マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
Pairs(ペアーズ)で出会えないのは嘘!モテるマル秘テクを詳細解説
マッチングアプリ一覧

Pairs(ペアーズ)で出会えないのは嘘!モテるマル秘テクを詳細解説

Pairs(ペアーズ)は出会えるマッチングアプリです!しかし一部には、ペアーズでは出会えないという声も。本記事では、ペアーズで出会えない人の特徴や、出会いが増えるマル秘テクニックを詳しく紹介します。出会えなくて悩んでいる方は必見!

【結論】Pairs(ペアーズ)は出会いやすいマッチングアプリ

ペアーズ 出会える改変

結論から言うと、ペアーズは出会いやすいアプリです。累計会員数が1500万人以上と日本一であり、あなたに合う方が他のマッチングアプリよりも見つかりやすいため。

婚活アプリ累計会員数グラフ_データ

2位以下に2倍以上の差をつけるほど、圧倒的な会員数を誇るペアーズなので幅広い出会いが期待出来ます。

しかし、一部の口コミでは「出会えない」と言う声も見受けられました。

▼ペアーズで「出会えない」という声

出会えない」という口コミがあるペアーズですが、実際はどうなのでしょうか。リアルな評判が気になる方は、200件の口コミを調査したこの記事をご覧ください。

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

会員数が多い分、体感的にマッチング率も他に比べて高いです!

▼ペアーズをまだ使ったことがない方はこちら

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow

さて、ペアーズで出会えない人のプロフィール調査した結果、ある特徴があったのです。

Pairs(ペアーズ)で出会えない人の特徴

ペアーズ 出会えない 特徴h2

では、これからペアーズで出会えない人の特徴を説明します。

  1. プロフィール写真が自撮り
  2. 自己紹介文が充実していない
  3. 返信しづらいメッセージを送信している

① プロフィール写真が自撮り

悪いプロフィール

特に男性の場合、自撮り写真は女性からのウケが良くないのでおすすめしません。上記の6つの写真は特に悪い印象を持たれるので、登録は避けましょう。

女性の場合、自撮りは良いものの、加工のやりすぎは実際とのギャップが生まれるので、やり過ぎないように注意しましょう。

② 自己紹介文が充実していない

▼良い自己紹介文の例

マッチングアプリ_プロフィール_例

基本的に、アプリ側が提示するプロフィールは全て埋めましょう。ありがちなのが、自由記述欄を1.2行しか埋めていないパターン。これでは相手に自分のことを分かって貰えません。自由記述欄は、3ブロック以上書くのがおすすめ。

相手が読んで、思わずいいね!を送りたくなるようなプロフィールを目指しましょう。

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

ここで、相手に明るい印象を持って貰えるようにポジティブな内容を心がけましょう。

③ 返信しづらいメッセージを送信している

返信しづらいメッセージの中で一番しやすいのが、挨拶のみのメッセージです。
▼初回メッセージの例

メッセージ_良い例・悪い例

最初に挨拶だけされてしまうと、話題が広がらず、相手も返信に困ってしまいます。出来れば、相手のプロフィールに触れてメッセージを送ると返信率が高くなるのでおすすめです。

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

女性の場合、多くの男性とマッチングしているのでメッセージが埋もれがちです。男性は目につきやすい文面を送るように心がけましょう。

ペアーズで出会えない人の特徴がわかったところで、出会えるマル秘テクニックをプロフィール・メッセージ・ペアーズ独自の機能に分けて紹介します。

▼まだペアーズを使ったことがない方はこちら

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow

Pairs(ペアーズ)で出会えない人必見のマル秘テク|プロフィール

まずは、ペアーズでプロフィールを設定する際のテクニックを2つ紹介します。

出会える確率がアップするプロフィール
  • 清潔感のあるプロフィール写真を登録

  • 写真は複数枚登録

清潔感のあるプロフィール写真を登録

マッチングアプリ _好印象な写真

プロフィール写真で一番大切なのは、清潔感です。誰でもボロボロの洋服を着た、暗い顔の人とはマッチしたくないですよね。友人に撮ってもらい、自然な笑顔の写真を設定しましょう。

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

若者は自然な笑顔でおしゃれな服、社会人以上だと清潔感・高級感を持つ服を着た写真がおすすめです。

写真は複数枚登録

マッチングアプリ_女性写真

プロフィールには、自分の顔(メイン写真)の他に、趣味や好きなもの(サブ写真)を複数枚登録しましょう。相手も共通の趣味がある人とは話易いので、自分の趣向が分かりやすく、おしゃれな写真を登録しましょう。

▼まだペアーズを使ったことがない方はこちらからダウンロード

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow

内容の豊富なプロフィールが好印象なので、設定の際は気をつけてみてください。続いては、メッセージで気をつけるべき点を説明します。

Pairs(ペアーズ)で出会えない人必見のマル秘テク|メッセージ

マッチング後に、デートまで繋げるために大切なメッセージ。出会えないと悩んでる方は以下の2つを参考にしてみてください。

出会える確率がアップするメッセージのコツ
  • マッチング後はすぐ自分からメッセージ

  • 相手の話に共感する

マッチング後はすぐ自分からメッセージ

▼マッチ後のメッセージの良い例

ペアーズ 積極的 メッセージ

メッセージはマッチングした記憶が新しいうちに送るのが大切!その際は相手のプロフィールについて触れ、相手に興味を持っていることをアピールしましょう。

相手の話に共感する

意外と忘れがちなのが、相手に共感すること。自分の話ばかりすると、自己中心的な印象を持たれます。

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

たとえ詳しくない話題でも、積極的に質問すると相手も返しやすいのでおすすめです。

▼まだペアーズを使ったことがない方はこちらからダウンロード

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow

▼ペアーズのメッセージのコツをもっと詳しく知りたい方はこちら

メッセージでのコツが分かったところで、ペアーズ独自の機能を使い、出会う確率を上げる方法をお教えします。

Pairs(ペアーズ)で出会えない人必見のマル秘テク|ペアーズ独自の機能

ペアーズで出会えないという人に、ぜひ試してほしいのがこちらの2つのテクニックです。

出会える確率がアップするペアーズ独自の機能
  • メッセージつきいいねを活用する

  • 足跡をつけまくる

メッセージつきいいねを活用する

ペアーズ メッセージつきいいね

ペアーズでの奥の手が、メッセージを一緒に送れるいいね!無限にできるわけではないので、どうしてもマッチングしたい人に送りましょう。もらった側も本気だと感じるので、いいねを返してくれる期待も高まります。

足あとをつけまくる

足あと

ペアーズで出会いを広げるためには、いろんな人に足跡をつけまくる(プロフィールを閲覧しまくる)ことが大切。

気になった人のプロフィールは何回も閲覧すると、相手も気づいてくれる可能性が大なので、マッチングしやすくなります。

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

足あとリストからいいねを返すとマッチング率が2倍になるので、こまめにリストをチェックするのが大事です!

▼まだペアーズを使ったことがない方はこちらからダウンロード

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow

Pairs(ペアーズ)で出会えない人におすすめのマッチングアプリ3選

ペアーズで上記のテクニックを全て試しても出会えない人は、下記の編集部おすすめアプリ3選を試してみてください。あなたにぴったりのアプリが見つかるはずです。

① 外見ではなく中身の相性で出会える|with(ウィズ)

with_公式イメージ画像
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 320万人以上
年齢層 男性:20~30代
女性:20~30代
目的 恋活・婚活

withは、外見より内面を重視したマッチングアプリ。恋愛心理学に基づいて作られた「性格診断」は、自分と性格の相性が良い相手を見つけやすくなります。

趣味趣向が分かりやすい|好みカード

with_好みカード

自分の好きな事柄をどんどんプロフィールに追加して、口下手な方でも一目で相手に趣味が分かってもらえる「好みカード」。性格を重視するwithは、内面を分かってもらえる機能が充実しています。

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

性格の相性を重視する人が多いので、ぶっちゃけ容姿に自信がない...という人にもおすすめです。

▼内面重視で出会いたい人はこちらからダウンロード!

with(無料)アプリストアへ

arrow

▼withについて詳しく知りたい方はこちら

② 若い世代の気軽な出会い|タップル(tapple)

タップル_公式画像
基本情報 タップル(tapple・旧タップル誕生)
運営会社 株式会社タップル
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 600万人以上
年齢層 男性:10代後半〜20代
女性:10代後半〜20代
目的 ゆる恋活

ペアーズよりも利用者層がやや若めな「タップル」。ペアーズやwithと同じく相手の趣味がわかりやすいアプリで、趣味気軽な恋人探しができると評判です。

場所を先に決める|お出かけ

タップル お出かけ機能

タップルの「お出かけ」は、場所を先に決定してマッチングする人を探す、フランクに会いたい人にはぴったりな機能。真剣な恋活だけではなく、気軽に会える友達を探している人にもおすすめです。

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

気軽に恋人を探せるけど、軽すぎはしないので、フットワークの軽い若者に定評があります。

▼気軽に恋人/友達を探したい人におすすめ

タップル(無料)アプリストアへ

arrow

▼タップルについて詳しく知りたい方はこちら

③ 成婚実績No. 1の老舗婚活サイト|youbride(ユーブライド)

ユーブライド
基本情報 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 200万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:30~40代
目的 婚活

Pairsは若年層が中心なのに対し、ユーブライドは中高年で真剣婚活をしたい人におすすめ。

プロフィールで「年齢確認」「本人証明」「独身証明」「収入証明」「学歴証明」「資格証明」の6つの証明書類提出など、セキュリティもしっかりしています。

詳しい結婚像が分かる|プロフィール項目

youbride_結婚に関するプロフィール項目

ユーブライドで便利なのは、プロフィールに詳しい結婚観が記入できるため、マッチング後のギャップが少ないこと。実際のデータでも、1年間に2442人(2018年)が結婚しており、つまり1日に6人が結婚できているという実績があります。

副編集長 山本(27)
副編集長 山本(27)

成婚数は他のマッチングアプリに比べると圧倒的なので、すぐにでも結婚したい人におすすめです。

▼中高年で真剣婚活をしたいあなたは、こちらをタップ!

youbride(無料)アプリストアへ

arrow

▼youbrideについて詳しく知りたい方はこちら

Pairs(ペアーズ)は工夫次第で出会いやすいマッチングアプリ

ペアーズで出会えないというのは嘘です!ちょっとした工夫で簡単にマッチングしやすくなるので、ぜひ今回紹介したテクニックを試してみてください。

▼ペアーズですぐにでも出会いたい人はこちらから!

ペアーズ(無料)アプリストアへ

arrow
aimatch編集部

aimatch編集部