好きな好みカードを探す
  3. 「登録する」をタップして完了
with_好みカードベスト

withの好みカードは特にお気に入りなものを3枚まで「好みカードベスト」として登録できます。「好みカードベスト」にすると、その好みカードにコメントを書き加えることができ、自分の思いをより具体的に表現する事ができます。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

好みカードでアイドルグループを選択し、好みカードベストに登録してグループの中でも一番の推しを書くことなどができますよ。会話も発展しやすくなります。

with_好みカード傾向

また、withではお相手が登録している好みカードの傾向も確認できるため、お相手へのイメージの不一致なども起こりにくいです。

▼是非withで趣味の合う素敵なお友達を探してみてくださいね!

with(無料)アプリストアへ

arrow

③20代前半の趣味友探しならタップル(tapple)

タップル_公式画像
基本情報 タップル(tapple・旧タップル誕生)
運営会社 株式会社タップル
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 600万人以上
年齢層 男性:10代後半〜20代
女性:10代後半〜20代
目的 ゆる恋活

20代前半の方には、タップルがおすすめです。「好きなことでつながろう」がキャッチコピーで趣味友探しにもぴったり。タップルは年齢層が比較的若く、気軽に出会えることが特徴です。

共通する趣味が一目でわかる趣味タグ機能

タップルをおすすめするのは、「趣味タグ」という機能があるからです。

タップル誕生_趣味タグ

「趣味タグ」を機能を設定することで、あなたの趣味をお相手に細かく伝えることができます。また、この趣味タグからお相手を探すことも可能です。

タップル(tapple)での友達の探し方

趣味タグの具体的な設定方法は以下の通りです。

  1. 画面下の「さがす」をタップ
  2. 上の虫眼鏡マークから趣味のタグを探す
  3. 候補のタグから「+ボタン」をタップで完了です
タップル_絞り込み

趣味タグを検索すると、そのタグを設定しているお相手も探すことが出来ます。居住地や年齢で絞り込み条件を選択することも可能で条件に合うお相手が表示されます。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

SNS上だとなかなかどこに住んでいるか聞きづらいですよね。その分マッチングアプリだと同じ地域に住んでいる方を絞り込めるので、実際に会って趣味を共有できるのが良いです!

▼タップルで素敵な友達が見つかること間違いなし!こちらからダウンロードして趣味の合う方を探してみましょう。

タップル誕生(無料)アプリストアへ

arrow

④20代~30代の幅広い趣味友探しなら恋庭(こいにわ)

恋庭_公式
基本情報 恋庭(こいにわ)
運営会社 株式会社バンク・オブ・インキュベーション
月額料金 無料
※アイテム課金あり
年齢層 男性:20代~30代
女性:20代~30代
目的 友達作り・恋活

恋庭は、マッチングした相手と庭作りゲームを通して仲を深め、現実世界で出会える新時代のマッチングアプリ。ゲーム好きが集まるアプリなので、趣味が合う相手とも出会いやすいでしょう。

顔写真ではなくアバターで自分を表現できる

恋庭2

恋庭には、豊富な種類のアバターパーツに加え1000を超えるファッションアイテムがあり、自由に自分を表現できます。

また、年齢と居住地以外のプロフィールは初めはマッチング相手に非表示になっているので、先入観なしでのマッチングが可能です。

二人だけの恋庭を協力して育てていく

恋庭3

マッチングが成立したら、相手と二人きりでプレイできる恋庭が出現。リアルタイムで相手の動きが反映されるので、離れていてもお互いの存在を感じられます。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

二人の庭をこまめに手入れしたり、アイテムを使用することで相手に気持ちをアピールできますよ。じっくり仲を深めたい方におすすめなアプリです。

▼恋庭は、趣味があう相手をじっくり見極められるアプリ。完全無料で利用できるので、ぜひ以下のボタンから試してみてくださいね。

恋庭(無料)アプリストアへ

arrow

⑤10代後半~20代の趣味友探しならSoul(ソウル)

Soul_写真
基本情報 Soul(ソウル)
運営会社 Soul Egg Houldings Limited
月額料金 無料
※アイテム課金あり
年齢層 男性:10代後半~20代
女性:10代後半~20代
目的 友達作り

10代後半~20代のZ世代の方には、Soulがおすすめです。Soulはビッグデータ分析を基に、相性抜群な仲間をお勧めするアプリ。Soul独自の診断によって、趣味や価値観の合う人と出会いやすいです。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

プロフィールはアバターを使うため顔出し不要。身バレを気にせず安心して利用できますよ。

広場で趣味友が見つかる

Soulをおすすめする理由は、「広場」というコミュニティ機能があるからです。

Soul_広場

広場とは、会員が自由につぶやきが投稿できる機能。自分の好きなことや趣味をキーワード検索すると、共通の趣味の方を簡単に探せます。

Soulでの友達の探し方

広場で趣味友を見つける方法は以下の通りです。

  1. 画面下の広場ボタンをタップ
  2. 画面右上の虫眼鏡マークからキーワード検索
  3. コメントやフォローでアプローチ
Soul_広場②
編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

広場のタイムラインはフォローしていない人のつぶやきも表示されるので、新たな趣味が欲しい人にもおすすめですよ!

▼Soulはつぶやきから気軽に趣味友を見つけられるアプリ。こちらからダウンロードして、さっそく気の合う相手を見つけましょう!

soul(無料)アプリストアへ

arrow

ここまで、【年齢別】におすすめな趣味友作りのアプリをご紹介してきました。続いては、年齢関係なく、自分の趣味が合う人を見つけたい!というあなたにおすすめの【目的別】アプリをご紹介します。

【目的別】趣味友が作れるおすすめアプリ3選

わたりこ

ここからは【目的別】に趣味の合う友達探しができるおすすめアプリをご紹介します。

【年齢別】に加えて、【目的別】の趣味友作りアプリも押さえることで、さらに理想の友達と出会える確率アップです。確認していきましょう。

①同性の趣味友探しならTinder(ティンダー)

tinder_HP画像
基本情報 Tinder(ティンダー)
運営会社 Match.Group, inc.
月額料金 男女:無料
累計会員数 400万人以上
年齢層 男性:20代
女性:20代
目的 気軽な恋活、飲み友探し

同性の趣味が合う友達を探したい!というあなたにはティンダーがおすすめです。ティンダーで友達作りができるの?と不安に思う方もいらっしゃいますよね。実際にティンダーで同性の恋活友達ができたという声もあるんです。

Tinder(ティンダー)は同性ともマッチ可能

ティンダーはマッチしたいお相手の性別を「男性」「女性」「みんな」の3種類から選ぶことができます。

Tinder_性的指向

それに加えて恋愛的指向も選択できるため、双方が「友達作りをしたい」という理解のもとでお相手を探すことが出来ます。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

ティンダーの特徴である気軽に出会えるということが同性にも適応できるのは嬉しいですよね。共通の知り合いがいると相談しにくいことも話せたりします。

Tinder(ティンダー)での友達の作り方

ティンダーで同性の趣味友達の作り方は以下のステップです。

  1. マッチしたい人の性別で同性を選択する
  2. 性的指向を設定する
  3. プロフィールに「同性の友達募集」と書く

以上が完了したら気になるお相手に「いいね!」を送りましょう!

ティンダーは無料で利用できるため、とりあえず初めてみようという方にもおすすめです。同性の友達を無料で見つけることのできるアプリは貴重ですよね!
▼ティンダーはこちらからダウンロード可能です。

ティンダー(無料)アプリストアへ

arrow

②気軽に飲める趣味友探しならCROSS ME(クロスミー)

CROSSME_公式画像
基本情報 CROSS ME(クロスミー )
運営会社 株式会社プレイモーション
月額料金 男性:3,900円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 50万人以上
年齢層 男性:20代
女性:20代
目的 デーティング・恋活

気軽に飲める友達を探したい方はCROSS MEがおすすめです。「すれちがい、を恋のきっかけに」をテーマにしたアプリで、位置情報機能の設定によりすれ違った方を確認できます。

すれ違い機能で最短即日デート可能

cross me_すれ違い

住んでいる場所や普段の行動範囲が近いことで、お相手との予定も立てやすく簡単に気の合うお相手を探せます。

cross me_利用目的

基本的には恋活として利用されるアプリですが、CROSS MEでは利用目的を選択することが可能です。この欄を「友達探し」にしておくことで、気軽に飲み友達を見つけることができます。

最短即日でデートができたという声も。

cross me_今日デート

飲み友達探しにCROSS MEをおすすめする理由に、その日に飲める友達を探すことが可能な「今日デート」という機能があります。お相手の距離や場所も表示されるため、自分に都合の良い場所で飲むことができます。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

実際にすれ違った人に、いいねを送るとマッチできる可能性も高いです。自分の行動範囲内で気軽に飲みに行けるのは嬉しいですよね!

CROSS ME(クロスミー)での友達の作り方

CROSS MEを利用してその日に飲みに行ける人を探す方法は以下の通りです。

  1. ホーム画面からすれ違いのページを開く
  2. 今日デートを開く
  3. 飲みに行きたい方を探し、メッセージを送る

簡単な3ステップで飲みに行ける相手を探せるのは便利ですよね。予定が急遽なくなってしまった!という時にも利用できます。
▼CROSS MEを利用して気軽な飲み友達をゲットしましょう!

CROSS ME(無料)アプリストアへ

arrow

③グルメな趣味友探しならDine(ダイン)

dine_公式イメージ画像
基本情報 dine(ダイン)
運営会社 株式会社Mrk&Co
月額料金 男女いずれか:6,500円/月
※1ヶ月プランの場合
年齢層 男性:20代後半~
女性:20代~30代
目的 デート

続いて、グルメな友達が欲しい方におすすめなアプリはDineです。Dineは行きたいお店でマッチするデーティングアプリ。あまり知られていませんが、DineもTinderと同様、同性ともマッチング可能なアプリです。

グルメな人と出会える画期的アプリDine(ダイン)

dine_仕組み

Dineの一番の利点は面倒なやり取りが不要なところで、お店の選択や日程調整、予約までの流れを全てDineが行ってくれます。

この利用しやすさから、「地方から引っ越してきたばかりで近くに友達がいない。」「一緒にお店を開拓してくれる友人が欲しい。」という方にもよく使われているアプリです。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

マッチングアプリを利用したことがなく、メッセージのやりとりに不安があるという方にもおすすめです!

Dine(ダイン)での友達の作り方

具体的なDineの利用方法は以下の通りです。

  1. Dine登録店の中から自分の気になるお店を選択する
  2. Dine側のレコメンドを見て行きたいお店の合う人とマッチ
  3. 日程を調整する

また、Dineではアプリで会う際に心配される方多い、 ドタキャン対策も徹底されています。

Dine_ドタキャン

Dine経由でお店の予約を行う際にはクレジットカードの登録が必須であり、万が一の際にもキャンセル代の心配をする必要がないので安心です!

▼Dineを利用してグルメな友達を見つけましょう!

Dine(無料)アプリストアへ

arrow

ここまで、マッチングアプリを利用した趣味友探しの方法をご紹介してきました。ここからは番外編として1人ではなく複数の友達が欲しいという方におすすめのサイトをご紹介します。

【番外編】大人数で集まりたい人向けおすすめサイト2選

初めから1対1のマッチングアプリは少し緊張してしまうという方必見。ここからは複数の方に対して同時にアプローチができて、趣味友探しにも利用できるサイトをご紹介します。

  1. ジモティー
  2. exciteフレンズ(エキサイトフレンズ)

こちらもアプリと同様に詳しい使い方をご説明します。確認していきましょう。

①ジモティー

ジモティー_公式画像

ジモティーとは、中古品の売買や求人広告を無料で掲載することのできる掲示板です。地元の情報が満載のジモティー、実は友達作りにも利用されているのはご存知ですか?

ジモティー_趣味友

ジモティーでは、都道府県だけではない細かい地域や、活用目的などのジャンルで絞り込むことができ、地元の趣味友を作りやすいです。

ただしお相手の方のプロフィール写真や安心情報がないため、注意が必要です。実際に理想の人から連絡が来ないという意見も...

また、募集の内容に興味を持ってもらえないとやり取りも始まらないため、ただ漠然と友達が欲しい!という方には利用しにくいです。

②exciteフレンズ(エキサイトフレンズ)

エキサイトフレンズ_公式画像

exciteフレンズは、ネット掲示板で友達探しができるサービスです。アバター利用なので、実際の顔出しの必要はなく、メールでやりとりできる友達が欲しいと言う方にはおすすめです。

エキサイトフレンズexcite

年齢層は40〜60歳と比較的高く、知り合いにはできない相談に乗ってもらいたい時などに利用することも可能です。
しかし、最近では利用者が減っているのも事実。若い人での利用者は少ないです。

無料ということもあり、管理が甘いところや、利用者数がマッチングアプリよりも圧倒的に少ないというデメリットもあります。

ここまで、趣味友作りにおすすめなアプリや、サイトをご紹介してきました。ここからは実際にマッチングアプリで趣味友探しをする時の注意点をご紹介していきます。

マッチングアプリで趣味友探しをする時の注意

わたりこ

マッチングアプリで趣味の合う友達を探そう!と思った方、ここからはアプリを利用する際の注意点を初心者の方向けにご紹介します。

  1. 真剣婚活のアプリは選ばない
  2. プロフィールに友達探しと書いておく
  3. 身体目的のユーザーや業者を見極める

予期せぬ誤解からトラブルに巻き込まれる可能性もあるので、この注意点を押さえることはマストです!それぞれ確認していきましょう。

①真剣婚活のアプリは選ばない

フリー_NG

この記事で紹介しているアプリは恋活や気軽なデート向けのアプリですが、マッチングアプリの中には真剣婚活のものも多くあります。真剣婚活で使われる主なアプリは以下の通りです。

  • Omiai(オミアイ)
  • ゼクシィ縁結び
  • marrish
  • ブライダルネット

これらのアプリは真剣に婚活している方が多く、友達作りにはあまり向きません。友達作りとして利用している方もあまりいないので避けるのが無難です。婚活がメインで、趣味の合う友達も見つけたい方は是非利用してみてください。

②プロフィールに友達探しと書いておく

アプリ選びの次は、プロフィールに関してです。マッチングアプリのプロフィールの多くは、自由記述ができるものと、自分の特徴や趣味をカテゴリーで表現できるものがあります。

趣味友探し

自由記述には「友達作りで利用しています」と明記することが大事です。会う前にお互いの目的がすれ違ってしまうとトラブルのもとになりかねません。
また、アプリ内で設定できるタグやコミュニティ機能等で、「友達作り」を設定することで誤解も防げ、お相手も見つけやすいです。

上記で紹介したアプリで設定できる機能は以下の通りです。

わたりこの。
  • Pairs(ペアーズ) → コミュニティ
  • with(ウィズ) → 好みカード
  • タップル(tapple) → タグ、ウィッシュカード
  • Tinder(ティンダー) → 興味
  • CROSS ME(クロスミー) → 好みカード

最後に紹介したDine(ダイン)のみこちらの機能はありませんが、 Dineは軽めのデーティングアプリなので最初から真剣恋活で利用している方は少なく、友達作りに利用することも可能です。

③身体目的のユーザーや業者を見極める

マッチングアプリで友達探しを行うことの安全性や良さについて説明してきました。しかしアプリを使っている人の中には一定数身体目的等の遊びで利用している方や業者もいます。

  • 身体目的の人の見極め方
  • 業者の見極め方

それぞれ詳しく確認し、実際に会う前に危険を回避しておきましょう。

身体目的の人の見極め方

身体目的の人には以下のような特徴があります。

遊び目的の一般人
  • 上半身が裸の写真を乗せている
  • 過度な露出をしている服装
  • 自己紹介文が少ない
  • アプリ内のやりとりが少なく、すぐにLINEやカカオトークに移行しようとする
  • メッセージの内容に誠実さがない、すぐにタメ口を使用してくる
  • 必ず夜に会おうとする

少しでもおかしいなと感じたら会う前に一度電話で話すことをお勧めします。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

例え上記の項目に当てはまらなかったとしても、実際に電話をすることでその人の雰囲気が掴みやすいです。実際に会う時にも余計な緊張をなくすことができますよ!

業者の見極め方

マッチングアプリに潜む業者とは副業の勧誘をしてきたり、ぼったくりのバーに連れて行ったりと、本来の目的とは異なる悪質な行為を行う人を指します。業者には以下のような特徴があります。

業者とは_図解
  • 露骨な金持ちアピール
  • 副業で稼いでいる
  • いきなりURLを送ってくる
  • 本人とわかる写真の枚数が少ない美女やイケメン
  • 日本語がカタコト

こちらも、会う前に電話をすることや、メッセージのやりとり内で相手のことを詳しく聞くことで、危険を回避できます。

編集長 柴田(29)
編集長 柴田(29)

趣味友ができると思って気を緩めていたら、詐欺にあってしまったなんてことがないように、会う前に見極めましょう。

ここまで、マッチングアプリを利用して実際に会うまでに気をつけるべき点をご紹介しました。これを押さえればあなたも安全にマッチングアプリで趣味友探しをすることが可能です。ぜひ参考にしてください!

趣味友はマッチングアプリで探せ!

趣味の合う友達が身近にいない問題、マッチングアプリを利用すれば一瞬で解決です!マッチングアプリには、恋活や婚活の枠に囚われない、さまざまな魅力があります。
安全に利用して、あなたも趣味の合う素敵な友達を見つけましょう。これを機にぜひ気になったアプリを利用してみてくださいね!

aimatch編集部

aimatch編集部