マッチングアプリ・
婚活アプリの専門メディア
search
35歳の出会いの場はマッチングアプリがおすすめ!成婚率4%の壁を乗り越えよう
マッチングアプリ比較

35歳の出会いの場はマッチングアプリがおすすめ!成婚率4%の壁を乗り越えよう

35歳は出会いが急激に減り始める年齢。出会いが減ってしまう理由と35歳におすすめの出会いの場を紹介していきます。本記事では、出会うためのコツも紹介しているのでぜひ試してください!

35歳の壁!出会いが減る3つの理由を徹底解説

平均初婚年齢

2020年に発表された平均初婚年齢は、女性が29.6歳・男性は31.2歳。年々平均初婚年齢は上がっており、昔に比べると35歳は結婚市場において出会いのチャンスはまだまだあります!

しかし、35歳は出会いの場が減る大きな壁となる年齢。そこで35歳を境目に出会いが減る理由を説明していきます。

  1. 成婚率4% | 出会える異性の数の減少
  2. 子供を望む男性からのアプローチの減少
  3. 結婚相手への理想が高くなる

それではみていきましょう。

もっと読む

①成婚率4% | 出会える異性の数の減少

成婚率

35歳で出会いが減少する理由の一つとしてあげられるのが、出会える異性の数の減少。実際に、35歳を超えてからの成婚率を見ると4%と35歳を境目に急激に成婚した割合が減ったのが分かります。

もっと読む

②子供を望む男性からのアプローチの減少

医療の発達により高齢でも出産は可能ですが、35歳以上での出産は高齢出産。出産のリスクが高くなるため、35歳以下の女性と結婚したいと線引きしている男性も少なくはありません。

もっと読む

③結婚相手への理想が高くなる

35歳ともなるとある程度、恋愛経験・人生経験を踏んだ上での結婚となるので、20代の時と比べお相手への理想が高くなっています。「この人素敵だな!」と思う人は大体結婚している...なんてケースも少なくはありません。

もっと読む
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

僕の友人にも、理想が高すぎるあまり根気を逃してしまった人が何人もいます。

ここまで35歳から出会いが減少した理由をデータと共に見てきましたが、実際に出会いの場はどこにあるのでしょうか。

もっと読む

アラサー必見!35歳の出会いの場を調査

出会いの場ランキング

相席屋男女400人からとったアンケートを元に出会いの場として多く挙げられた6つから、アラサー・アラフォーにおすすめの出会いの場はどこなのかを解説していきます。

  1. マッチングアプリ・婚活サイト
  2. 相席屋
  3. 職場や学生時代の知り合い
  4. 友達の紹介・合コン
  5. 結婚相談所
  6. 街コン・婚活パーティー

1つずつ見ていきましょう。

もっと読む

①マッチングアプリ・婚活サイト

▼マッチングアプリ分類表▼

もっと読む
マッチングアプリ分布マップ_ロゴ最新_アプリ_図解

結論から言うと、35歳の出会いにはマッチングアプリ・婚活サイトがおすすめ!インターネット・アプリの普及で、出会いの場として今や主流となっています。

もっと読む
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

実際に私もマッチングアプリで出会った方と結婚できました!周りでも使ってる人が多いので、昔に比べて利用しやすくなったと思います。

②相席屋

相席屋は女性が無料ということもあって、ご飯目的や気軽に異性と話せる場としてライトな出会いを求めた人が多く集まっています。入店さえすれば自然と異性と出会えますが、その後の発展・真剣な出会いはあまり期待できません。

もっと読む
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

自分の好みの人と出会えるとは限らないので、恋活・婚活の場としては厳しいんです...。

③職場や学生時代の知り合い

職場や学生時代の知り合いと交際に発展するケースも多々。しかし、35歳になると周りも結婚している人が多くなるので現実的に厳しいんです。

もっと読む
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

私の職場でも地元の友人でも、35歳で独身の人は少ないですね...。

④友達の紹介・合コン

友達

友達の紹介・合コンも上の理由と同じように35歳で独身の人は減ってくるため、紹介人数や合コンの開催頻度も減ってきてしまいます。

もっと読む

⑤結婚相談所

結婚相談所は、本気で結婚したい人にとっては最もおすすめの出会いの場。しかし、コストがかかり35歳で仕事が忙しい人が多く、時間的に厳しいというデメリットも...。

もっと読む
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

結婚相談所に行けば相手が見つかることはわかりますが、30万円は自分の稼ぎだと少し厳しい...。

⑥街コン・婚活パーティー

パーティ_フリー

街コン・婚活パーティは20代~30代前半までの利用者が多く、35歳からの出会いにはあまりおすすめできません。また、会場には多くのライバルがいるためコミュニケーション力がある方が有利となっています。

もっと読む
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

じっくり一人一人とお話ししたい方には向いていないかもしれません。

6つの出会いの場から、35歳におすすめの出会いの場がマッチングアプリであることが分かりましたね。そこで、なぜマッチングアプリが35歳の出会いの場としておすすめなのか解説していきます。

もっと読む

35歳の婚活にマッチングアプリ・サイトがおすすめな2つの理由

サムネ

35歳の出会いの場としてマッチングアプリ・婚活サイトがおすすめな理由を2つ紹介します。

もっと読む

①5人に1人がネット婚活で出会いやすい

マッチングアプリ_30代独身_婚活データ

マッチングアプリ・婚活サイトでの出会いは主流となっており、30代独身男女の5人に1人がネット婚活をしている時代に。

一般的に±5歳同士が出会いやすく、アラサー・アラフォーが多く集まる出会いの場で活動するのが出会いの近道。そのため、同年代が多く集まるアプリを選べばマッチングしやすく簡単に出会えるんです。

もっと読む
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

35歳のおじさんが女子大生や20代前半の子と出会いたいと思っても、なかなか相手にしてもらえませんよね...(笑)

②デートまでオンライン上で完結!仕事が忙しくても出会える

婚活_手軽に出会える_図解

35歳はまだまだ仕事が忙しい時期。マッチングアプリは、デートまではオンライン上で完結できるので仕事の休憩や帰り道などの隙間時間で婚活・恋活ができます

私生活が忙しくて出会いの場に参加できない人でも、マッチングアプリなら出会えますね。

もっと読む
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

マッチングアプリは他の出会いの場と比較しても1対1で出会えるので、しっかり向き合ってコミュニケーションを取れるので発展が早いんです!

ここまで35歳の出会いはマッチングアプリがおすすめな理由を説明してきましたが、続いて実際におすすめなマッチングアプリを7つ紹介していきます。

もっと読む

35歳の婚活・恋活におすすめなマッチングアプリ7選

今回は35歳が出会いやすい婚活・恋活向きのマッチングアプリを7つ紹介。選定基準は以下の通りです。

もっと読む
選定基準
基準①出会いやすさ
編集部による年齢層調査から
アラサー・アラフォーが多く集まる
マッチングアプリを選定しました
基準②安全性
アプリの監視体制・管理体制から
アプリの安全性を検証した上
安全なアプリのみ選定しました
基準③機能の使いやすさ
実際の利用者の口コミを集計した結果
満足度の高いアプリのみ選定しました
全て見る

これから紹介する全てのアプリは、ダウンロードが無料なので気になるものがあればぜひ試してみてください。

もっと読む

①結婚したい30代が選ぶ婚活アプリ No.1ブライダルネット

ブライダルネット_公式イメージ画像
基本情報 ブライダルネット
運営会社 株式会社IBJ
月額料金 男女:3,980円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
会員数 30万人以上
全て見る

ブライダルネットは「結婚したい30代が選ぶ婚活アプリNo.1」に選ばれた実績のあるアプリ!他にも「​真剣な出会いが見つかる婚活アプリNo.1」「安心・信頼できる婚活アプリNo.1」と婚活アプリ部門で3冠を達成しています。

男女ともに30代が最も多く、結婚に対する意思で「1年以内に」「2~3年のうちに」と回答している会員が半数以上も占めているんです。

もっと読む

▼ブライダルネットの会員層▼

もっと読む
ブライダルネット_会員データ
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

ブライダルネットの男性会員の有職率はなんと100%!定職についた男性のみしか登録できません。そのため、会員の平均年収も高く500万円以上稼いでいる会員が半数以上もいるんです。

豊富な検索機能で理想のお相手が見つかる!

ブライダルネットの最大の魅力は、相手探しの方法の豊富さ!5種類もの方法でお相手を探せるので、自分好みの出会い方でお相手と出会えるんです。

  • 日記機能
    →趣味や人柄がわかる
  • 条件検索
    →条件からお相手を絞れる
  • アプリからの紹介
    →結婚相談所のサービスを受けられる
  • 価値観チェック
    →相性の良いお相手と出会える
  • コミュニティ
    →共通の趣味から出会える

出会い方がさまざまあるので、出会いの幅も広がりますね。

もっと読む

\婚活アプリ部門で3冠を達成のアプリ!/

もっと読む

②地方住みなら会員数No.1 Pairs(ペアーズ)

ペアーズpairs_公式hp
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1,500万人以上
全て見る

ペアーズは会員数1,500万人を誇る国内最大マッチングアプリ。アプリの使い方も至ってシンプルで、マッチングアプリ初心者でも簡単に出会えます。

会員数の多さから利用目的も年齢層も幅広いので「年上/年下と出会いたい」「同年代と出会いたい」「恋人が欲しい」「結婚がしたい」すべての35歳の方におすすめできるアプリなんです。

もっと読む

▼ペアーズの会員層▼

もっと読む
pairs_会員層
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

ペアーズは2ステップの本人確認と安全性が徹底されています!2ステップの本人確認が完了すると、本人確認バッジがプロフィールに表示されます。バッジがついている会員に絞ってアピールすれば、安心して出会えること間違いなしですよ。

共通の趣味や価値観からマッチ

▼実際の趣味コミュニティ

もっと読む
ペアーズ コミュニティ

ペアーズの最大の魅力である、共通の趣味や価値観からマッチできるコミュニティ機能。15万種類以上あるコミュニティから同じような趣味嗜好をしているお相手を見つけられます。

▼35歳の出会いにおすすめコミュニティ

もっと読む
35歳の出会いにおすすめPairs_コミュニティ

恋愛・結婚カテゴリから35歳の出会いにおすすめなコミュニティを3つ紹介します。

  • 30代40代50代-シングル交流会
  • 結婚相手は35 歳以上でもOK
  • アラフォー恋愛対象♪

35歳の出会いに特化したコミュニティに参加しているお相手に積極的にアプローチすれば、マッチングしやすくなるので是非活用してください!

もっと読む
ペアーズのキャンペーン情報
  • 総額300万円分!1万円分が300名様に当たる「もっといいね!キャンペーン」第2弾が開催されます。
    いいね!を規定回数以上すると、自動で応募完了です。

    男性:いいね!30回以上
    女性:いいね!15回以上

    期間:2022年8月11日(木)〜2022/9/11(日) 23:59

\共通の趣味や価値観でマッチングしたいなら!/

もっと読む

③30代からの婚活・恋活・再婚活なら marrish(マリッシュ)

マリッシュ_公式画像
基本情報 marrish(マリッシュ)
運営会社 株式会社マリッシュ
月額料金 男性:3,400円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 145万人以上
全て見る

マリッシュは婚活・恋活・再婚活までできる中高年の出会いにおすすめなマッチングアプリ。共通の趣味や価値観・詳しい条件検索からマッチングできるので、好みのお相手と出会いやすくなっています。

年齢層は40代が40%以上を占めているので、35歳以上の出会いにはおすすめです。また、男女ともに約60%が結婚歴があって再婚活をしたい方でも出会う上で不利になることはありません。

もっと読む

▼マリッシュの会員層▼

もっと読む
マリッシュ_会員
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

年齢層が高いこともあって、真剣度が高い会員が多く集まっている印象です。女性が無料なのはもちろんのこと、男性もアプリ内のミッションをクリアすると無料で利用可能!お財布の負担を考えなくていいので、他のマッチングアプリとの併用で使うのがおすすめです。

返信率100%!真剣度の高い会員が集まる

マリッシュの真剣度の高さには定評があり、実際にメッセージの返信率もNo.1!

実際に、aimatch編集部員がマリッシュで43人の女性にいいねを送った結果、18人とマッチ。18人全員にメッセージを送ると、なんと全員から返信が返ってきました。

▼マッチングアプリの返信率比較表

もっと読む
アプリ 返信率
(返信してくれた人数÷メッセージ送信数)
marrish 100.0%
Dine 88.9%
Pairs 88.5%
with 88.0%
タップル 86.3%
ティンダー 10.2%
youbride 無料会員はメッセージ送信不可
全て見る

メッセージが女性から来ることもあったので、真剣度が高い上に恋愛に積極的な会員が多く集まっています。

もっと読む

\男女ともに真剣度の差がないアプリ!/

もっと読む

④効率重視派の出会いにうってつけ Match(マッチドットコム)

match_公式イメージ画像
基本情報 Match(マッチドットコム)
運営会社 Match.Group, inc.
月額料金 男女:4,490円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 187万人以上
全て見る

マッチドットコムは海外初のマッチングアプリ。男女ともに有料で真剣度が高く、活発的な会員が多く集まっています。

30代・40代の会員はそれぞれ40%以上を占めているメイン層。35歳の出会いにはうってつけなんです。

もっと読む

▼マッチドットコムの会員層▼

もっと読む
Match_会員
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

マッチング前にお相手にメッセージの送信が可能!いいねだけでなく、メッセージでアピールをすることで格段とマッチング率が上がるんです。本当にマッチしたい方にはメッセージは積極的に送るようにしています(笑)

AIが好みの人を紹介してくれる

▼実際のデイリーマッチの画面

もっと読む
Match_デイリーマッチ

マッチドットコムにはAIが好みを学習し、相性の合うお相手を紹介してくれるデイリーマッチ機能があります。スワイプすればするほど、好みを学習していくので効率的に出会いたい方は毎日スワイプしましょう!

もっと読む

\効率的に出会えるアプリ!/

もっと読む

⑤メッセージ不要で即お食事デート Dine(ダイン)

dine_公式イメージ画像
基本情報 dine(ダイン)
運営会社 株式会社Mrk&Co
月額料金 男女いずれか:6,500円/月
※1ヶ月プランの場合
累計会員数 非公開
全て見る

Dineはマッチング直後からデートの日程調節ができる、メッセージ不要のマッチングアプリ。そんなアプリの特性上、メッセージが苦手な会員・仕事が忙しい会員が多く集まっています。

30代の会員が最も多く男女ともに40%以上。「お食事デートのついでに恋人探しも」といったライトな出会いを求めている会員が多い印象です。

もっと読む

▼Dineの会員層▼

もっと読む
dine_会員
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

Dineに登録されているお店からデート場所を選択できるので、デートプランを練る手間も省けるんです。キャンセル料が発生するので、ドタキャンの心配をせずに当日を迎えられるのもおすすめポイント!

空いたその日にデートが可能 Dine tonight

▼実際のDine tonight募集画面

もっと読む
Dine_tonight_応募

Dineのおすすめ機能である、当日の夜に会える方を募集できるDine tonight。当日に予定がなくなった・仕事が思ったより早く終わったなど、急な予定変更の際にもお食事デートを通して恋人探しができるんです

もっと読む

\お食事デートを通して恋人探しをできるアプリ!/

もっと読む

⑥3年以内に結婚したいなら youbride(ユーブライド)

youbride_公式イメージ
基本情報 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 220万人以上
全て見る

ユーブライドは、3年以内に結婚したい会員が多く集まる真剣婚活アプリ。結婚相手を条件重視で選びたい慎重な方に、youbrideはおすすめです。

年齢層は20代~50代と幅広く、年下/年上/同年代とどの年齢層との出会いも実現できます。

もっと読む

▼youbrideの会員層▼

もっと読む
youbride_会員
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

ユーブライドは身バレ防止のために顔写真を非公開にしている会員が多い印象。それでも実際に出会えているので、外見より条件や内面重視で出会いたい人が多いのがわかりますね。

6つの証明書提出可能で安心婚活

▼ユーブライドの実際の証明書提出確認画面

もっと読む
youbride_本人確認

ユーブライドでは本人確認が徹底されていて、「年齢認証」「本人証明」はもちろんのこと「独身証明」「収入証明」「学歴証明」「資格証明」まで6つの証明書の提出が可能。

安全性の高いマッチングアプリを利用したい方はユーブライドがおすすめです。

もっと読む

\条件重視の婚活アプリ!/

もっと読む

⑦美女と出会いたいハイスペ男性におすすめ 東カレデート

東カレデート_公式イメージ画像
基本情報 東カレデート
運営会社 東京カレンダー株式会社
月額料金 男女いずれか:6,500円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
会員数 非公開
全て見る

東カレデートは完全審査制のマッチングアプリで、女性は容姿・男性は年収や学歴が主な審査基準になっています。そのため美男美女やハイスペと出会いたい人にはうってつけなんです。

女性は若い方が有利となっているので35歳からの出会いにあまりおすすめできません。一方男性は30代が最も多い年齢層となっており、スペックに自信のある方はぜひ審査にチャレンジしてみてください。

もっと読む

▼東カレデートの会員層▼

もっと読む
東カレデート_公式イメージ画像_年齢層_データ
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

実際東カレデートの女性会員はモデルのような美女ばかりで、普段では絶対に出会えないような出会いが実現できる夢のような場です(笑)

マッチング前にバラを送ってアピール可能

▼実際のもらったバラの画面

もっと読む
東カレデート バラ

東カレデートでは、気になる相手に「バラ」を送ってアピールすることが可能。男性から女性にバラを送るのが一般的ですが、女性から男性に送ることで、他の人との差別化を狙えマッチングしやすくなります。

本気でマッチしたいお相手がいた場合には「バラ」を送ってみてくださいね。

もっと読む

\ハイスペと出会えるアプリ!/

もっと読む

35歳の出会いにおすすめなマッチングアプリを7つ紹介しました。全てダウンロード無料となっているので、自分に合ったアプリを使ってみてください。

もっと読む

35歳がマッチングアプリで出会いを見つけるコツ!

サムネ

35歳の方がマッチングアプリで出会いを見つけるためのコツを3つ伝授します。ぜひ活用して、素敵な出会いを見つけましょう。

もっと読む

①若作りせずありのままの自分をアピールしよう

マッチングアプリで最も重要になるのがプロフィール作成。出会えるか出会えないかの大きな分かれ道となります。若作りし過ぎず、年相応のありのままの自分をアピールするようにしましょう。

  • 写真は自然な笑顔のものを複数枚登録する
  • プロフィール欄は全て埋める
  • 自己紹介文は段落分けて読みやすさ重視

今回はプロフィール作成の3つのポイントごとに紹介していきます。

もっと読む

写真は自然な笑顔のものを複数枚登録する

▼aimatch編集部員のプロフィール写真

もっと読む
好印象_プロフィール写真_例

プロフィール写真は自分の雰囲気を伝えるのに重要となります。自撮りではなく、他撮りで自然な笑顔の写真をマストで入れましょう。

全身写真や趣味がわかる写真など、最低でも4枚以上登録すると自分の雰囲気を伝えられてマッチングしやすくなります。

もっと読む
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

多く写真が登録されている方がお相手の雰囲気もわかって安心できますね。また、写真からも話の話題を広げられるので写真の登録枚数が多いことに越したことはありません!

プロフィール欄は全て埋める

▼ペアーズ会員の実際のプロフィール

もっと読む
ペアーズ プロフィール比較

プロフィール欄は全て埋めましょう。情報が多いほど自分のアピールができ、安心してマッチングしてもらいやすくなります

お相手を選ぶ際にも、プロフィール欄が埋まっている真剣度が高い会員にアピールするようにしてみてください。

もっと読む

自己紹介文は段落を分けて読みやすさ重視

▼編集部員のペアーズの自己紹介文

もっと読む
婚活_理想のプロフィール

自己紹介文は段落分けをして見やすく書くことを意識。年齢・居住地・趣味・仕事・利用目的・簡単なあいさつなど5~6段落で簡潔に自分をアピールしましょう。

どんなに詳しく自己紹介文を書いても、読んでもらえないと意味がありません。まずは、読んでみよう!と思ってもらえることが重要なんです。

もっと読む

②自分から積極的に動こう

▼新規会員と人気会員のいいね数の比較

もっと読む
ペアーズ_いいね_人気会員と新規会員の差

性別に関わらず、自分から積極的にお相手にいいねやメッセージを送るようにしましょう。特にお相手が人気会員の場合には、他のライバルに埋もれやすくなるので積極的なアピールが必要!

人気会員だけでなく、登録したばかりの会員を狙えばライバルも少なく出会いやすくなりますよ。

もっと読む
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

実際に女性からもいいねをもらえると嬉しいですし、よりお相手に興味を持ちやすくなると思います。結局マッチングアプリは行動したもん勝ち!みたいなところはありますね(笑)

③理想を高く持ちすぎず視野を広げよう

▼実際のペアーズの検索条件

もっと読む
ペアーズ_検索条件

年齢的にも結婚相手・恋人には譲れない条件がある方も多いと思いますが、理想を高く持ち過ぎると出会いを逃しやすくなります。絶対に譲れない条件を2〜3個設定し検索をかけるようにしましょう。

出会う前の条件より、出会った後の人柄を重視した方が出会いの幅が広がりますよ。

もっと読む
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

実際のマッチング前に、理想を高く持ちすぎるとマッチングしづらくなります。多くの方とメッセージのやり取りやデートをすることで、自分の理想のお相手と出会いやすくなるので条件の絞り過ぎは厳禁ですよ!

35歳の方がマッチングアプリで出会うためのコツを紹介しました。次は、マッチングアプリ常に潜む危険人物についてお伝えしていきます。

もっと読む

マッチングアプリに潜む危険人物に注意!

マッチングアプリで出会う上で、もちろん安全に出会いたいですよね。そこで、マッチングアプリに潜んでいる2パターンの危険人物の特徴と見分け方を紹介していきます。

  1. 連絡先交換がスムーズな場合は業者を疑え
  2. 土日に会ってくれない・返信がない場合は既婚者を疑え

それぞれ特徴を押さえて安全にマッチングアプリでの出会いを実現させましょう。

もっと読む

①連絡先交換がスムーズな場合は業者を疑え

業者とは_図解

真剣に出会いを求めている会員に紛れ込んだ、詐欺や勧誘目的とした業者には注意しましょう。以下のような特徴に当てはまった会員がいたら、業者の可能性が高いのでブロックしてください。

もっと読む
業者の特徴・連絡先の交換がスムーズすぎる
・プロフィール写真が美男美女すぎる
・ハイスペックすぎる
・メッセージやプロフィールにURLが送られてくる
・デート場所を頑なに指定してくる
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

実際に僕が出会った業者は、2往復目でLINEの交換を求めてきました。お互いのことをほとんど知らないまま連絡先交換するのは普通ではないですよね... 。

②土日に会ってくれない・返信がない場合は既婚者を疑え

既婚者

マッチングアプリは独身の人しか登録できませんが、運営の目をかいくぐった身体目的の既婚者が紛れ込んでいる場合もあります。

もっと読む
既婚者の特徴・土日に会ってくれない
・土日に返信がない
・20時以降に返信がない
編集部 浜田(35)
編集部 浜田(35)

基本的に社会人は土日休み、18時に終業がほとんど。即ちその時間に返信がなかったり会ってくれない場合は、奥さんや旦那さん・子供と過ごしていることが考えられます。

35歳の出会いの場はマッチングアプリで決まり!

35歳になると出会いが激減することがわかりました。マッチングアプリは、アラサー・アラフォーも多く、異性と出会いたい会員のみが集まっているので確実に出会えます。35歳からの出会いはマッチングアプリで決まりですね!

もっと読む
aimatch編集部

aimatch編集部